

28年2月29日のお弁当



おはようございます(⌒▽⌒)

昨日は気温も暖かくて心地良い春を感じさせる1日でしたね。

今朝は先程から雨が・・・・

今日、明日を過ぎればきおんはまたあがり春日和なりそう。


今日のお弁当。




豚肉巻きフライ、ハムカツ、卵焼き、豆、干大根煮、インゲン、トマト、スパゲティ。

20160229083017d51.jpeg


今日は次女ちゃんも最後の学校ですね。

明日は卒業式です。最後の練習日に行きました。

心境はどうなんだろう。

名残惜しい?早く大学へ行ってやりたいことしたい?

どっちなんでしょうね。


アルバム持ってみんなにコメント書いて貰ったりと・・・

なんだか昔昔・・・・の自分達の頃を思い出しますね。

アルバムの最後に沢山お友達や先生方にコメント書いて貰って・・・

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい(⌒▽⌒)。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年2月27日久しぶりの土曜豚丼弁当。




おはようございます^ - ^


今日は土曜。

いつもと同じように4時に起きて。



主人だけのお弁当。

今日は休出。

201602270705046a0.jpeg


簡単なお弁当
豚丼、小松菜とソーセージ炒め、りんご、トマト、明太焼き。

ちょっと可愛い弁当箱で出すのが恥ずかしいかなぁ?(笑)(トトロの絵が付いています)

豚丼で肉しっかり食べて。

いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように。



大村湾の綺麗な海^ - ^



昨日は長崎へ。


イベントに行ってきました。

その帰りに晴れていたので大村湾に立ち寄って見ました。




大村湾の美しい眺望。


20160226161351d99.jpeg


ここに沈む夕日ってとっても綺麗でしょうね。

20160226161351152.jpeg


2016022616134813f.jpeg

恋が叶うハートストーンが床に埋め込まれているそうですよ。

20160226161348268.jpeg

恋人の聖地ー大村湾PA

ハートをバックに二人で写真を撮るのもいいですね。


2016022616134670a.jpeg

恋人の聖地ってなっていますがそうで無くてもこの景色は楽しめます。^ - ^。

キラキラ輝いた海が綺麗でしたね。

空はあおくて・・・・

遠い長崎から帰るのも苦痛に感じなかった。

やっぱり海はいいですね。

28年2月26日のお弁当。




おはようございます^ - ^

今朝は寒かったですね。

お天気は晴れになりそう。





卵焼き、鶏肉炒め、レタス、トマト、ウインナー、蒲鉾、漬物、ハム巻き、ベーコン巻き、ワカメおにぎり。


20160226072122588.jpeg


いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように(⌒▽⌒)。

28年2月25日の鶏バーグ弁当。



おはようございます。


今朝は朝のうちは少し小雨が・・・
今日は晴れの天気となっていますが・・・・。

インフルも良くなり今日から会社。二つ弁当戻りました。

20160225060345c3a.jpeg

卵焼き、トマト、星型ナゲット、竹輪の磯辺揚げ、レンコンのキンピラ、鶏バーグ、ふりかけです。




お姉ちゃんは鶏そぼろを作りご飯にのせて。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^


今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年2月24日のハンバーグ弁当です。



おはようございます^ - ^。


朝は雨が・・・

降ったり止んだりの繰り返しかな・・・?今日は。


今日もまだまだ一つ弁当ですね。

明日は二つに戻りそうですよ^ - ^。







相変わらず少量女子弁当。

ごはんがいつも少ない、今日はハンバーグなのでごはんの横におかずを。

ごはんを寄せて詰めて。


20160224081622920.jpeg

マカロニサラダ、とり天、ハンバーグ、卵焼き、自家製ハンバーグソース、ご飯です。

ハンバーグソースはブロ友さんに教わった詰め方。(汚れないのでずっとこのやり方)

ラップにソースを入れて爪楊枝でプチって刺してソースかける。
今日は爪楊枝に旗をアレンジしてハンバーグに刺す時間がなかった。

そのまま爪楊枝入れてごめんごめんね。
お姉ちゃん。

今度はお子ちゃまランチみたいな旗をちゃんと刺しとくから^ - ^。やめて・・・・(^_^;)って言われそう^ - ^。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。
今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

最近、出てこないお家ごはん。



なかなかまとめてアップする時間がないお家ごはんです。



タコさん唐揚げ。

20160223165321218.jpeg

カレー。野菜がごろっとあるカレーも良いよね。
次の日にはチーズのせて焼きカレーにね。

20160223165322815.jpeg

竹輪やジャガイモを筋肉や豚肉とゆっくり煮てホクホク。

201602231653239d8.jpeg

芽キャベツトマトが美味しい。

20160223165324198.jpeg
チャーハンにトンカツ。
これをインフルの時に食べる夫。
どうなってん?本当にインフル?だよねーーーしっかりお薬は貰っているし。

20160223165449981.jpeg

ビーフシチューならぬハンバーグシチューです。

これに変えてからお姉ちゃんも食べるから。ここの所よく作るよね。

201602231654505e7.jpeg
ここからはお姉ちゃんの甘いお菓子です。
紅茶のケーキにアイスです。

美味しくいただきましたよ^ - ^。


20160223165452fb9.jpeg

私までインフルにはなれませんから大丈夫かなぁ?感染していたらそろそろかなぁ?
インフルになりませんように^ - ^。

28年2月23日の牛肉巻き弁当。



おはようございます。


昨夜からの雨。

今朝は少しだけ・・・

雨は上がるのかな?

今日もまだ
お一つ弁当です。





ゆで卵、牛肉巻き、竹輪の磯辺揚げ、レタス、トマト。

ご飯もいつも少ないお姉ちゃんです。

男の子に比べると女の子はこんなもの。
男の子は次男は特にそうでしたね。

デカ弁当って感じで沢山食べていましたから。

明日までは一つ弁当ですね。

木曜から二つ弁当に戻りそうですね。

隔離部屋でゆっくり読書をしている主人です。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年2月22日お一つ弁当です。




おはようございます。

今日は曇りですね。

寒くなりましたね。


今日は一つ弁当です。




卵焼き、牛肉炒め、レタス、子持ち昆布、シャケフレーク、星形ナゲット。
今日はお姉ちゃん一つお弁当です。

あまり食べないからこんな少量のおかずとご飯です。

主人はインフルにかかり。先週から休んでいます。
熱はもう、大丈夫そうですね。

インフルにかかっても食欲旺盛の主人、凄い。本を買い込んで来て読んでいますよ。(笑)

いただきます。ごちそうさま。今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。


猫ちゃんがいるよ^ - ^何処どこ?


壁飾り。


ドア飾り。





大きさは
縦10センチ、横15センチ、板の幅1センチ。

20160219131045ed6.jpeg


板をヤスリがけしてペンキを塗って。また、ヤスリがけ。
面取りもしています。


20160219131045587.jpeg

小さな黒猫ちゃんをつけて。


20160219131042597.jpeg



20160219131039e5e.jpeg

かけるワイヤー部分先端から下までが16センチなっています。

黄色いプリザーブドの花一輪と他プリザーブドと木の実やドライの物も。

ちょっと飾ると可愛い^ - ^。



