今日はブルームーンですよ。

ひと月に2回満月がみれる。

今月は2日に満月でした。(ファーストムーン)

そして、今日31日が今月2回目の満月。

ブルームーンですね。





空


みると幸せになれる・・・・

そんな言い伝えもありますがどうなんでしょうか?


ここ数日、特に昨夜も綺麗でした。

私が寝る部屋から・・・・

丁度、月がみえるんです。

窓の端から端へ・・・・ 月が移動している様がみえます。

ずっと何時間も観ている訳にはいきませんので。

0時過ぎから端に1時と・・・

何時になってから右端の消えていくかはそれまで起きていないのでわかりませんが。

昨夜は綺麗な月でしたよ。

今日はブルームーンなのでどんな月かとっても興味があります。


晴れた日は月がいつもみえて・・・・

月に見られながら・・・・

見守られながら・・・・・

最近やっとゆっくり寝れるようになりました。


月のおかげ?


月に守られている?

あの痛みとの戦いがなくなった。

ブルームーン・・・・


どんな幸せを運んでくるんだろう?


そう期待してみたいものです。


夏野菜・・・赤いトマト。


昨日、学校が終わり・・・・


その後、トマト狩り?(笑)


炎天下の中汗をかきながら、トマトとり。


トマト


夏野菜のトマト。

三光の畑へ。


沢山のトマトが・・・・

胡瓜、南瓜、菊もいただき。

大好きなトマトを沢山とってお持ち帰り。


こんなにざるに沢山入っていても数日も持ちません。


それくらい食べます。

誰が?

私が(笑)

主人も食べますが・・・

赤いトマト・・・・・

赤いスイカ・・・・

夏野菜ですね。


黄色い向日葵、青い空・海、緑のピーマン・胡瓜・・・・


夏っていいですね。


大好き(*^_^*)

漬物が入っているといいですよね。年齢かなぁ?



おはようございます(*^_^*)



今日もいい天気になりそうですね。

外では相当の数の蝉がないています。

我が家は庭には沢山の木が・・・・

特に金木犀にきて
とまって鳴いていますよ。


今日のお弁当は・・・・


お弁当

卵焼き、鶏肉のバジル焼き、トマト、アスパラ、アスパラのベーコン巻きです。


そして・・・・ご飯の上にかかっているのが


青しその実です。

このお漬物美味しくって。

20150731081924376.jpg

豊前漬物本舗
若山物産のです。

(福岡県築上郡吉富町広津355-4)
電話 0979-22-7361


青しその実がご飯に合います。


たくあんも美味しい。

20150731082152450.jpg


キムチもここのが一番と私は思っていますよ。
子供達もここのキムチなら食べます。
キムチ鍋にも沢山入れて食べますよ。

20150731082150eb5.jpg

お弁当に漬物。

ちょっと入っているだけで嬉しくなる。

これって歳ですかね?(笑)

今日もいただきます。

ごちそうさま。

美味しくいただけるといいですね。

皆さんが今日、一日良い日で過ごせますように。



青い空のように・・・心が晴れていれば大丈夫。

暑いですね。


2015073012463381a.jpg


朝、8時半ぐらいの部屋の中からの眺め。

昨日、やっと九州北部梅雨明けしましたね。
晴れて気持ちいの良い空です。




20150730124636742.jpg

その後、直ぐに・・・・

次女の学校へ。

進路。

進学を望んでいるが・・・・

東京に出るか九州内か?

幾つか大学を選択して。


大きな夢を持っているが
限られたひとしか叶えられない。

そんな親は応援するのみですが。


私は大学までいって叶えることではないと思う。

なりたかったら今でもと。


今直ぐ投稿して賞を取ればと思う。


強い強い思いですよね。
どのくらい頑張って、どのくらい思って・・・・その差が叶うか叶わないかで別れるような気がします。

サンキャッチャーのように数ある中からの一人として輝き光る存在にならなければ。

今日明日が勝負。




20150730175134ef6.jpg


頑張れ。

トコトン悩んで

決めろ。

その道がいいかは誰にもわからない。

でも、つまずいたらまた修正して前を向いて走ればいい。

誰も文句は言わないよ。


きっと何度も何度も失敗して・・・それが人生。

転んでも明るく立ち上がればなんとかなるさ。


その失敗を次に活かしていけばいい。


母はそう思うよ。


決めることが・・・・ ゴールではないから。

今日は肉・・・豚と牛肉二種類。



おはようございます(*^_^*)



今日は

卵焼き、牛肉の甘辛煮、豚のピーマン炒め、ウインナー、ハム、ふりかけ。




お弁当


お姉ちゃんはウインナー食べないから豆さん入れてます。
(この時間にもう、お弁当が普段出来上がっているんですよ(*^_^*))

今日もいただきます。ごちそうさま。

美味しく食べて貰えるといいな。


皆さんも今日1日良い1日でありますように。


日田、焼肉店五葉苑(*^_^*)

日田を通った時にお昼の時間。

そう言えば・・・・

レストランたちばな。懐かしいと思いながらも。

息子がいるのでやはり。

五葉苑の方が。



焼肉

和室の個室でゆっくりといただけます。

この角っこの部屋が一番ゆっくり眺めも良く。くつろげます。

最高級和牛をつかった焼肉店。

和牛品質で勝負する焼肉店ですね。

A5ランク特選ロースが美味しいお店です。

焼肉



焼肉


その場で焼いて食べれます。

お昼のランチを頂き。


種類がありますのでお好きなものをチョイスしたら良いと。



焼肉


ご飯、漬物、サラダ、味噌汁付き。

美味しくいただけました。

五葉苑

日田市大字三和財津町2635-4
電話-0973-24-3302

白い箱の中の幸せ(*^_^*)


15センチの白い木箱。


そんな白い木箱は置いて飾っても良し。壁にかけても良い。

前回、前々回とアップしたものとは違って小さな箱となりますね。



ハンドメイド


そんな白い箱の薔薇やアジサイ達。

小さくても華やかに見える。

飾られてきっと幸せで・・・・

もらって喜ばれるといいですね。


花のある生活いいですね。

今朝は慌ただしく、とり天を入れて・・・



おはようございます(*^_^*)


今朝は慌ただしく・・・・

目覚ましがなったのもわからず。

スマホを後で見ると・・・・

10分間アラームなり停止となっている。

へへへへ・・・・そんなときもあるよ。


今日はお弁当が・・・・


お弁当

とり天、竹輪の磯辺揚げ、野菜、トマト、卵焼き、ふりかけです。


なんか卵焼きも少し焼き過ぎたり。

なんかバタバタだと・・・・いいことないね。

凹みますが頑張ろう。

いただきます。ごちそうさまでした。

今日も美味しく食べてくれるといいね。



今日も・・・ 皆さんが良い1日で過ごせますように。



椅子も華やかにアレンジ。

白い椅子にアレンジしてみました(*^_^*)


ピンクの薔薇を乗せて。


ハンドメイド

しっとり、ちょっと華やかに


ハンドメイド


部屋を明るくしてくれるといいですね。

梅雨明けは・・・・明日かな?


朝、晴れていると思えば・・・

空


また、雲が・・・・

曇ったり晴れたりの繰り返し。


今日もこんな天気だろう。


梅雨明けは明日かな?



九州北部だけ梅雨明けはまだです。


こんな年がたまにありますね。


晴れ間のスカットした空が早くみたいですね。

蝉さんは賑やかに外で泣いているのに。