皆様、良い年をお迎えください(⌒▽⌒)ね。



こんにちは。

後、数時間で今年も終わりますね。


今年は色々あった年。

このfc2のブログを始めた年でもあります。


日々の出来事を綴っている簡単なブログですが訪問してくださる方々に感謝いたします。





皆様、良い年をお迎えください(⌒▽⌒)ね。

また、来年もよろしくお願いします(*^_^*)。

昨日の餅つきのお餅も美味しく頂きました。

201512311312342ea.jpeg
20151231131233c5a.jpeg
20151231131232b15.jpeg

(明けてお雑煮にしてもっと美味しくいただきます。)


しめ縄飾りをつくり。



こんにちは(*^_^*)。

もう、今日を入れて3日ですね〜。

昨日はしめ縄を作りました。






今日は玄関にかざって。


ある材料で作ったので。

ちょっと色目が華やか。


すーーーーーーーぎーーーーーーー?





バタバタと忙しいのは私一人かなぁ?

女の子はまだ寝ているよ。起こしても起きない。

今日からお休みに入った主人も同じく。

バタバタするのは今も昔も女性だけかしら。


ストーブの上でコトコトとカレーを煮込んでいます。

今日の夕飯です。
2015122913282727b.jpeg



明日は餅つきだから今日中に全部終わらせとか無いと。

12月28日のお一人弁当。


おはようございます。


今年も今日を入れると後、4日ですね〜。早い。


30日は恒例の餅つきですー。



さー今日のお弁当は。






主人だけのお弁当。


学校が休みになってお姉ちゃん仕事が金曜で終わり。


主人だけ。

今朝も早く起きて。

201512280649524e9.jpeg


簡単弁当と

レタス、トマト、たくあん、なると、ミートボール(市販のですねお姉ちゃんが入らないから。手抜き)、ウインナーです。

ご飯が沢山残って困り、簡単チャーハン。

そう言えるのか?
卵と調味料だけの味は良いから良しとしてスープを持って。


(どんだけ手抜きしているんでしょう〜怒られてしまいそう(⌒▽⌒)。)

いただきます。


ごちそうさま。


今日も美味しく食べてくれると良いですね。


それではみなさんいってらっしゃい(⌒▽⌒)。

今日も1日良い日で過ごせますように。

宇佐市おかりやさんへステンレスアート展、オリオン座が綺麗。



こんにちは(⌒▽⌒)


おかりやさんへ行った日にTOMOさんのステンレスアート展が最終日の前日で。







外にはオリオン座が。


2015122610352192c.jpeg


大好きな星の星座。

大きなオブジェですよね。

中にも。

20151226103545cfb.jpeg

20151226103550e16.jpeg

20151226103519f0c.jpeg


以前向日葵やつくし、トンボにぶどうなど。

蝶も素敵だったなぁ。

今回は星。外のオリオン座も凄かったけど中の。ツリーが素敵だった。

20151226103517513.jpeg


星の影が。


20151227130541b45.jpeg

ほらーーーーー!!いいですよね。

素敵な作品ですね〜。

おかりやさんでは毎月作品展が開催されています。

三年先迄で今はどうかなぁもっと先迄で埋まっているのかもしれません。

素敵な作品展が毎月開催されていますよ。
お楽しみに(⌒▽⌒)。


らんぷの木へ。おかりやさんへ。



昨日は作品納品へ。


宇佐のらんぷの木へ行きました。




納品後コーヒーを頂きました。

ぜんざいも出してくださり。

20151226103544bbd.jpeg

2015122610354688a.jpeg



ホットするぜんざい。そしてコーヒーの飲みやすさ。

灯りに癒されてここのらんぷの木は大好きです。

そんな場所に作品を置かせて貰って嬉しい。

開店したら雑貨コーナーがあるので置いて欲しいと言ってくださっていて。

前回はゆっくりランチを。


その後、同じく宇佐のおかりやさんへ。



20151226103541d90.jpeg


久しぶりにここへきました。

ここでもゆっくりコーヒーを頂き。

お話も沢山して

のんびり癒されて二店舗でした。

来年もまた、よろしくお願いしまーーーーす。


明日はおかりやさんの素敵なステンレスアート展を紹介します。

昨日、UPできなかった物を・・・メリクリ



おはようございます(*^_^*)

昨日、画像保存ができなかった分です。




イブの日のクリスマス。

次女と二人だけのーーー。

201512261027289ec.jpeg

20151226102731396.jpeg

20151226102731eb3.jpeg

20151226102732e73.jpeg

20151226102807138.jpeg


二人だけとそんな予感したにでスペアリブも無し。
簡単に終わった。

次女はなんかクリスマスポク無いね。と。

ケーキもそれぞれが好きな物を。
帰って食べれるように。



201512261028066e0.jpeg

2015122610280743a.jpeg

20151226102809062.jpeg

20151226102814018.jpeg


さーーーーー。

慌ただしい日々が。

外は曇ってきましたね。

寒さも。

今日も1日みんさんが良い日で過ごせますように。

・・・・今日は。



おはようございます。


fc2のブログ何か今日は変!!

朝撮った弁当写真消えている。

ちなみに今日はチャーハン弁当。チャーハンと卵焼き、レタス、タコさんウインナー、コロッケ、竹輪の天ぷら。


写真が無いのでアップできません。それで昨夜のクリスマスをアップしようとしたら




この写真一枚しか入りません。

当然、データ数は超えてないのに。
そして、写真のアップ画像も大きくないのに。


何も入らない動かない


今日はこれにて終わります。

すみません。

良かったら「ジジのこころ」にてアップしていますのでそちらで。


みなさん行ってらっしゃい(⌒▽⌒)。

今日も1日良い日で過ごせますように。



12月24日のお弁当


おはようございます(*^_^*)



今日のお弁当は・・・・

二つ。

次女は昨日から冬休みの入りましたよ。




二つの簡単弁当。

鶏肉のミニハンバーグ、ゆで卵、エビグラタン、レタス、タコさんウインナー、たくあん、竹輪の七味炒め、ふりかけ三種。


20151224081349da2.jpeg

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさん行ってらっしゃい(⌒▽⌒)。

今日も1日よい日でありますように。

みなさん素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

甘いものとクリスマスプレゼント2



大きな大きな段ボールが二つ。
なんだろう?


娘の名前で届きました。





お母さんへのクリスマスプレゼント。

材料などを入れている棚にクリアケースを沢山買ってくれました。

ありがとう〜〜(*^_^*)。

嬉しい。

今日は色々・・・・

嬉しい事もありました。



201512221248338a3.jpeg

朝のホットタイムです
熱いお湯を沸かして。

紅茶と共に。
20151222124831646.jpeg

2015122212482950f.jpeg

甘いものを頂きました。

もうすぐクリスマスですね。

みなさんにも良い事がありますように(⌒▽⌒)。

12月22日のお弁当です。



おはようございます(*^_^*)


早朝の東の空は眩しい程の朝日が綺麗だった。

今日は晴れそうですが。

所により雲が。

今日のお弁当は二つ。

今日は次女ちゃん終業式です。



だから二つ。

お昼過ぎには終わるのですが帰ってのごはんです。


今日はクリームコロッケ、卵焼き、エビグラタン、レタス、トマト、たくあん、青しその実の漬物、ふりかけ。

201512220853397d3.jpeg


いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてもらえると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい。

今日も1日良い日で過ごせますように。