

ホットサンドができたのでコケットへ。



こんにちは(*^_^*)

金曜日は雨の中、材料を買いに・・・・

偶然、お友達にあって・・・

遅めのランチへ。



以前も紹介したコケットさん。(中津城の所、京町の裁判所の所にあります。)

ホットサンドのメニューができていたので行こうってなり。

201601311621393be.jpeg

ポテトとトマトがマッチして美味しかった。

ワッフルとホットサンドを頼んでシェアして食べました。

20160131162138fca.jpeg


ダーリンの紅茶と共に。


20160131162136f23.jpeg


雨に濡れて・・・

でも、帰りに大きなまん丸とした猫ちゃんに出会えて。

首輪をしていたから飼い猫ですね。

とってもなついて近寄って鳴くのですが・・・・

雨ですから・・

お家に帰りなさい・・・・って。


子猫ちゃんだったら首輪して無かったら連れて帰るんだけど。それもメスちゃんに限定です。

また、猫に逢えるといいなぁ。



28年1月29日のとり天弁当。



おはようございます(*^_^*)


雨が昨日から降ります。
今日はずっと降り続けるのかなぁ〜?

気温は先日の大寒波に比べたら全然あたたかく感じる。

あの時は冷蔵庫に入っているようだった。

さーーー金曜日の今日は







とり天、竹輪天、ブロッコリー、卵焼き、明太子焼き、タコウインナー(子供は普通のウインナー)、漬物、ふりかけ。

20160129090902f7a.jpeg


いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

次女はもう、後・・・二回かな?お弁当持っていくのは。

来週は一般高校入試(私立)でお休みだしその後は2日行ってもう仮卒です。


2月は2度目の大学勉強会に出席します。

楽しみだね。絵の勉強、私も一緒にしたいよーーーーーーー!。

サーーー今日も1日頑張りましょう(⌒▽⌒)

今日も1日、良い日で過ごせますように

らんぷの木へ・・・一人でゆっくり食べれる癒しの空間。



こんにちは。

昨日は納品をすませて・・・ゆっくりそこでお昼をいただきました。




一人で食べるのって嫌な人いますよね。特に女性は。

お店に入りにくいとか一人で食べてる?って感が。

此処は全然大丈夫。

癒される場所。

今日のランチはカレーでした。

付け合わせも数個。


みにかぶが美味しい。

20160128092655feb.jpeg


あったかいスープ。
2016012809261638d.jpeg

201601280926179c4.jpeg

20160128092656d04.jpeg

201601280926585c9.jpeg

20160128092658fd5.jpeg


お豆腐で作ったケーキにイチゴソースがかかり酸味がいい感じ。

自然食品で安心して食べれる。

コーヒーを頂き。

お土産に持ってきた大福シリーズ。(中津市加来のいわまるさんの大福です)を一緒に頂き。

疲れも少し取れて。

また、その後の仕事へと頑張れた。

ゆっくりできる空間って大事ですね。

(大福を除くランチ、コーヒー付きケーキついて1000円です。コーヒー無し800円です。メニューはその日で変わるので(⌒▽⌒))

さーーーーー作業頑張りましょう(⌒▽⌒)。



28年1月27日と28日のお弁当。



おはようございます(*^_^*)


今日は雨ですね。

昨日は疲れちゃった(⌒▽⌒)。

色々・・・バタバタ。

昨日のお弁当はこちら。





お弁当にお豆さんが入っているの好きです。


20160128091735232.jpeg

今日はこちら。

20160128091736982.jpeg


娘、二人分です。

主人は先ほど久住へ。

用事をすませて温泉に入ってゆっくりすると。

いいなぁ。

私はそろそろ疲れがたまってきました。

泣いたって誰も助けてくれない。

そんなことはわかっている。

辛くてもじっと耐えないと。
今までもそうしてきた(⌒▽⌒)

さーーーー。
今日も頑張ろう。

28年1月26日の買い物に出れなかったお弁当。



おはようございます(*^_^*)


雪も随分とけて・・・

脇道などはまだまだ雪が残って凍っていますが。

遠くの山々もまだまだ雪化粧をしています。

水道管の凍結で断水。

水道管が破裂している家庭も多く。


断水で水が出ない家庭も。我が家昨日は水が・・・少しで。

水のありがたさ実感しましたね。

買い物も今日、やっと行けそうですね。


そんな今朝はもう、冷蔵庫にあるもの。




唐揚げ(下準備して冷凍していたもの便利)、卵焼き、レタス、竹輪天、ハム、漬物、ふりかけ。

201601260905479b5.jpeg

子供にはラザニアの冷凍を入れて。

完成。今日もいただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい(*^_^*)

今日も1日良い日でありますように(⌒▽⌒)。

寒い・・・雪だるま作るの寒いけど(*^_^*)可愛い。



大雪で九州は大変ですよ。

雪が20センチ弱は積もっています。





昨日。小さな雪だるまを作り。

するとお姉ちゃんも大きな大きな雪だるまを作り。

20160125094934347.jpeg

20160125094934201.jpeg



可愛い。

大きな方はお姉ちゃんが抱きしめられるぐらい大きくて。

前にかがむと雪だるまの方が大きいよ。


20160125094932132.jpeg


今朝もまだまだ雪はしっかりあります。

さーーーー。


コーヒーとオートミールのクランベリーを頂き。

今日も頑張ろう。


201601250949328d0.jpeg

28年1月25日のお弁当



おはようございます(⌒▽⌒)


昨日の雪は凄い積もっています。

日曜で良かった。

今日は・・・・



一人弁当。

お姉ちゃんは運転無理なので会社の方へ乗せて貰い。途中まで歩くので早く行き。

お弁当はいいよって。

主人だけのお弁当。

勿論主人も駅までは歩いて。
今日から近い場所なので幾らか朝はゆっくりと。

次女はお休みだそうで。

今日は。

卵焼き、焼売、レタス、竹輪天、ラザニア、ふりかけ、味噌汁。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。


いただきます。ごちそうさま寒い中、お弁当食べるのあたたかい味噌汁がと思って。


それではみなさんいってらっしゃい(⌒▽⌒)。

雪の中、みなさんお気をつけてくださいね。

今日も1日良い日で過ごせますように(⌒▽⌒)。

美味しい甘いもの(⌒▽⌒)



こんにちは


昨日は菊屋へ。





美味しいイチゴロールを買いに・・・

20160123170825a85.jpeg


上にも中にもイチゴが入った。イチゴロール。

2016012317082546a.jpeg


色も鮮やかで・・・美味しい。

そして、今日は昼過ぎに宇佐のおかりやさんへ。


納品へ。



201601231707589db.jpeg

美味しそうだったので購入したクッキーです。



20160123170756f7a.jpeg


機織り素敵ですね。
帰りは外の雨が雪に。

買い物をしてガソリンも入れてずっと雪だった。

その後はちょっと止んで。

夜からどうなるんだろう?


凄い寒波そんなにひどくならないように祈りたいですね。

みなさんもお気をつけてくださいね。

28年1月22日の一人弁当



おはようございます(*^_^*)。

明日はまた、寒波が来そう。

凄く寒くて日中も気温も上がらないよう。

雪マークが二日間ついている。怖い怖い。

今日はお一人弁当です。。




卵焼き、ラザニア、豚肉焼き炒め、ベーコンチーズ巻き、ご飯。

20160122070829921.jpeg


お姉ちゃん一人です。

女の子は余り食べないから少ないけどいつもこんなお弁当です。

次女は今日まで卒業テスト期間帰って食べます。


主人は昨日までの仕事が終わり来週からまた違う場所、今日は空いた日のお休み。明日は泊まりの唐津に新年会です。

ちょっとゆっくりできる日が続きます。

今朝は一時間朝がゆっくりできました。

いただきます。

ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい(*^_^*)

今日も1日良い日で過ごせますように(⌒▽⌒)。

こう寒いと毎日、簡単お鍋さんです。


この寒さで・・・

買い物も行っていなかった。


今日はやっといったが・・・


それまでは毎日、簡単鍋を作って食べました。



ワンタンを作りワンタン鍋。

20160121170645deb.jpeg


すいとんも入れての鍋や。

20160121170646a03.jpeg


ワンタンが美味しいと言うので今度はキムチワンタン鍋を。

20160121170651bfc.jpeg

なんでも入れて作れるから鍋は良いですね

冷蔵庫に入っているものでできちゃう。

〆の雑炊がチーズ入れてリゾットにしたり。

体があたたまる。

鍋は最高。安上がり。

さーーーーこんばんは買い物行ったからちゃんと作らなきゃ(*^_^*)。

