

ジンベイザメに会いに行きたい・・・・

美ら海水族館


沖縄国頭郡本部町石川424


美ら海水族館

黒潮の海

ジンベエザメやマンタ、キハダ、カツオなどの群れが悠々と泳ぐ大水槽がそこにはあります。

美ら海水族館

色鮮やかな衣装をまとった熱帯魚


美ら海水族館


コバルトブルーの海深く潜り込んだ・・・・そんな体験が味わえますよね。

もう一度ジンベエザメに会いに・・・・

ずっと眺めていたい・・・・

言葉は何もいらない・・・・

人の想像を超えた・・・・

神秘と輝き・・・・

コバルトブルーの海深く・・・・

感動を味わえ・・・・

一緒に潜った錯覚を覚える。感動が心を穏やかにする。

炒飯おにぎり弁当

おはようございます(*^_^*)


今日のお弁当は炒飯おにぎり弁当ですよ。

(横の長女の弁当は白ご飯です。お姉ちゃん炒飯食べなくて困るな)

20150630111651f0e.jpg


一個ずつ握ってラップして食べやすくしました。


201506301116549d7.jpg

卵焼き・高菜の漬物・トマト・きゅうり・ミンチカツ・ミニ鶏ハンバーグです。

20150630111654bae.jpg


新しい弁当箱に入れて・・・・

水筒だけでは水分が足りないので・・・・ミニジュースをプラスして。

今日も美味しく頂いてくれるといいですね。

皆さんも1日良い日でありますように(*^_^*)

フルーツタルトケーキ

おはようございます(*^_^*)


昨日、休憩しながら帰った時に寄った・・・・


小谷瀬パン。

中津市本耶馬溪町曽木にあります。

ここの川の流れは癒されます。

もう、何十年前かここの橋と川の絵を描いて人に送ったのを思い出す。

今年の会社の同窓会で熊本からきた方がまだあの絵は飾っていますよと・・・・

嬉しいお言葉をいただいたのを思い出します。

そんな場所です。


フルーツタルト

フルーツタルト。

見ただけ美味しさが伝わると思います。パンだけでは無く、数が少ないのですがこう言うケーキもありますよ。




パン

パンはソーセージパン・ミニドーナツ・ウエハースパンを購入。

このウエハースパンにはまた、思い出が


次男が一時期拘って食べていた理由があるパンです。

ちょっと休憩しながら帰った帰路に思い出を巡った時間を過ごせた日でした。

空をかけていく飛行機雲・・・・

洗濯物を入れていると・・・・・


向こうからかけてくる飛行機。

そして、その後部には飛行機雲。





飛行機雲


飛ぶ高さ・上空の温度・湿度・空気の流れなどの条件が揃って発生する飛行機雲。

偶然、丁度、できるその瞬間。




飛行機雲


飛行機雲を見ると・・・


思い出すのが荒井由美さんのひこうき雲の歌。


そして

風立ちぬ。(東京の息子がこれが出た当時映画館で観て涙し・・・・電話をしてきた。いい映画だから観てと。以前住んでいた時にジブリの事務所近くで宮崎さんなどに頻繁にあってジブリのシリーズは好きな息子。愛を成し遂げる、そして自分の夢を成し遂げる。そんな感動のアニメジブリ作品に感動する。私はDVDで観ました)

堀越二郎さんの半生を描いたアニメ。

ジブリのアニメで都市伝説と言われた「の」が入らない作品でヒットした。

ヒロインが結核になり死を前に二郎さんと結婚をして一番良い時間を過ごす。

愛する人と過ごしたかったその思い。

最後は死を前に療養所へ帰り・・・・

二郎さんは彼女の分まで・・・・

「生きねば」と・・・・・


空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命は飛行機雲。

また、DVDを借りてきてみたくなる。



天に近い場所・・・・・

朝・・・・


向かった先は。

生まれ育った場所。


もう・・・今は誰もそこには住んでいないのですが


今月祖母の命日だった。

でも、命日前にもお参りに行った。

今月はここへ来るのも二回目。
天に近い場所

今日は青い空の下。

天に近い場所


車では当然、安心はできない。勿論、運転が。
案の定・・・自宅を出て5分?10分もせずに・・・・意識がなくなるように。

天に近い場所


帰りは、本耶馬溪で懐かしいお店に寄って。

川の音や・・・・風景に癒されて。


天に近い場所

帰路につく。

ここへ来ると天に近い場所・・・・・

子供の頃、そう思っていた。

手を伸ばせば空がそこにあり。

雲がつかめそう?

朝日が昇る頃・・・・辺りが明るくなり。
空に時空間を超え船が・・・
そして・・・・消える。

笑えますよね。
でも、その現象は何度も見ている。

そんな場所・・・・


今日は青い空の下でよかった。

豚肉とネギ炒め

こんにちは(*^_^*)


今日のお弁当は



お弁当

こんな感じです。

今、気がついたのですが・・・・

写真をみて・・・・

主人に竹輪の磯辺揚げが入っていない(^_^;)

ま 〜いいよね〜〜。

豚肉とネギ炒め。竹輪の磯辺揚げ・卵焼き・カニ棒の磯辺揚げ・トマト・高菜の漬物。

暑くなってきましたね。


お弁当も保冷剤しっかり4個入れて保冷バックにて各自持って行っています。

今日もいただきます。ごちそうさま(*^_^*)

美味しく食べて貰えると嬉しいですね(*^_^*)

今日も晴れ・・・・青い空

おはようございます。


今朝もとっても晴れていい天気ですね(*^_^*)

明日からはお天気崩れますので今日の晴れ間を利用して


できることをするといいですね。

空


朝、6時過ぎの空。

今日は久しぶりに主人を駅まで送ってきました。

体調不良で・・・運転も。そんな数週間、雨の日も、土日のスーツ仕事の時も

バイクで行ってくれました。


今日は飲み会なので朝から送って行ってきました。


そんな朝はやくの久しぶりの市内の町並みを見た・・・・

天気も良くて晴れているらか新鮮な気持ちの良い朝でした。

青い空と雲。

それだけで・・・・眠れなかった昨夜の私を元気にしてくれた。

いつも一緒・・・・


ここからの海をみた時に感動。

素敵な風景。

風と・・・

波と・・・・


青い空と・・・・



海と空


青い海と・・・・



海と空

駆け抜ける風が・・・・

時間を止めてくれる


キット。

遠い昔に・・・・

公園の坂道を歩く・・・私の横を駆け抜けたように・・・・


光輝く少年のような目をして・・・・

目は命・・・・

私の目は・・・・

もう・・・この青い海を見れませんが

心の中には鮮明に残っています。


この青い海と空の風景。


チャーハン弁当。

今日のお弁当は・・・・

1個なので


簡単にチャーハン弁当にしました。
お弁当

チャーハン弁当って箸では食べにくいですよね。(*^_^*)


ラップに1個ずつ包んでおにぎりにすればよかったかな。

食べる人の気持ちも考えないとダメですね。

いただきますごちそうさまでした


感謝されるお弁当つくりに頑張らなくては・・・・

残りの日々を・・・・

精一杯。


朝の空・・・・

おはようございます。


今朝の空。


気持ちの良い空


時より雲ますが・・・・

青い空と雲が・・・・


飛んで行きたくなりますね。

空



空


