

11月最後のお弁当。




おはようございます。


朝は気持ち良いくらいの朝陽が・・・


星も月も。

今はとっても晴れて・・・・


寒いけどこの晴れが嬉しいですね。
早いものでもう、11月も今日で終わりですね。


今日お弁当。





次女は明日までテスト中につきお弁当は二つ。

卵焼き、ハムカツ、レタス、漬物二種類、エビグラタン、ふりかけ。

2015113008441321a.jpeg


いただきます。


ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。


それではみなさん、行ってらっしゃい(*^_^*)。

今日も1日、良い日で過ごせますように(⌒▽⌒)。

近くのフリーマーケットへ。




こんにちは(*^_^*)。


今日はまた、お友達と我が家の近くのフリーマーケットへ。


100店舗がアリーナ会場にて。

外では食べ物が売られて。

中で買ったもの。

20151129144337a8e.jpeg

タジン鍋。

我が家のは小さかったのでちょっと大き目をゲットしました。

小さい方は娘にでもあげれるから。

20151129144339e28.jpeg

そして、トナカイさん二体。

そして外でだんご汁みたいなものを無料にて頂き。

エビのかき揚げとポテトを買っていただきました。

20151129144403554.jpeg

かしわ飯、おはぎ、ネギを購入。

20151129144336422.jpeg

そして何より一番興味があった。

ダンボールコンポストです。

20151129144615db5.jpeg


コンポストに興味があって

説明を聞いて持って帰りました。

うまくできるか心配ですが。


ビートモス。
20151129144616e69.jpeg


ダンボールをしっかり底にも横にも頑丈にダンボール敷いてガムテープで固定。

20151129144618f9e.jpeg

中にビートモスを入れます。

20151129144617a25.jpeg

匂いや虫を防ぐために布をかけます。

ストッキング等でくくっています。

20151129144618aef.jpeg


通気性をよくするために苗箱を下敷にしています。

201511291446319cb.jpeg

さーーーーー。準備完了です。


明日、生ゴミを入れてみよう。


一箱で約半年は使用できるそうですね。

このダンボールコンポストはセットで全部いただきました。
(花箱だけは家のものですが、ストッキングもそれ以外は全てついています。)

ゴミが家庭から少しでもなくなると良いですね。

堆肥作り上手くいくと良いな。




人気のミートボール(⌒▽⌒)11月27日お弁当。



おはようございます。l


雨も上がり晴れてきましたね。

でもとっても寒いんだけど。

今日のお弁当。




手作りミートボール。


20151127084314f22.jpeg

我が家の人気のメニュー。

ミートボール、ゆで卵、ブロッコリー、トマト、野菜のハム巻き、野菜のベーコン巻き、漬物二種類、ふりかけ。

20151127084316dd2.jpeg

寒いからお弁当もチンしてあたためてたべれるといいのだけど。


今日は昨日からテスト期間です。

次女は昨日帰ってからあったかい汁物とお弁当をいただきました。


今日はもう作らなくて



帰宅したら遅めのお昼を一緒にうどんを食べようと思います。

あたたかいのがいいですね。

いただきます。


ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。


それではみなさん行ってらっしゃい。

今日も1日良い日で過ごせますように(⌒▽⌒)。



ブルーベリーの木

先日、頂いたブルーベリーの苗。

我が家の大事にしていたブルーベリーの木が切られて実ができなかった今年。

知り合いの方が。


挿し木をしてくださり。

苗をいただきました。


しかも二つ(⌒▽⌒)。

嬉しいですね。

大事に植えて。


ゆっくり大きくなってそのうち実をつけるようになる事でしょう。

数年はかかりそうですが。


嬉しい。



20151126111051301.jpeg


また、ジャムが作れる。

美味しい大好きなブルーベリー。

目にも良いですしね(アントシアニンがね)

11月26日のお弁当。





おはようございます(*^_^*)。


雨も今は上がっていますね。

曇った寒い日がやってきています。


今日のお弁当。




卵焼き、唐揚げ、トマト、ブロッコリー、ハム、竹輪の磯辺揚げ、漬物、ふりかけ。

20151126072334a37.jpeg

いたってシンプルな弁当かなぁ・・・・


段々寒くなっていきますね。


お弁当もあたたかい物が良いですね。

わかめスープを持って行っていますが。

今日もいただきます。

ごちそうさま。

美味しく食べて貰えると良いですね。


それではみなさん行ってらっしゃい。

今日も1日良い日で過ごせますように(⌒▽⌒)。

11月25日のお弁当



おはようございます(*^_^*)。


今日は雨が降ってきました。

段々、寒くなってきましたね。

明日はもっと寒くなりそうです。


今日のお弁当。


20151125085544bdb.jpeg

20151125085547467.jpeg


油揚げに入れたポテトコロッケみたいに。

煮卵、ブロッコリー、豚巻きフライ、トンカツ、ベーコン炒め、トマト、竹輪の磯辺揚げ、ふりかけ。




いただきます。


ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいね。

今日も1日みなさんが良い1日で過ごせますように(*^_^*)。

それでは行ってらっしゃい(*^_^*)。

貴方の街のバザーへ。


三連休の中日。

日曜日は・・・・

今津小のバザーに行ってきました。

お友達に誘われて。

お友達の母校でもあり。
その後、もう一つのバザーへ。

2箇所巡ってきました。



食器類やタオル類など。
食べ物やお漬物なども。

201511240900529e4.jpeg

主人の靴下シャルレのですが。

他の商品と組み合わせでただでした。

すまん!!ただで買って。でも、物は良いものなので許して。



20151124090034e78.jpeg

201511240900364fe.jpeg


この日のあさ、偶然にも急須が割れてしまい。

最初のバザー会場であったものの。我が家は大きくないと困るので。

お茶は相当飲むので。二番目に行った会場で手に入れました。




20151124090033668.jpeg

201511240900086a3.jpeg


はなはなの食器セット。

これセット価格良い値段しますがお安くて。


2015112409003124f.jpeg


チーズフォンデュのこちらも壊れてたので丁度良かった。

表示価格のさらに半額で購入。



201511240900304d8.jpeg

20151124090008afa.jpeg
こういう食器の柄も好きだなぁ。

201511240900095f8.jpeg

この植物は100円。

201511240900042a6.jpeg


20151124090006cbd.jpeg


栃木の益子焼き
2500〜3000円はするもの。

こちらもメチャメチャ安くて。

この色が好きだから丁度良かった。

普段は主催する方ばかりだったから

こんな機会に巡りあえて良かった。

楽しい時間を過ごせました。

そうそう、バザー会場でお兄ちゃんの時の担任の先生に。

変わらないままでしたね。

びっくり!!!

食器は洗ってもう、昨日キッチン周りからカウンターを片付け収納して。
タオル類も洗ってなおしました。

バザーは戦いですね。

私には合わないけどでも、楽しく過ごせたから良しですね。

11月24日のお弁当。




おはようございます(*^_^*)。


昨夕から雨。

今は上がっていますが曇っていますね。


三連休終わり。

今日からお仕事。


なんだか月曜日と勘違いをついついしてしまいますよね。

今日のお弁当は・・・…






トンカツ、豚巻きフライ、味玉子、レタス、ポテトサラダ、激辛ウインナー、佃煮、子持ち昆布、ふりかけ。

20151124084222a28.jpeg


昨夜、夕飯食べて食器洗してから。

ポテトサラダと味玉子を作り。

夕飯の準備する時にトンカツ豚巻きフライの準備して。

だから朝は楽でした。

毎日のお弁当作っている方、本当にご苦労様ですと言いたい。

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

今日も1日、みなさんが良い日で過ごせますように(*^_^*)。

それでは、行ってらっしゃい(⌒▽⌒)。

鍋・鍋・ラーメン鍋。



おはようございます(*^_^*)。


三連休初日ですね。

お天気も今日はまだ大丈夫そうですね。
晴れていますね。

お出かけをされる方は今日の方が良いですね。

作業に追われて・・・

出かけようと思ったのですが。

体調が・・・・

出先で大量出血で倒れたら大変。

近くのスーパーまでしか行けないよー。

鍋、最近娘がラーメン鍋に凝りだした。



前回もアップした。
サッポロラーメンからの味噌味。

201511211051100ae.jpeg

201511211051120b8.jpeg

2015112110511151a.jpeg

今回も美味しく頂き。

そして・・・

今度はやっぱり九州人間。


豚骨にしようと。

うまかっちゃん。
麺は付いていません。

麺はうまかっちゃんを買ってくださいと。

でも、北海道生麺を購入。




20151121104940ada.jpeg

201511211049416d3.jpeg

2015112110494318a.jpeg

20151121104942c1b.jpeg

201511211049442af.jpeg

20151121105008f26.jpeg


薄いお餅も入れて美味しく頂き。



こちらはラーメン鍋ではありませんが。
スンドゥブです。

辛さ7倍と。
私にはメチャメチャ辛い。

卵でまろみを加えて頂き。

次女は丁度良いと。

勿論、お姉ちゃんは食べない。

普通のシンプル鍋。



201511211048456c1.jpeg

20151121104853bd0.jpeg


豆腐が美味しく食べれるから良いですね。

皆さんも連休中鍋にしませんか?

(⌒▽⌒)あたたまりますよ。


それでは今日も1日良い日で過ごせますように(*^_^*)。

11月20日のお弁当



おはようございます(*^_^*)。

今朝も曇っています。

昨日の昼からの晴れ間が何処へ・・・


明日からの三連休も晴れでは無い。

曇り。

月曜日に関しては雨マークも。

うーーーーーーー!!

今日のお弁当。



ささ身を横に広げて切り

ちょっと包丁の背で叩く。

中にピーマンを入れて巻き巻き。

子供達はピーマン無し。

炒めて甘辛く味付け。

201511200857095b2.jpeg


鶏肉のピーマン甘辛く炒め、ゆで卵、手羽中フライ、レタス、トマト、ウインナー、豆、ふりかけ三種類。



20151120085711f54.jpeg

いい感じに巻き上がっている。


20151120085712b87.jpeg


いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。


みなさんが今日も1日、良い日で過ごせますように。

それではみなさん行ってらっしゃい(⌒▽⌒)。
