ぷよぷよボール(*゚∀゚*)綺麗

おはようございます^ - ^

今日は・・・・

なんだか子供の頃に戻った感じのこちら。

2017062109095498b.jpg 



水菓子と間違われそうですが〜(*゚∀゚*)

ボールです。

カラフルなぷよぷよボールです。

柔らかくて水につけるとちょっと大きくなって。

ゼリーみたいな感触ですが〜〜

ちゃんと跳ねるんですよ。

凄い。
なんだか子供の頃に戻った感じで・・・・
飾ったり遊んだりと…(*゚∀゚*)

次女の所にも持って行ってあげましょう^ - ^。



解けない程のネックレスは片栗粉で^ - ^

次女が帰ってきていた時に・・・・

買い物へ。

その時に・・・・
スカート、上服、ネックレスの三点セットの70%オフそこからタイムセールにて20%オフにて購入した服を一部着て。

そのネックレスをして出かけた行橋。

その後、次女が大学へ帰った後のパジャマを洗い。

う〜ん?洗濯機から出てきたゴールドの塊が。

ガーーーーーーン

     ガーーーーーーン。

そう、その時にしていたネックレスが。

多分お風呂に入った時に外して。上がってからパジャマのポケットに入れて忘れていたようで・・・・


もう、塊でどうすることもできなくて・・・・・

捨てようかどうか迷い!!

でも、買って一度しかつけてないからかわいそうで・・・・


そうだ!!!!!!!

片栗粉だったような・・・・

つけたら鎖が滑って取れやすいって聞いたような。

20170120165835181.jpg 

時間はかかりましたが〜

なんとか外れて。復活です。💕良かった。

これで娘にも渡せる。

細いアクセサリーって絡みやすいですよね。

少しだけ絡んだ時は是非、片栗粉をお試しを。

私みたいに塊になっても時間をかけて一方向から解いていくと気長にね^ - ^
復活しますよ^ - ^



2017年明けましておめでとうございます^ - ^

おはようございます^ - ^


今日からみなさんお仕事が始まった方多いですよね。

我が家もお姉ちゃんはお仕事へ。次女も大学へ。
久しぶりお弁当を二個作りました。

初詣は近くの薦神社へ早朝に参拝して。

201701061054049d9.jpg


午後からは長男が3年ぶりにお正月に帰って来ていたので中津神宮へ参拝しました。

長男の東京土産です。

ご近所さんへおばあちゃん宅にも・・・・



 20170106105524e0f.jpg


3日の早朝には東京へ戻って・・・
また、テレビのお仕事をもうしていましたね。

ガンバレ!!

    今日は今、飛行機に乗って帰って来ている次男。

沖縄のお土産が先日先に届き。

二週間という長いお正月休みで滞在します。

     また、ご飯が大変ですね。

でも、長男と違って・・・・

     次男はお友達と出かけることが多いからそんなにはご飯要らないから一安心ですね。

長男は大学から東京だったから・・・・

    7年はこっちの友達と会ったりしていなくて・・・・

みんなが出払って・・・・

    今日はこちらのブログを久しぶりにアップしています。

みなさん今年もこちらのブログもよろしくお願いします^ - ^。




来年は・・・酉年

おはようございます^ - ^

プチリフォームを終えて次にプチリフォームに取り掛かるにも年末の掃除です。
一人で全部やっているのでなかなか進まない。

黙々と・・・・やるのみです。

こちらのブログもなかなかアップできなくて。

それでも訪問してくださる方がいてありがたいですね。

感謝ですね〜〜💕

来年の干支は・・・


201612280955515b8.jpg 


知り合いの作家さんが作られて。

可愛い💕のでお友達にもプレゼントしました^ - ^

母の家には親鶏をあげて。

とっても小さいけど可愛い💕
お友達も喜んでくださりよかった。

来年もよい年でありますように。

みなさんもよい年を迎えられますように・・・・



血圧計を購入^ - ^

こんにちは^ - ^

    今日は曇り・・・
雨も上がって・・・

雲ってたまに晴れ間が見えたりと・・・・

今週は雨と曇りの天気が多いようですね。

    201607101432338d5.jpeg

オムロンの血圧計を購入。

     私もあったらいいなぁって思っていた時に。

     偶然にもクロネコで届く。

えーー!って驚きですよね。

    勿論、主人が頼んでいたんですが。

私の為に・・・・なんてはずが1%ともありません

そう、自分に為に。

    会社で測っているのですが血圧が高いと。
家でも測りたいと注文していたと。


     私も先月の急な高血圧、他の病気も考えて。

あったらいいなぁと。
って言うか普段の自分の血圧が幾らかみなさん知っていますか?

    私は今まで高いと言われたことは無かったから。

主人はやばい程高くて・・・

当然、健康診断も引っかかることは無くて。

     測り方が悪いんじゃないの?と思いますが。

   値はもういつでも倒れていいような値で。びっくり。

私は・・・・

   逆に低いです。

年齢的に
133〜138mmhg上が
81〜85mmhg下が
     この間に何ですが。

    上は102とかです。

下も60〜ですね。
秋から初夏前までは・・・手がいつも冷たいですね。

     まー大丈夫ですし・・・

いつも自分の血圧がどの位って把握しておくのって大事ですね

急に高くなってとか異常がわかりますしね。

    主人も納豆やバナナとか食べればいいんだけどね。
お酒も呑まないようにする? 
    異常に呑んでいるわけでも無くて。

タバコも吸わないし。

    お弁当が悪いんやーーー!!とか言い出します。
お弁当が悪かったらもっと早くなっていますよね。

お昼に自分でインスタントの味噌汁を買って飲んでいるみたいで。

それよそれ!!そして何でも醤油をかけるからよ!!って言いました。
薄味に味が付いているにもかかわらず醤油をかける人。

    自覚してください。ですよね。


    

今日は・・・・

おはようございます^ - ^

     今日は・・・・
 
    晴れるのかな^ - ^?

  雲ってはいるけど・・・・

朝はお弁当の写真撮るのを忘れちゃって。

       とり天、卵焼き、エビフライ、レタス、トマト、ふりかけ、ごはんです。


      今日も青い空が見えるといいな・・・

こちらは昨日の早朝の空です。



       午後から雷や雨が降って・・・

でもそれまでは風も吹いて空が見えて気持ちの良い1日でした。

      リリーも沢山遊びます。

   20160704080024ac4.jpeg

二本足で立って遊んで・・・

    この仕草が可愛くて。

     20160704080022dd2.jpeg

沢山遊んであげないと・・・・

すねたりないたり・・・・

    可愛いリリーです。

    私が朝早く起きると一緒に起きて遊んでごはんを食べて。
   

  また遊ぶ。

    今はぐっすり寝ていますね〜〜。


        ドンドン大きくなっていきます。


       今日も1日良い日でありますように

みなさん夏バテしないように元気にお過ごしくださいね。

寒い・・・雪だるま作るの寒いけど(*^_^*)可愛い。



大雪で九州は大変ですよ。

雪が20センチ弱は積もっています。





昨日。小さな雪だるまを作り。

するとお姉ちゃんも大きな大きな雪だるまを作り。

20160125094934347.jpeg

20160125094934201.jpeg



可愛い。

大きな方はお姉ちゃんが抱きしめられるぐらい大きくて。

前にかがむと雪だるまの方が大きいよ。


20160125094932132.jpeg


今朝もまだまだ雪はしっかりあります。

さーーーー。


コーヒーとオートミールのクランベリーを頂き。

今日も頑張ろう。


201601250949328d0.jpeg