

久しぶりに弾く三線・・・やっぱり心地いい音。


昨日・・・・


3日ぐらいの忙しくしていたので

久しぶりの三線を弾く。

ちょっと開けると・・・

弾くのになれなくなるので。


ピアノと一緒だ。

1日、数日弾かなくなると大変。





三線


押さえる指を見なくてもう大丈夫かな?って

スラスラ弾けるのって音色がいいですね。

海のみえるところで・・・・

ブルームーンの下で。


三線弾くと・・・・

感動だろうね・・・・・


なんでこんなに素敵な音なんだろう。


もっともっと上手く弾けるようになったら


きっと自分の弾く音に感動して泣いているだろう。(笑)

そのくらい・・・・三線はいい音。

心から引き込まれていく・・・・・



青い海に・・・・・

涙そうそうを・・・・

三線・・・・その後。


花を歌いながら弾く


歌を交えて弾くとなかなか難しい。






三線


涙そうそうも歌を交えて弾く。


三線


大分、スムーズに弾けるようになり。

アレンジも少しはできるように。

色んな曲を弾いてみたくなる。

三線の音が心を落ち着かせてくれます。

ワークに来る方が・・・・ウクレレを買ったのよと。

随分前に、そのままだと。

弾いたらいいのに。


音が心を変えてくれる。

星の数ほど泣いた悲しい心も癒してくれる。

三線の音色・・・・・何故か青い海を思い出す。

三線が届く・・・いい音色。

おはようございます。

 今日は今の所、お天気良さそうですね。

   昨日・・・・やっと届いた三線。

中を開けるのにわくわく。

   

三線


中を開けると・・・こんな感じ。

三線

   セットになっているのでなんでもそろって便利。

     DVDもついてわかりやすい。

三線

  チューナーをして

   練習。

   いい音色。

   癒されますね。

   まだまだ・・・ドレミ・・・・ド。

    今日も頑張ろう・・・・。

   できる時に・・・・早く弾けるようにならないと・・・

     先がない・・・。


   みなさん・・・

  今日も一日いい日でありますように

   
