沖縄香り・・・沖縄フェアーへ。



今日は沖縄フェアーへ行ってきました。


丁度、他にも事務用品を買うためもあり。





以前、コンビニでやっていた沖縄フェアーに比べると沢山品数もありよかった。


20160218113434308.jpeg

サーターアンダギーやっぱりこれを食べないと。昨日、丁度、道の駅でも粉を売っていたのですが〜〜

偶然にも今朝広告で沖縄フェアーを見て買わなくてよかった^ - ^。ーーーーーと。

20160218113403e27.jpeg
南国チューハイ嬉しいね。

只今、冷蔵庫にて冷やしていますよ〜夜に呑もう。




20160218113400bd5.jpeg

タコライスです。

一度家でも作ったことがあり。

沖縄でも食べましたが。

懐かしさから・・・・買いました。次男も向こうで食べたよーーーーって!!

20160218113400655.jpeg

カレーソーキそばチップスです。

20160218113359358.jpeg

そうそう、沖縄そばもありましたよ。
多分インスタントだと。


201602181133567b6.jpeg

らふてぃ。沖縄の豚の角煮です。沖縄の代表とする料理ですね。

まだまだ色々品数がたくさんで

紅芋のお菓子やちんすこうや塩せんべいや・・・・

興味のある方はお店へ。

ミスターマックスへ走ろう。

沖縄の歌と共に・・・・



ジンベイザメに会いに行きたい・・・・

美ら海水族館


沖縄国頭郡本部町石川424


美ら海水族館

黒潮の海

ジンベエザメやマンタ、キハダ、カツオなどの群れが悠々と泳ぐ大水槽がそこにはあります。

美ら海水族館

色鮮やかな衣装をまとった熱帯魚


美ら海水族館


コバルトブルーの海深く潜り込んだ・・・・そんな体験が味わえますよね。

もう一度ジンベエザメに会いに・・・・

ずっと眺めていたい・・・・

言葉は何もいらない・・・・

人の想像を超えた・・・・

神秘と輝き・・・・

コバルトブルーの海深く・・・・

感動を味わえ・・・・

一緒に潜った錯覚を覚える。感動が心を穏やかにする。

東村のふれあいヒルギ公園

沖縄の国頭郡東村慶佐次54-1にある・・・ふれあいヒルギ公園。
(入園無料)


東村のヒルギ

   大きなカニサンがお出迎えしてくれます。


  

  ヒルギ林にありマングローブの観察などが出来ます。 遊歩道が整備されているので子連れの方でも楽に自然観察できますよ。

東村のヒルギ


    ヒルギ林を一望できる展望台がありますそこからの写真です。

マングローブに囲まれた風景に、水面が鏡のように反射し、雲を映し夕日を映す。とても綺麗な夕日がここでは観れるんでしょうね。


  国指定の天然記念物でもあるメヒルギ・オヒルギ・ヤ工ヤマヒルギの3種が見られるマングローブの生地。

   東村のヒルギ
      

    支柱根が凄いですね。

  

今日からスタート=^・^=

今日からここのブログでスタート。

 備瀬のフクギ並木

 沖縄に行った時の備瀬のフクギ並木です。

   フクギは・・・・「福を呼ぶ木」です。

  ここを・・・・幸せをかみしめながら歩いて。

     少女のように・・・
   そんな時間が楽しかった

   また・・・・行きたい場所。

    秋にはお金をためてまた、行きたい。


  希望をもって・・・。

      大好きな沖縄だから・・・。

    青い海と青い空につつまれて・・・。