きゅうりのフライ(#^.^#)

おはようございます。

晴れていい天気が続いていますが・・・

   30度を超えると・・・

 家の中では大丈夫ですが・・・

  外仕事をされている方は大変でしょうね。

   きょうは・・・

きゅうりちゃんです。

   もう一つのブログできゅうりのフライを他の方のブログで拝見して早々に作ってみました。

  ここまでは・・・もう一つのブログでもアップし。



DSC_4474.jpg

きゅうりを切って天ぷら粉を練ってその中にくぐらせて・・パン粉をつけて揚げたもの。

   塩を振っていただくと美味しい。


   そこから・・・ブログにてみなさんからこうした方が好いよ!ってアイディアを頂き。

 まず・・・パン粉に青のりを混ぜて揚げたもの。


DSC_4485.jpg


こちらは・・・ちくわにきゅうりをいれて揚げたもの。




DSC_4486.jpg



  パン粉に青のりと粉チーズも入れてつけてみました。
  個人的には二枚目の画像の青のりのが一番おいしいですね。


  きゅうりのフライが一品になります。





豆ご飯

先日、ピープルステーションにてお昼のランチを食べた時にご飯が豆ご飯で。

美味しかった!!

同じように炊きたての豆ご飯を食べたくて。

   丁度、  頂いた豆を


2017052110035835b.jpg


少し軽く茹でて。

ご飯2合に一握りのもち米を入れて炊き。

炊き上がる10分豆にこの軽く茹でた豆を入れて。

10分後に完成です。^ - ^


20170521100359c0d.jpg


豆の色も鮮やかで

ベチャって潰れないから嬉しいそして美味しい。

あと一回できる豆の量があります。

また、作ろう^ - ^

    

プリッとしたエビパスタ^ - ^

おはようございます

日中は暖かい日が続きますね。

今日から三連休の方も・・・・

     皆さんどんなことをして過ごされますか?


お出かけ日和となりそうですね。

    海老を入れたパスタ^ - ^

201703180947396da.jpg

プリッとして美味しいですね。


海苔を沢山のせて。

    頂きました^ - ^


    今日は・・・・フリーマーケットへ行ってきますね。

掘り出し物があると良いのだけど・・・

   昨日は雑貨屋さんにて思わぬ掘り出し物が手に入り。

お友達が一緒に運んでくれました。
感謝ですね。

さーーーー今日のお昼は何を食べようかな?


      

名古屋コーチンを使った鶏めし^ - ^

こんばんは。

寒くなってきましたね。
雪が降るのかな?
あすはもっと寒くなりそうですね。

名古屋に行った方から頂いたこちら。

20170209173354c38.jpg

名古屋コーチンとりめし素!!

炊き上がったご飯に混ぜるか最初から入れて炊き込むか・・・・


私は炊き上がる10分前にこの素を入れて・・・

炊き上がると混ぜました。


 201702091733530bd.jpg

次女と二人では多くて・・・

美味しくいただきましたよ。

お土産ってその方の心使いが嬉しいですよね。

感謝感謝ですね。

さーーー皆、あたたかくして風を引かないようにしましょうね

大きなうなぎ^ - ^

おはようございます^ - ^

寒い日が続いていますね〜〜❄️

気温も0度や1度で💦寒いです。

     今日は気温も上がらないようですね。

ゆっくり家で作業しましょう^ - ^


      20170123090853e07.jpg

次男君がいる間に・・・・

お隣さんがいつもお土産を頂くのでと。

ご実家が有名なお店をされていてそこのうなぎです。
  次男君に食べさせてあげてと。


  とっても・・・・    大きな鰻です。

     丼に入りきれなかったので残りはお姉ちゃんに。

20170123090851aad.jpg


大好きな豚汁を作って一緒に


帰る前にもう一度、作って炊き込みご飯と。

この時期豚汁も美味しいですね💕
温まりますね。

今晩は何を作りましょう?
毎度、お姉ちゃんと二人質素な生活です^ - ^


一人お好み焼き^ - ^

先日、食べたお好み焼きです。

20161220092943dd3.jpg 


一人で食べるお好み焼きって美味しいけど・・・
なんだかね〜〜


時間がずれてお姉ちゃんも作って食べましたが。
早めに作るとね。
お好み焼きはやはり焼きたてで無くてはね。


最近、ちゃんとしたご飯を食べていません💦


私から考えたら信じられない現実ですが〜

まーーーしょうがないですね。

年末年始バラバラに帰ってくる家族にご飯が作れるだろうか?(笑)

今日は久しぶりに豚汁を作りましょうかね^ - ^

とり天と・・・

イベント終わって帰った時はもう、疲れていて。
お姉ちゃんがいてコンビニのチキンとおでんを買ってきました^ - ^

少し食べれば十分です。

昨夜は減らないご飯をチャーハンに。
お姉ちゃんにはスペアリブを作って。

ご飯一合炊いても3日はある。
冷凍してその都度チンして。

どんな生活しているん?って言われそうですね。

何十って私の中では考えられない今の生活ですね。💦


ワインで楽チンな夕飯です^ - ^

大好きな猫グッズを頂き・・・・🐱💕


   201612151827548ef.jpg

そうそう・・・・
🍾🍾🍷ワインを呑んで・・・

20161215182924735.jpg

可愛い絵柄ですね💕

カモミールなどの色々な花が沢山描かれて


黒猫がいますね〜〜💕

写真たても可愛いですね💕




20161215182922ea2.jpg


    一人夕飯です🍴

いつまで続くのでしょうか💦


   来年の2月かな?

後でお姉ちゃんが帰宅して同じように明太子スパゲッティを作って食べますが〜

女はもう、スパゲッティとフルーティーなどがあれば十分ですね。💕


     このフルーティーも頂きました^ - ^合わせて美味しいですね💕