リンドウの芽が出てきました。

こんにちは^ - ^

雨もやっと上がって・・・・

桜が楽しめる季節になりましたね。

でも、また明日は雨の予報ですが〜〜

今日の雨上がりの桜を見る時間を大事にしましょう。

201704091355549ca.jpg 


昨年咲いたリンドウ。

冬になって上部分が枯れてしまいます。

その前に花が終わったら切ってあげて・・・・

冬を越し・・・・・

芽がニョキニョキ・・・・・・

今年もリンドウの花が沢山咲いてくれると嬉しいですね。

大事に管理しないと・・・・



可愛い💕多肉植物^ - ^


 おはようございます

朝は寒かった

でも、今日は昨日より気温は上がりそう。
明日からはもっと上がって日曜日はとっても春のようにあたたかい予報ですが。
また、この気温差で体調崩される方が出てくるにでは。

私もその一人。
でもあたたかい分は良いんですけどね〜〜^ - ^

可愛い多肉植物💕
中津の道の駅で売っている多肉植物。

20170125085552f12.jpg 

以前、イベントで一緒になった方が出されていて。
偶然、道の駅でお会いして。可愛い💕って思っていたらこの作家さんの作品だったとは。

 20170125085551914.jpg

こちらは先生の作品だったと^_^


20170125085549ba4.jpg 

 昨日は久しぶりに再開したらんぷの木へ。

この沢山入った多肉植物を持って出かけてきました

ラッピングは自分でして・・・・
可愛い多肉植物を手に取るとついつい人へプレゼントしたくなるほっこりした多肉ちゃんが可愛くて

我が家の多肉植物も子が沢山でだんだん大きくなってきていますね。
植物のある生活良いですよね〜〜


アメリカンブルーの花。

先日の晴れの日に撮った写真。

庭のアメリカンブルーです。



20160913084234a0c.jpeg


日差しを浴びて・・・
暑い日差しでもくっきりとした青い花が印象的ですね。
綺麗に咲いています。

この青さが好きですね。

アメリカンブルーの青い花は良いですよね。

11月まで咲いているかな?





 20160913084237826.jpeg

花言葉・・・・清潔、清涼感、二人の絆など。

開花期が長いので楽しめますね。

鉢植えと地植えとしていますが・・・・

毎年この花を見るのが楽しみです。

夏のガーデニングには欠かせないない花ですね。
アメリカンブルー花の名前の響きも好きですね。^ - ^

花が沢山咲く時期って部屋にも飾りたくなりますね。



こんばんは。

この時期・・・・花がどんどん咲きますね。

薔薇も沢山咲いてもう終わっちゃた。

家の中にも花をちょっと飾って。





花があるといいですね。

20160525183411467.jpeg

部屋が明るくなりますね。


20160525183220b3b.jpeg

トマトのアイコです。

2016052518341232b.jpeg

初収穫です。

トマトちゃん大好きだから・・・・

嬉しい^ - ^。沢山なってくれるといいのですが。

今日は桜をみて癒されてください。



おはようございます^ - ^




今日は桜です。




20160402101926049.jpeg

桜をみて少し癒されて頂ければ。



20160402101926338.jpeg

自分にもそう言い聞かせているように。

20160402101927efe.jpeg

華やかに咲いてすぐ散る桜。

今日も1日みなさんが良い1日を過ごせますように^ - ^。

あたたかいと・・・花や植物も気持ちよさそう。



こんにちは。

今日もとっても晴れて気持ち良い天気でしたね。

多肉植物も心地よさそうに日差しを浴びて。


201512091551417a5.jpeg

オキザリスも綺麗に咲いている。

20151209155141160.jpeg
ほら、日差しを浴びていない所はくるくるってなっているでしょ。

20151209155143c94.jpeg


これは何だろう?
この前のバザーで100円で買ったものの。名前が・・・・
青い花が咲いた。
20151209155150333.jpeg


ミセバヤも大きくなった。一度小分けしたのだけど。又、増えちゃった。



植物もお日様の下で気持ちよさそう。

明日からは雨ですね。

そして、気温も下がっていきますね。

今日までを植物も楽しんでいるようで・・・

見ていて嬉しい。

ブルーベリーの木

先日、頂いたブルーベリーの苗。

我が家の大事にしていたブルーベリーの木が切られて実ができなかった今年。

知り合いの方が。


挿し木をしてくださり。

苗をいただきました。


しかも二つ(⌒▽⌒)。

嬉しいですね。

大事に植えて。


ゆっくり大きくなってそのうち実をつけるようになる事でしょう。

数年はかかりそうですが。


嬉しい。



20151126111051301.jpeg


また、ジャムが作れる。

美味しい大好きなブルーベリー。

目にも良いですしね(アントシアニンがね)