とんこつラーメンチャーシュー5枚いり。

おはようございます^ - ^

三連休終わっちゃいましたね。

皆さんはどのように過ごされましたか?

色々お出かけされた方も・・・・

楽しい三連休を過ごされたことでしょう^ - ^


2017032109385887b.jpg 


昨日はお墓参りへ。

遅くのお昼はとんこつラーメンを頂きました。

お腹すいて・・・・
食べたのは良いのですが〜

なんだかもう年のせいか・・・

チャーシュー5枚入りのこのとんこつラーメン一杯を食べるのがやっとで・・・

最近問題になっているあのラーメン話を思い出して。
残さず頑張って食べました。

しかし・・・・

その後、吐きそうで吐きそうで・・・
大変。

無理をせずに残すのもしょうがないことだと。実感しましたが〜〜

とんこつが胃にもたれて・・・
やっぱり塩ラーメンや味噌ラーメンが良いですね。
でも、一杯食べれるかは自信ないな・・・・

今日は雨が上がるかな

皆さん良い一日をお過ごしくださいね。



イチゴパフェ^ - ^美味しいね。

おはようございます^ - ^

今日はお天気とっても良さそう。

嬉しいですね。

先日行った

ピープルステーション。

201703100814207f0.jpg

店内は雑貨も置いていますよ。

もう、何十年って前から知っているお店。

昔はよく遠おったら行っていたお店。

子供ができて育って行くまで・・・
だんだんと遠のいて。

イベント絡みでここ数年はランチきたりと。

この日も作品を届けた後にちょっと次女ちゃんと寄ってランチしてきました。(詳しくはジジのこころへ)

 20170310081418106.jpg

イチゴパフェです。
イチゴが沢山使われて・・・
美味しい( ◠‿◠ )

でも、次女が頼んだ分なんで私は一口頂き( ◠‿◠ )。

イチゴを沢山食べて満足のようで・・・・

ここの喫茶店の内装や外観がずっと好きで・・・・
二十代の若い頃はこんな風に喫茶店がいつか持てたら良いな〜て。
色々な市へ出向き喫茶店巡りをしたことも・・・・
懐かしいですね。

また・・・・来よう( ◠‿◠ )

美味しかったお団子

桃の節句に・・・・

こちらを買っていたんですが・・・・^ - ^

20170304103308c3b.jpg 

この団子美味しい( ◠‿◠ )
中に少し餡子が入って・・・・

ついつい一口サイズなんで食べてしまいます。

女の子はこう言うのにメロメロ・・・

甘い物は・・・別腹別腹ですね〜〜


沖縄の黒糖カステラ^ - ^

おはようございます^ - ^

まだ雨が降っていますね。

昨日のイベントも無事に終わり・・・

雨の中、起こし頂き作品を買っていただいた方々にも感謝ですね💕。
イベントを開催してくださった中村建材店さんやjamさんにも感謝です。

楽しいイベントでしたよ〜✨

また、ゆっくり記事をアップしたいと思います。

今日は・・・・
沖縄へ行った時に次男の彼女さんにお土産と頂いた黒糖入りのカステラです。

流石、沖縄の方、黒糖たっぷりのカステラです。

20161214083520c80.jpg


こう言うカステラがあるなんて知らなかったですね。



 201612140835191ed.jpg


お姉ちゃんが一番ハマって食べていましたよ^ - ^


沖縄のお土産をいつも帰る度に何か沢山買ってくる次男ですが〜そんな内容を知っている彼女さん流石、選ぶのが沖縄目線ですね✨

美味しく頂きました^ - ^


最近飲むもの^ - ^


おはようございます^ - ^

昨夜もよく雨が降りましたね。

今日も降ったり止んだりで・・・・・

今週はこんな感じが続きそうですね。

最近、主人が飲むビールが少しになって。

あとは、梅酒をよくのみだした。


そんな中で・・・・

私は・・……





こちらをチョイスしてみました。^ - ^
このままを氷を入れて飲んでも。

炭酸水で割っても。


そして、普段喉が渇いた時に。



2016061708232859a.jpeg


アイスコーヒーや麦茶以外に。


こちらのブルーベリーの黒酢です。


りんごタイプももう飲みました。


夏の疲れた体にお酢をとりましょう。

料理以外でも簡単に取り入れられていいですね。

いやーーー日曜日の夕方に草刈りをしてその後、ダウンでした。

危なかった。

昨日は朝のお弁当も作りませんでした。

みなさんも十分気をつけましょう^ - ^。

水分しっかりとって毎日頑張りましょうね。^ - ^

沢山ついてお安いキッチン101のランチ^ - ^



お友達数人で行った先は・・・・


宇佐のキッチン101。

前回行ってもう入れなくて。その日のランチ分も終了していた。

オーナーさんがお優しい方でパンフくれて・・・今度は早めに予約を入れて。

それでももう、既に予約でいっぱいでカウンター席の最後の席がとれて。

向かったこの日・・・・

20160528090906d47.jpeg

お店は外からも中も可愛くて。

20160528090834e7f.jpeg


20160528090838497.jpeg

201605280908390c9.jpeg


こんなお家可愛いなぁ。

ランチは・・・・
20160528090900b7a.jpeg

20160528090903b86.jpeg

201605280909373f9.jpeg

20160528090905955.jpeg

サラダ、スープ、パン、パスタ。(800円税別)
サラダは沢山でボリュームがあります。パンはミニサイズで焼きたて。追加もできます。
スープはこの日は大根とセロリのスープ。パスタは2種類から選べますね。
パスタの大盛りは100円追加でできます。


20160528090903e75.jpeg
こちらはお友達さん達が頼んだ大盛りパスタ。(サーモンとほうれん草のペペロンチーノです。)
私は大盛りには無理なので。

そして。

20160528090836668.jpeg

アイスコーヒーとデザートを頼み。

(ドリンクまで頼むと900円税別。デザートまで入れて1000円税別です)

201605280908367e4.jpeg

品数が沢山で800円でも十分ですね。

宇佐市四日市1465 - 16
電話0978-25-5385
定休日 日曜日

前もって電話されて予約入れていく方がいいですね。

Brezzaにてランチ沢山食べてね。



おはようございます^ - ^。


昨日は雨、今朝もまだ小雨が・・・

三連休に入りましたね。

先日、次女の引っ越し時に向こうに泊まって次の日に買い物。

節約して自分でやり繰りしていかなければならない次女。バイトもしなければ。学業も。

自炊も初で・・・・

買い物しながら色々教えて。

食品も考えて・・・・

そんなお昼をしっかり食べさせてあげようと・・・

何にする。?

寿司もいいけど肉も・・・・人も多いし。

直ぐに食べれて・・・・いいかなってピザとパスタ。

ランチセットを選んで。私はスパとサラダセット。
娘はトーストとピザセット。



もちもちっとした生麺で美味しい。

20160318081441c9b.jpeg

サラダもしっかり食べて。

20160318081440508.jpeg

娘の自炊でろくなものは食べれなかった数回の食事で・・・

サラダも美味しい。ドリンクバーもついています。

2016031808143793f.jpeg

20160318081442e4b.jpeg

娘ちゃんのトーストとピザ。

ピザも大きくて。取り皿を持ってきてくださっていたのでお互いシェアして食べて。

お腹いっぱいでした。

ドリンクバー付きですが流石にお腹ぱんぱんでドリンクお代わり飲めないよーーーーー!!

さーーーーこの夜も娘の手料理を食べて帰ったのですが品数が無くて・・・

腹八分と言いますが。腹三分も食べ無くて。いえいえ食べるものが無くて。

食品は一万以上は買って置いてきましたが。

ゆっくり節約して食べるみたいで。

そう言えば自分も熊本へ出た時は毎日、幾らって決めてお給料の殆どはは貯金してたな。

服にちょっと食費に一万って感じで節約して食べていたなぁ・・・

食堂で食べると定食で250円とか300円ぐらいだっただろうか?でも、朝昼晩と食べると高くつく。仕事中の食事だけ食堂で。
後はパンやうどん、麺などを料理室で作って食べていたなぁ。

みんなそうやって同期の子達は頑張ってきたけど中には貰った分服や遊びに使っていた人もいたなぁ。
その分、私は着付け教室や編み物教室行っていたなぁ、会社が大きいので無料だったような。

早々、遊べ無い理由もあった。全工程を一人だけ学び休みの日も先輩達に混じりリーダー教育も受けていた。

若いから頑張れる。若いから夢があった・・・・

夢は見るものでは無い叶えるもの。

途中まで叶った私の夢でも東京へ行く勇気が無かった私。そして、この熊本の会社での研修ある。そして帰っての新工場の大分の立ち上げのパイロットがあったからやめれ無かった。
娘には夢を叶えて欲しい・・・見るだけでは無くて。

それはどの子も一緒です。

四人の子供達みんな夢を叶えている最中です。
夢の仕事ついてそのトップ登りつめる為に努力しています。

みんな頑張って^ - ^。

又、行ったらランチ行こうね。娘よ。

今日も1日みなさんがいい日で過ごせますように^ - ^。