薄雲に一直線の飛行機雲。



今日は朝はとってもよく晴れていたのに・・・・



そのうち、雨がポツポツと・・・・

お昼前には降り出しました。

朝の清々しい天気が嘘のようです。

今も雨・・・・


明日も雨の予報。

でも、気温は高いみたいですね。


そんな昨日のお昼前の空。



空


気持ちいい空に飛行機雲が。

薄い雲に。

一直線に飛行機雲。

空に描かれた糸。


糸と糸が繋がる。

不思議ですね。

空ってずっと見ていたいですね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日のお弁当。



おはようございます(*^_^*)


今日もお天気は晴れですね。でも、午後から曇って早ければ雨が?

明日は雨の予報。

今日のお弁当は・・・・



お弁当


鶏ミンチハンバーグ、炒り卵、レタス、漬物、こんにゃく金平、ミートボール(市販の分なのでお姉ちゃんには入っていません。豆が入っています。)、三色ふりかけ。

お弁当

ふりかけの旅行の友・・・懐かしいですね。

ついつい買ってしまいます。

懐かしい味。

たまにお好み焼きの上にかけたりもします。

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんも今日、1日いい日で過ごせますように(*^_^*)。


スーパームーン。


昨夜のスーパームーン。

最初は雲がかかって見れませんでしたが


スーパームーン


9時半過ぎには綺麗な幻想的な月がみれましたよ。

その瞬間だけは雲も少なくなり。

スーパームーン

スーパームーン

スーパームーン


なんか見ていて幸せを感じましたね。

個人的な願いとか。


財布をかかげるとかフルとか

そんなことは一切考えず


ただ・・・・・

綺麗な月をみれるとその幸せに感動していました。

生きてこうしてみていれる


しあわせ。


地球のみんなが平和でありますように・・・・…と。


今日のお弁当はクリームコロッケ(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)


今日はよく晴れていますね。

でも、今日までかな?

この晴れを有効に使おう。


クリームコロッケ入りお弁当です。


お弁当


クリームコロッケ、ゆで卵のチーズ焼き、レタス、漬物二種類、子持ち昆布、揚げウインナー、パリパリ鶏肉焼き、ごま塩。

クリームコロッケたまにはこんなおかずも良いかな。
ウインナーも今日は揚げて。

そろそろ炊き込み御飯も良いですね。

季節の物を入れて。


いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。


みなさんが今日1日良い日で過ごせますように(*^_^*)

美しい空(*^_^*)



こんにちは。


16時現在の空。

とっても綺麗。




20150928163105894.jpeg


20150928163107d37.jpeg


今夜のスーパームーンが楽しみですね。

大きく綺麗にみえるのを期待しましょう(*^_^*)


今日のお弁当(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)


お天気曇っていますが・・・・

晴れるかな?


昨夜は中秋の名月。

お月様を皆さんみられましたか?

寝る前まではベランダに出て・・・・

寝てからは夜中に目が覚めて、3時半ぐらいかな?寝ているところから窓の端に丁度位置する月をみました。

今夜はスーパームーンですね。
大きな月が見れそうかな?


今日のお弁当。





ゆで卵、豚肉のねぎ炒め、レタス、子持ち昆布、キュウリ漬け、ウインナー、ふりかけ。

いたって普通のお弁当となりました(*^_^*)


いただきます。

ごちそうさま。

美味しく食べて貰えると良いですね。

今日も1日、皆さんがよい日で過ごすことができますように(*^_^*)

中秋の名月

こんばんは。

今夜は月がみれましたね。

中秋の名月


雲はあるもののとっても綺麗な月がみえます。

中秋の名月

明日はスーパームーンですね。

今日と同じように素敵な月がみえるかな?



201509272252056b6.jpeg


月見団子・・・・

芋団子、あんこ。

子供達と美味しく頂きました(*^_^*)


よい夜をお過ごしくださいね(*^_^*)

湯布院で買った器。

こんにちは


   今日は晴れていますが・・・雲は多い。

 日中は暖かいですね。


  先日の湯布院で購入した陶器のコップ。


 2015092713050506d.jpeg

   私的にはこのコップの方が好き。

   花色や器の触り具合や持つときの感触が。

20150927130506e77.jpeg

  こちらはちょっとざらっとした感じ。

  持ち手もおおざっぱな感じがします。

   夏場はガラスのコップが良いですが・・・

これから秋・・・冬と。

    温かい飲み物が良いので
ゆっくりこのコップで

   コーヒータイム

  紅茶を

   味わいたいものですね。

    今日も一日、皆さんが良い一日を過ごせますように
  

湯布院からのやまなみ〜タニ。



おはようございます(*^_^*)

今日は曇り。

息子も朝、電車で博多へ。

福岡空港から沖縄へと戻ります。


バタバタした8日間だったな〜


先日の湯布院から実家の御墓参りに帰るのにやまなみを通って。



20150926101446a48.jpeg

2015092610144977f.jpeg


ケーキの美味しいシェ・タニへ。

201509261014487ad.jpeg

20150926101447414.jpeg


ここは開店してからずっと来ている。
先日、テレビに紹介されてからかこの日はとっても人が多くて

ケーキを食べるお客様が多かった。

ここのお店では大きな窓辺で山々がが見渡せるとっても素敵な場所。
今回、買ったのは。
プリン。
201509261015295e1.jpeg

201509261015276f7.jpeg

とってもなめらかなんですよ。

そして、この器が可愛くて。


201509261015281fe.jpeg

そして、バームクーヘンです。

20150926101555315.jpeg

ここのはしっとりして美味しいです。

20150926101558024.jpeg

20150926101526e9c.jpeg


こちらは湯布院で買ったバームクーヘンです。

塩バームです。

20150926101530da3.jpeg

息子がバームクーヘンが好きで二通り買って味比べ。

勝敗はシェ・タニさんの勝ちかなぁ。



塩バームも勿論美味しいですよ(*^_^*)


それではみんなさん今日も一日、良い日をお過ごしください(*^_^*)


色んな所を修理して完成です。

シルバーウイーク中の二日間は

自宅の色んな所の修理に追われていました。

20150925094423972.jpeg

デッキも一部張り替えて。

完成。

居間の一部もクロスを張り替えて、模様替えしたいところがり。

20150925091833b3c.jpeg

ここを。

201509250918343aa.jpeg

壁紙を張り替えて。
201509250918365e2.jpeg

20150925092319ce0.jpeg

20150925092053e83.jpeg

こんな感じに模様替えしました。

201509250923251e4.jpeg

2015092509231830e.jpeg
この照明。実は湯布院から色々探して

やっと見つけた。

大分で。

所が買って帰って箱を開けたら中は違う色でショック。

なんで〜定員さんしっかりして〜って。感じで。

電話してこの色を昨日、届けて頂きました。

良かった。この色って拘りがあって探していたから。

遠い所を持ってきて頂き感謝です。ハンズマンさん。ありがとうございます(*^_^*)

20150925092231028.jpeg

20150925092228c9f.jpeg

2015092509222970d.jpeg
カーテンカバーも作り。

201509250922280a7.jpeg

このカーテンは湯布院で買った半額になっていたショールです。半分に切ってタックを寄せてリボンで締めています。

安上がり。

お金はこのショールと照明と壁紙だけです。後はもともとあったものを飾ったりして

こんなことして休み中を過ごしていました。

次は何処の部屋を替えよう ・・・・

ゆっくり時間のあるときにやろう(*^_^*)