

アリッサムの花


おはようございます(*^_^*)。

今日は晴れて・・・・

この晴れを有効に使いましょう。明日は天気崩れそうなので。


家のアリッサム。






白のアリッサム。

綺麗ですよね。

小さな花がこんもりと。


20151031092709fac.jpeg


アリッサム花言葉

優美、飛躍、素直・・・・

良いですね。

今日も1日みなさんが健康で良い1日を過ごせますように(*^_^*)。


甘い誘惑(*^_^*)



こんにちは(*^_^*)。

気温が下がりちょっと寒い1日ですね。

甘いものが食べたくて。




20151030160925ce5.jpeg

20151030160927994.jpeg

20151030160927933.jpeg

みていて食べたくなるでしょ(*^_^*)。

甘い誘惑(*^_^*)


たまにはいいよね(*^_^*)。

今日のお弁当



おはようございます(*^_^*)。



今日は曇り・・・

朝方の空も雲で月が見えなかった。

残念ですが


昨夜はホークス、日本シリーズ連覇決めましたね。

もう、最後は早く投げて・・・って

胴上げを早く放送ないで観たいからって。

さー。今日のお弁当





豚肉とネギの炒め物、卵焼き、蒲鉾、鶏ミンチバーグ、つくね、ハム、ゴマふりかけ。

20151030054941e7e.jpeg


いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさん今日も1日良い1日をお過ごしください(*^_^*)。

行ってらっしゃい(*^_^*)。

咲きましたよ(*^_^*)


以前紹介した

オキザリス。




オキザリス


今日のお天気の良い日に咲きましたよ(*^_^*)。




ピンクがいい色。

20151029151216f90.jpeg

2015102915121858b.jpeg


地植えにすると沢山咲いて良いのでしょうが・・・・


芝生やワイヤープランツに覆われてわからなくなる。

この分はずっとここで育ててるけど大きな大きな鉢に植えてあげようかな。

日が陰るとこの咲いた花部分がクルクルって巻いて花びらを閉じます。

また、明日咲いてくれるでしょう。


可愛い(*^_^*)。

今日のお弁当


おはようございます(*^_^*)。


朝の冷え込みが段々厳しくなりましたね。

今日のお弁当。





鶏炒め、ゆで卵、小松菜炒め、つくね、スパサラダ、白菜の漬物、ふりかけ。


20151029055530f6a.jpeg


いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べれるといいですね。


それでは今日も1日、皆さんが良い日で過ごせますように(*^_^*)。



行ってらっしゃい(*^_^*)。

庭に秋の花が咲く・・・


庭に・・・・

秋の花が咲く。

小さな草花から・・・





色々と・・・・

20151028154341bd5.jpeg

201510281543427bd.jpeg

20151028154256b0e.jpeg

201510281543399e1.jpeg

20151028154256493.jpeg

201510281542553f8.jpeg

随分前に頂いたく菊。

転勤中も庭で元気に咲いていたようだ。
だから今も毎年咲いてくれる。


先日この菊とメキシカンセージを持って実家の墓参りに行った。


201510281542534d5.jpeg

ワイヤープランツにも白い透明な花咲く。

秋の庭。
華やかでは無いが・・・・

探すと小さな花が咲いている。

嬉しいね(*^_^*)。

今日のお弁当


おはようございます(*^_^*)。

昨日は久しぶりの雨でしたね。

今日はお天気晴れそうですね。

今日のお弁当。

お弁当


豚肉にシソを巻いて焼いて甘辛く味付けしたもの。

お弁当

このままあたたかいうちに食べたいですね。



お弁当


豚とシソ巻き煮、卵焼き、エビグラタン、サラダ菜、白菜の漬物、子持ち昆布、ふりかけ。

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさん行ってらっしゃい。

今日も1日良い日で過ごせますように(*^_^*)。

秋のモンブランロール(*^_^*)美味しい!!


朝からの雨も降ったり止んだりの繰り返し。

外はあたたかいのですが…家の中は寒くかんじる。


菊屋さんのモンブランロールです。





栗が上に乗って。

中も栗が入っています。


ロールなので中はクリームと栗で。

一人ふた切れは食べれます。

20151027141749735.jpeg

秋は栗。

モンブランケーキが無性に食べたくなる。

やはり女性は怖い(*^_^*)。

お姉ちゃんも次女も。


男の子がいなくなり・・・・

女性の為の我が家の甘いものケーキ。

主人はあまり食べないから。

甘いお菓子は食べるけど。

変な人。

アールグレイの紅茶を入れて娘と頂き。

美味しいね〜と。

そう言っていると・・・

やはり一つ頂戴と。

食べちゃいました。

前回は魔法の樹ケーキで。

次はどこのモンブランにする。

怖い怖い(*^_^*)



今日のお弁当(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)


今日はお天気崩れていきそうですね。

雨が夕方降るのかな?

月初めに雨以来ですね。

今日のお弁当。

お弁当

鶏ミンチバーグ、ゆで卵、トマト、サラダ菜、竹輪の磯辺揚げ、ハム、ふりかけ。


お弁当


いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。


それでは、みなさん今日も1日良い日で過ごせますように(*^_^*)。

今日のお弁当(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)。


今日までは晴れそうですね。

明日はお天気崩れそうですね。

今日のお弁当。

お弁当


サラダ菜、トマト、鶏肉の塩麹漬け焼き、赤ウインナー、卵焼き、子持ち昆布、竹輪焼き、ふりかけ。

お弁当

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

皆さんも、今日1日良い日で過ごせますように(*^_^*)。

