

シャトレーゼのケーキとお菓子、そしてパン。


定期的に買いに行くシャトレーゼ。

今回は・・・・


可愛いクマさん顏のロールなどと焼き菓子です。





20150831092333521.jpg


20150831092335a1c.jpg


201508310923376a6.jpg

くるみパンが好きな我が家


ここでもくるみパンを発見。
即購入して。

なんちゃってバーガーにして食べてみました。


201508310923373e2.jpg

どれも美味しくいただきました。


シャトレーゼ

中津市牛神84-2
電話 0979-22-9911



塩鯖っていいおかずになりますよね。




おはようございます(*^_^*)


今日は雨がよく降りますね。

今週はずっとあまり天気が良くなさそうですね。


8月最後の日。

夏の終わりをなにして過ごそう?

やっぱり作業ですね。


お弁当。



お弁当


塩鯖、ミニ鶏バーグ、たらこスパ、卵焼き、ウインナー、たくあん、ごぼうサラダ、ふりかけ。

塩鯖ってお弁当に入っているとおかずになりますよね。

私は好きだな・・・・

以前、オバが子供さんとご主人のお弁当を毎日作り。

塩鯖が必ず入っていて・・・・

白いご飯には塩鯖がいいおかずですよね。

ごぼうサラダに卵焼き、後はなにもいらないや〜って。

働き力仕事には沢山おかずがいるようですね。

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。


皆さんも今日一日、良い日で過ごせますように(*^_^*)

秋桜が咲きました(*^_^*)


種から植えていた秋桜。


今年は秋桜の成長が悪いと・・・

近くの秋桜畑にしている方が。

我が家の秋桜・・・台風で倒れるかと思いましたが。

そこは草取りがまだ間に合わなくて・・・

コスモス


手前から見ると草が無くて奥側が草だらけ。

そんな草が台風で風除けになって秋桜が倒れなかった。

なんだか良いのか悪いのか(*^_^*)


でも、ラッキー




コスモス

秋桜が咲いてくれると・・・・

秋を感じますね。

なんだかゆっくり心も落ち着いて行く感じもする。

そんな秋桜・・・

地味に数個咲いて・・・・

嬉しいな。

長男の東京土産・・・



おはようございます(*^_^*)



8月最後の日曜日ですね。

なんだか寂しいですね

夏が去って行く感じで。



今日は東京から帰ってきた長男がお土産に買ってきてくれたお菓子です。

東京土産

東京バナナ。
プリン味。

このカット絵が可愛くて。

東京土産


東京土産

こちらは定番ですね。

美味しく頂きました。

子供の頃からお世話になっている両お隣さんにも買ってきて持って行ってました。

久しぶりに見る長男に

成長ぶりにもびっくりして・・・・

喜んで貰えて良かった。

人との繋がり・・・子供の世代まで大事にしたいですね(*^_^*)


今日も一日・・・・皆さんも良い一日で過ごせますように(*^_^*)

のんびり作りたいものである・・・



おはようございます(*^_^*)


今朝は雲っていますね。

そのうち雨が降るかな?

作品作り。

イベントに向けて・・・

作品を作っていますが。


作品

やっぱり作るにはゆっくりのんびりいいものを作りたい。

時間や日に追われて作るのではなくて・・・・
作品


昨日は作品も作り、絵も描き、タグも作り・・・・

当然ながら日常のことも。

毎日、頑張っていかなければ。

今朝も早朝から次女を駅に。

オープンキャンパスと授業4時間。

それをこなさないと。

その後、そのまま母を迎えに。

今日は母を買い物へ連れて行きます。

その後、作品やレイアウトも考えないと。

名刺も切れ気味だし。

あ〜あ。

やることいっぱいです。

手は痛いまま・・・

頭痛も・・・・

いつも限界まで頑張っているけど


肩がバリバリ。

皆さんは今日も1日、良い日で過ごせますように。

私も頑張ろう。



お家ごはん色々シリーズです。

お家ごはんです。

写真が沢山たまってしまって。
まとめてアップします。

瓦そば。大きな大きなフライパンで一つ普通で一つ。
そして、遅く帰ったお姉ちゃん用に一つ・・・どんだけ作るんって感じですが。

お家ごはん

お家ごはん

こんな日の夕飯。

お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん

おぐらやさんのお惣菜を息子と食べたお昼。

お家ごはん


巻き寿司をカットしてくれるから嬉しいですね。

お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん
こんな朝ごはんの日。

お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん

こんな日の朝ごはん。

お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん

ハムカツを沢山食べたいと・・・

多すぎだよ。

お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん
お家ごはん

春巻きフライがパリッとして美味しかった。包むときにちょっと空気入れるみたいにゆるめに包んで。

今日はどんな夕飯になるかな?

毎日のご飯作り・・・


何作るか考えるの大変ですね。

美味しいもの食べてもらうために元気が出るように頑張りましょう(*^_^*)。

いつもこんな感じで・・・作ってるよ〜〜



おはようございます(*^_^*)



夏休みも、もう・・・数日しかない。しかも土日は雨マークみたいですね。

夏が終わるのは嫌だな〜


お弁当。


お弁当

毎朝、おかずを作って一品ずつ皿に入れてから

詰めています。


お弁当


今日は・・・・

卵焼き、レタス、ピーマンと竹輪炒め、牛肉の甘辛煮、漬物、鶏肉のソテー、ウインナー、チーズ入り竹輪、ふりかけ。

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんも今日一日、良い1日で過ごせますように(*^_^*)

笑顔でね(*^_^*)

夏の終わりの空・・・


今日の晴れ間の空。

家から見て南東の方向。




空


午後から雲が・・・


雲の変化・・・

夏の終わりを感じますね。

空

東、北東側は青い空です。

雲があるのもいいですね。

大好きな夏・・・

8月もあと4日で終わってしまいますね。

なんだか悲しいです。


もっと夏が長くていいのに・・・・
そう思う私。

気象庁では予想では秋は秋晴れの日が多いそうで・・・

12月まで紅葉が楽しめるとか・・・

秋も心地よい行楽日和が続くといいなぁ〜〜。

さーそろそろ次女を駅に迎えに行きましょう(*^_^*)



今日は二つ。



おはようございます(*^_^*)




今朝は晴れていますね。

気持ちの良い朝です。

今日はお弁当二つ。


お弁当


唐揚げ、玉ねぎの磯辺天、卵焼き、塩鯖、ウインナー、ふりかけ、たくあん。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

今朝は朝早くから駅へ。

次女、オープンキャンパスと講義のある日に遅れたら嫌だし下準備といって。

一人で電車に乗って今日は大学へ。

二時間半かけて出かけました。

土曜日が本番なんですがね。

電車に乗るのは初めてではないのですがいつもは人任せ。

今日は一人で切符を買って乗り継ぎして着くのでしょうか?本人もできないから行くんだよ今日はって・・・・

私が同じ年の頃は切符の買い方も聞きもせず・・・

熊本まで一人で当日行ってましたからね。

その後、熊本に就職して(元は大分だったのですが研修で熊本にずっといましたから)

なんでも慣れですね。

一人で経験して慣れていくしかありませんね。

頑張れ・・・・甘えっ子次女。

今日も1日、皆さんが良い1日で過ごせますように。

頑張れば頑張った分何かが返ってきます。

頑張りが足りないからいい結果にも繋がらない。

自分の出しきる力、思い、限界まで出して頑張りましょう。

素敵な人生、未来のために・・・・


サンドイッチ(*^_^*)

昨日の台風被害が・・・

各地で色々ですね。

深い爪痕。

我が家は前の山林の木が折れて飛んできたりしてでも何も被害がなくて。

数分停電があったところもあったようですね。(同じ市内でも)

そんなお昼、娘と食べるように作った前夜、サンドイッチ。



20150826084327d6f.jpg

しかし、主人もお休みになって主人はプラスラーメンです。


201508260843298dd.jpg

サラダとオレンジをつけて。

20150826084330a29.jpg

ハム、チーズ、レタス入りと卵サンドです。

20150826084332ef8.jpg


美味しく食べました。

沖縄の塩がアクセントで美味しかったですね。

サンドイッチ食べて2時から夕方5時半まで飛んできたり葉っぱや木を一人で片付けて草むしり草刈りをして。

我が家は主人全く手伝いません。お前の仕事だと・・・

外にいると電話が数回なっていましたが

誰も出ない!!!!!!

そんな人。それを女の子2人は全く同じ真似をしているわけでもなく性格なんでしょうか?同じです。
(男の子2人はそんなこと全くないんですがね)

手はもう痛くて。

前回やった時に右手が


(いたたた・・・って)
誰かではありませんが小指の付け根ぐらいが釣ります。

何をしても


夜寝る時も腕が痛くて。

今朝は大分いいですが・・・

やはり以前からの小指の付け根は・・・


作業するのも料理作るのも痛い。

いた・た・た・・・・

ってね。

笑えない。

今日も頑張ろう。
