美味しい熊本のスイカ

おはようございます^ - ^


暑い日が続いてみなさん体力は大丈夫でしょうか?

先日・・・・

早々と・・・・

大好きな大好きなスイカを頂き。

   嬉しい😃

20170521100354d6e.jpg



この時期ですからね〜〜

お高いスイカだと。


 201705211003562e4.jpg


冷蔵庫で冷んやりと・・・

しっかり冷やし!!

頂きました。

20170521100356255.jpg



甘くて美味しい^ - ^


やっぱりスイカ最高ですね。



レモン酢^ - ^

こんにちは

今朝は少しだけ雪が積もっていましたが〜
直ぐに解けて・・・・
でも、また、今は凄い降っていますね。
今夜はもっと積もるのだろうか?


寒い寒い❄️・・・・・

20170210124353bd9.jpg 

レモン酢を作りました。

レモン3個
砂糖300g
お酢600cc

大さじ一杯を水でお好みの量を入れて飲んだり。
牛乳入れたりと・・・
飲んでいますね。

昨年は夏場にレモネードを作って飲んでいましたが〜〜

お酢が入った方が。

高血圧
新陳代謝をあげて血液もサラサラ
整腸作用で便秘にもよい。
ダイエットにも・・・
本当かな?
でも、お酢を摂りたいから丁度良いんですがね。

朝、昼、夜と飲んでいます。

寒い中、みなさんお風邪を引かないようにしてくださいね。



イチゴがトマトが美味しい^ - ^

おはようございます^ - ^

だんだん寒さも緩み・・・
春が少しずつやってきていますね

早く過ごしやすい季節が来ると良いな・・・・

先日のニュースで沖縄の航空機が・・・え!!息子ヘマでもやらかした?なんてきいていると。航空の方だし。機種が違っていたので・・・一安心でした。💦

20170201090014029.jpg

この苺、無農薬で。
とっても甘くて美味しいんです。🍓
次女に食べさせてあげたくて。



 201702010900151c1.jpg

おーーーーーー!!
うめ〜!!女の子なのにそんな言葉で💦

苺が美味しいですよね。
我が家では長男と次女が苺が大好きで何パックでも食べる長男で。
長男が帰った時も買いにいったんですが〜〜
売り切れていました。

20170201090017973.jpg


野菜もちゃんと食べれるようになった次女ちゃん。

トマトも好きになって。
赤い物は可愛い💕感じもしますからね。
(良かったら・・・今日のジジのこころの記事が苺のケーキ記事になっています。お時間のある方はのぞいて見てくださいね。)

今日から2月です。
また、1ヶ月みなさん頑張っていきましょうね。

それではみなさん今日も1日、良い日でありますように^ - ^。



わ〜〜〜い=^ - ^=スイカだ!!

こんにちは^ - ^。



わーーーーーーい^ - ^。

スイカだ!!
20160729130931535.jpeg 



   丸ごと。

嬉しいな!!

暑くなると無性に食べたくなるスイカです。

     いただきもの・・・・

夏はやはりスイカ・葡萄・桃、イチジク・ナシ(日田ナシ出荷始まりましたね)・・・・
そのスイカちゃんが食べたくて・・・

いただき・・・
思わずすりすりってして抱きしめた。

          そして、感謝ですね。
切ってみると・・・

20160729130929d45.jpeg 


真っ赤です。

   太陽をいっぱい浴びて育った。

まず、半分に・・・

ラップして半分を冷蔵庫。

もう半分を半分にして。

    






20160729130931b99.jpeg

     4分の1を全部いただきました。

キャ〜^ - ^。

その位好きですね。

   よく、長男がイチゴを何パックでも食べれるなんて言って2パック食べたことがあって。よくそんなに食べれるねって。

でも、その気持ちが今はわかる。

    スイカちゃん美味しいね。

      お姉ちゃんがお腹にいた頃、よくいとことスイカを食べていました。

無性にスイカが食べたくて。

     当時、いとこも妊婦でした^ - ^。 

生まれたお姉ちゃんはスイカが特別好きな訳ではありませんが・・・

    暑い夏、熱中症予防にも水分がとれていいですね。

   スイカやキュウリ、トマトなどは体を冷やしてくれます。暑くなった体を冷やしてくれていいですね。

逆に冬の根菜は体をを温めてくれますね。

    美味しいスイカ。

残りも感謝しながらいただきます。

      

夏野菜・・・赤いトマト。


昨日、学校が終わり・・・・


その後、トマト狩り?(笑)


炎天下の中汗をかきながら、トマトとり。


トマト


夏野菜のトマト。

三光の畑へ。


沢山のトマトが・・・・

胡瓜、南瓜、菊もいただき。

大好きなトマトを沢山とってお持ち帰り。


こんなにざるに沢山入っていても数日も持ちません。


それくらい食べます。

誰が?

私が(笑)

主人も食べますが・・・

赤いトマト・・・・・

赤いスイカ・・・・

夏野菜ですね。


黄色い向日葵、青い空・海、緑のピーマン・胡瓜・・・・


夏っていいですね。


大好き(*^_^*)

茄子君がとっても高い鼻を・・・イケメン?(*^_^*)

お豆腐屋さんで帰りに頂いた

茄子。


何気なく貰って帰り・・・・



茄子の鼻


え!!


何?なんて高い鼻が付いているの(*^_^*)って。

茄子の鼻


ちょっと遊んでみました(*^_^*)

茄子の鼻


イケメン?

美味しく頂きましたよ(*^_^*)


面白い茄子でした。

真っ赤なトマト。

こんにちは。


トマトの大好きな私。

家のプランターにてトマトだけは栽培して。

やっと赤い赤い色に。


初収穫しました。



トマト

フルーツトマトなので糖分が高くて美味しいトマト。

さくらんぼやトマトなどで充分です。

おかず要らないや〜なんて言いたいけど。


怒られてしまいそう。


あっという間に食べてしまい。

次のが色ずくにはまだまだかかりそう。

そう思っていたら・・・・


今日お友達がトマト好きなのを知っていてお隣のお母様が植えているトマトを沢山取ってくれました。

ありがとう(*^_^*)。

南瓜も、ナス、ピーマン、胡瓜と・・・・

夏野菜沢山頂きありがたい限りです。

そうだー!!

野菜カレーもいいな(*^_^*)


明日かな?

作ろう。