手のひらサイズにほっこりリースです^ - ^

おはようございます


今日は雨が降っています。暖かい日が続きお天気日和でしたが・・・

ちょっと残念ですがこれからの時期は雨も必要ですね。

今日は・・・・

ちょっとこちらを紹介しますね。

20170426094149654.jpg


手のひらサイズのミニリースです。

     もう、2店舗には納品済みです。
もう、2店舗には準備ができていますがなかなか行けない。

手のひらに収まるサイズのリースでほっこりしていただければ

 20170426094147104.jpg


20170426094148900.jpg

どれも手作りなので少しずつ何処かが違って

      ふわふわのほっこりリースです。

20170426094146525.jpg




201704260941450cc.jpg


こんな風に板に飾っても良し。

      置物などの横にそっと置いていても

20170426094609386.jpg



ご自分にあった飾り方を楽しんでみてはどうでしょうか?


華やかな黄色を入れた作品

おはようございます^ - ^

一週間が始まりましたね。

頑張って行きましょう^ - ^

20170305090539889.jpg 


黄色薔薇を入れた作品です。

    可愛い樽に入った・・・・
春の菜の花・・・・
黄色で元気を貰え!

     ポカポカ陽気のような・・・
暖かい気持ちになれる色。

ちょっとお部屋に飾ると良いですよね。

プレゼントにも

それではみなさん今日も1日良い日で過ごせますように・・・・( ◠‿◠ )

      

一年中飾れるリース🌸

おはようございます^ - ^

暖かい日ですね。

雨ですが・・・

春になれば良いのに・・・・なんて思いますが^ - ^


今日は・・・・

201612221018101c8.jpg h



こちらのリースです。

一年中飾っても良いリースです。

クリスマスリースと違ってクリスマスが終わって直さずに飾って^ - ^

部屋のドアや飾りだなスペースにそっと飾ってお部屋の空間をお洒落に彩るのも良いですね。

もう、お嫁にいきましたが・・・

手作りリースをご自分で作るのも楽しいですね。

それではみなさん今日も1日良い日で過ごせますように。

淡いリース

こんにちは。

今日はやっと晴れて

暑かったですね。

ちょっと宇佐まで・・保育園のバザーに行ってきました。

今日は手つくりリースです。

201609171453055fd.jpeg

全体を淡い色でまとめてみました。

リースサイズは縦約18センチ横17センチ。






 20160917145306ba6.jpeg

黄色い薔薇を下に入れてまとめて。ー




20160917145310afa.jpeg

薔薇の幅は2.5〜3センチです。

     お部屋に一年中飾っても良い色に仕上げています。

優しい色が温かみを感じるそんなリースです。






ピンク色のハートのリース^ - ^



こんにちは。

ハートのリース。


ピンク色で春色気分ですね。



ピンク色って淡い色でまとめてみました。

201603091201482e9.jpeg

花幅最長・・・17センチ。

縦、横とも17センチ。

薔薇部幅6センチ、他3センチです。

ピンク色、二種類の薔薇を入れて。



201603091201472a0.jpeg


白いリボンやヘリクリサムの淡いピンクを。

紫陽花と他・・・・でまとめてみました^ - ^。

猫ちゃんがいるよ^ - ^何処どこ?


壁飾り。


ドア飾り。





大きさは
縦10センチ、横15センチ、板の幅1センチ。

20160219131045ed6.jpeg


板をヤスリがけしてペンキを塗って。また、ヤスリがけ。
面取りもしています。


20160219131045587.jpeg

小さな黒猫ちゃんをつけて。


20160219131042597.jpeg



20160219131039e5e.jpeg

かけるワイヤー部分先端から下までが16センチなっています。

黄色いプリザーブドの花一輪と他プリザーブドと木の実やドライの物も。

ちょっと飾ると可愛い^ - ^。



箱の中に入った花アレンジ




今日は・・・・

もう1つ。


花アレンジ。

四角い箱に。

枠と言った方が良いですね。




縦、横共に10.4ミリ奥行約6センチの大きさです。

茶系の木の枠、箱型です。

手前側は面取りをしてヤスリをかけていますよ。


20160116143254686.jpeg

裏側から見た感じ。

20160116143441bf6.jpeg


上からも

20160116143602c64.jpeg


家具の上に飾っても。

オリーブの葉っぱがアクセントになって。

ハートに切られた英字新聞。

優しい感じに作り上げていますね。

飾って楽しむ花アレンジ。

ご紹介しました(⌒▽⌒)。