28年3月31日のお弁当。


おはようございます^ - ^。


3月も今日で終わりですね。

あっという間ですね。さるっていう感じが実感します。

そんな3月最後のお弁当は・・・・



卵焼き、レタス、煮物、豚肉炒め、蒲鉾、ふき、ふりかけ。

201603310752548ba.jpeg

ふき・・・・筍はまだ食べていませんがふきも良いものですね。

明日からは4月ですね。
桜もそろそろ満開になってきそうですが。雨がちょっと心配ですね。

土曜日頃はお天気良さそうですが。

甘いもの


先日、娘と食べたおだんご。
お弁当とおだんご持って花見に行きたいものですね。

いただきます。ごちそうさま。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年3月30日のお弁当

おはようございます。

今日は晴れの予報ですがちょっと霞んだ空ですね。

今日のお弁当。




娘の一つ弁当。

主人は今日はお休み。




ゆで卵、チーズ入り春巻きフライ、鶏ハンバーグ、レタス、そぼろご飯。

一人分は楽チン。

昨日、次女の所から帰宅。

洗濯物も流しの中には弁当箱もそのまま、当然、食器も。
私がいないとこんな感じですよ。

帰宅してからも家事に終われて。

疲れた。

いたただきます。ごちそうさま。
今日もおいしく食べてくれると良いですね。

それでは皆さんいってらっしゃい。
今日も1日よい日で過ごせますように。

キラキラ輝く姿、暮れゆく姿

おはようございます。


最後の荷物を運び娘の所へ。


又、ここの海を見れました。




キラキラ輝く姿


気持ちのよい海





だんだん暮れゆく姿







1日の終わり。


海。

28年3月28日お弁当。



おはようございます^ - ^。


今日は晴れていますね。このまま晴れて良い天気になりそうですね。

桜の花も一気に咲きそう。





今日のお弁当は・・・・

卵焼き、チーズころん、レタス、明太子焼き、鶏肉ハンバーグ、チャーハンです。(お姉ちゃんは白ご飯)

20160328082323bb9.jpeg

昨日は、帰宅したのが夕方、なんとか夕飯準備には遅くなりましたが有り合わせで間に合い。
しかし、買い物していなかったので。

冷蔵庫にあるある材料お弁当となりました。

いただき ますごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように(-_^)。

パンヤヨナガ・・・ハード系パンはいいですね。


こんにちは〜^ - ^


先日、豊前へガーデニングをしに行って。

帰りに寄ったパンヤヨナガ。

豊前市沓川576-2






ハード系のパンはここ。

ゴマサツマ。
201603261316048cc.jpeg

ハード系チーズ。

20160326131604c09.jpeg


塩パンとくるみパン
20160326131602365.jpeg
くるみパンはやっぱり魔法の樹が一番ですね。


りんごパイ
201603261316010e8.jpeg



ハード系のガーリック。
20160326131559374.jpeg


帰って ゆっくり食べたパンヤヨナガのパンです。

豊前へ行く際は必ず寄っていますが。

パンブームでパンフェスも今はありますよね。色々なパン屋さんが集まると
一気に味わえていいですね。

あなたにとっての美味しいパン屋さん

パン巡りも良いですね。

城下町の和傘工房 朱夏の作品展。



昨日は・・・・


宇佐へ


頼んでいた陶芸品を取りに伺い。

そして今月のギャラリーを見てきました

和傘工房 朱夏 の作品展です。





和風あんどん、ランプシェードは和の柔らかさが出てその灯りが心を癒して素敵な空間へ導いてくれる。

2016032508221893f.jpeg

20160325082215c72.jpeg

竹と和紙の融合での和傘。

伝統の作品ですね。

20160325082216086.jpeg


最盛期の昭和初めには中津には約70件の和傘屋があったと。

段々、洋傘の普及が進み中津の和傘も数年前に途絶えたと。

城下町の和傘を立ち上げ上げるために有志8人で朱夏の会を結成されて。

20160325082233ee6.jpeg

201603250822353b8.jpeg


こう言う伝統工芸はずっと受け継がれていって欲しいものですね。

新しい現代にあったアレンジを入れていきながら

素敵により多くの方々へ広まって欲しいですね

灯りが心に響くように・・・
日本が世界に誇れる伝統工芸ですね

宇佐市夢はうすおかりやさんにて明日まで開催されています。

工房は・・・和傘工房 朱夏

中津市鷹匠町901-1
電話0979-23-1820

28年3月25日のお弁当




おはようございます^ - ^




今日は晴れていきそうですね。
気温は低かったけど・・・

ここ数日はこんな日が続きそうですね。


今日のお弁当。





牛肉炒め、ゆで卵、レタス、マカロニサラダ、ハム焼き、ポテトフライ、ふりかけ。

20160325080240766.jpeg

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^。
今日も1日良い日で過ごせますように(-_^)。

28年3月24日のお弁当。


おはようございます^ - ^




お天気雲っていますね。

雨は降るのかな?

そんな今日のお弁当は・・・・



ゆで卵、豚ロース焼き、トマト、春キャベツとネギ炒め、ポテトフライ、たくあん、ふりかけ。


20160324075622a1a.jpeg


いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように(-_^)。

o(^▽^)oわーい(-_^)嬉しい届き物。






こんにちは(-_^)


今日は朝は豊前へ。

ガーデニングをしに行っていましたが。

終わって途中、パン屋さんへ行って・・・雑費買ったりして直ぐに帰宅。

美味しいパンを食べていると。

ピンポンって。






やってきた遅ればせながらの・・・・遅い物が届いた。




20160323125514a54.jpeg

好みの色で良かった(-_^)。

嬉しいなーーーー(-_^)。



20160323125512f49.jpeg

靴もぴったり合う。


今日という日に感謝ですね。

早く帰って良かった。


28年3月23日のお弁当



おはようございます^ - ^。



昨日もいい天気で気持ち良い日でしたね。


今日のお弁当。


卵焼き、スパゲティ、レタス、エビフライ、魚ロッケ、ふりかけ。

20160323075343b6a.jpeg


今日は段々雲っていきますね。

雨はまだ降らなそうですが・・・

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように心から祈っています。