八面山金色温泉GW企画 家族で楽しむもの作り教室



おはようございます^ - ^。


今日は晴れていますね。

GWも今日からという方が多いのでは。

長女もそうですが・・・10連休です。中には12連休という方もいらっしゃいますね。

みなさんゆっくりお休みを活用されてくださいね。

そんなGWの企画です。



八面山金色温泉にて

期日:5月4日みどりの日祝
時間:11:00〜18:00
場所:金色ホール(旧物産館)

陶芸の絵付け体験、石ころアート体験、焙煎コーヒー体験、銀細工教室、プリザーブドフラワー体験、タロット占い。

コンチャはプリザーブドフラワーのワークをします。



20160429075420208.jpeg

500円、1500円のワークです。この分は1500円です。

お友達にプレゼント、母の日のプレゼント、自宅用に飾りたい・・・

ご自分で作ってみるのもいいですね。

各それぞれの作家さんの作品販売も致しています。



20160429075415da8.jpeg


温泉上がりに・・・

ランチをして・・・・

その後ゆっくり自然の中でのもの作り体験をされてみませんか^ - ^。

(このブログ、右バーナーの「ジジのこころ」にて詳し内容、金色温泉の場所などリンクして頂ければみてます)

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年4月28日のお弁当


おはようございます^ - ^


今日は曇り・・・雨は降ったり止んだりするにかな?
明日からはゴールデンウィークですね。

お姉ちゃんはながーいお休みに入ります。

次男も1日違いの土曜からのながーいお休みに入るので沖縄から帰ってきますね。

と言うことで今週はお弁当は今日まで明日からはお休みにさせてもらいました。

来週の月曜日は一人だけの弁当は作りますがね。




そんな今日は冷蔵庫の掃除弁当。

聞こえが悪いけど・・・・

卵焼き、魚のフライ、竹輪の天ぷら、ウインナー、白菜の漬物、ベーコン巻き、ふりかけ、ごはん。(お姉ちゃんには子持ち昆布入り)

2016042808413648a.jpeg

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。


ミルクレープを作り^ - ^



こんにちは^ - ^。

今日は雨だったので作業の合間に・・・・


クレープを何枚も焼いて。



ミルクレープを作ってみました。


20160427143849971.jpeg


以前は中にイチゴを挟んだりと。

イチゴの好きな長男と次女はもういないから・・・

シンプルなミルクレープにしてみました。

20160427143910b08.jpeg


この時期どうしても食べたくなる柏餅です。


20160427143932752.jpeg

甘いものタイム。

明日は何にしよう^ - ^

決して毎日は食べていませんよ^ - ^。

28年4月27日のお弁当



おはようございます^ - ^
今日は雨ですね。


そんな雨の日は車がありません。

今日は傘をさして歩いてお買い物へ。

そんな今日のお弁当は。



竹輪の挽肉入りフライ、挽肉団子、レタス、ゆで卵、白菜の漬物、ベーコン巻き、ふりかけ、ごはん。


20160427075218440.jpeg

挽肉のハンバーグを作る要領でその具材を竹輪中に詰めたり、そのまま団子にしてフライ。
ごはんのおかずには・・・ケチャップをつけて。

20160427075309a9e.jpeg

お弁当には塩コショウを振って。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年4月26日お弁当^ - ^


おはようございます。


今日は晴れていますが・・・お天気下り坂なりそう。夕方までは晴れていたらいいのに。

気温も上がって暑くなりそうですね。

今日の晴れて間を有効に使いましょう^ - ^。






焼き鮭、卵焼き、レタス、ウインナー、ブナシメジネギ炒め、白身魚フライ、御飯、ふりかけ。(お姉ちゃんはベーコン巻き、子持ち昆布入り)

20160426080651636.jpeg

毎度、二人のお弁当は違う。

男の子基本、私の食と似ていてなんでも食べてくれる。
中間が主人、そして女の子はもう食が大変で。
特にお姉ちゃんは・・・・

朝のバタバタの時間ですが〜お弁当のおかずの中身が違う親子です。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年4月25日のお弁当。


おはようございます^ - ^

4月もとうとう今週で終わりですね。

そして、長いゴールデンウィークがやってきますね。

みなさんは計画をもう立てていますか?

私は・・・・

次女の所へそして沖縄から帰る次男と福岡で合流して。

大学近辺で見つけた沖縄料理店へでも行こうと思っています。

そしてこちらにまた戻って

イベントに参加して。

その後は地区の掃除に家の大きな物の片付けですね。

あっという間に終わってしまうんだろうな^ - ^。

そんな今日は




卵焼き、牛肉炒め、レタス、トマト、ベーコン巻き(お姉ちゃんのみ)、厚揚げの角切りネギ炒き、赤ウインナー、星型ナゲット、子持ち昆布、ふりかけ、御飯。

20160425075435971.jpeg


いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

美味しい魔法の樹のパン^ - ^



こんにちは^ - ^


魔法の樹のパン。
家からもメッチャ近い魔法の樹のパン。
ケーキも美味しいお店です。



やわらかフイッシュサンド。

トマトが効いて美味しい。



20160424124635a9c.jpeg


チーズフランス。


20160424124632e82.jpeg


ごぼうのエピ
ごまも入ってごぼうにチーズものって焼いているので美味しいですね。

今日まで感謝祭やっていてとってもお安い値段で提供しているパンもあります。

揚げたてのカレーパンは絶品です。(次男がたまに帰ってきて食べたくなるカレーパンです。みなさんできるのが待ちきれず・・・まだですかっていう方も出来上がり出てくると押される感じでみなさん買って。次男はみんながいなくなるとゆっくり買って。偉いね〜〜と言ってくださる定員さん^ - ^。あせって買ってもしょうがないのにね。人気店になって嬉しいけど小さな時からずっと食べているパン屋さん、みんな礼儀を守って買いましょう^ - ^次男君そう言いたいよと・・・今月末帰ってきます。また、買いに行くのかな?)

豆岳のコーヒーゼリーもあります。今度買おう^ - ^。

感謝祭中はとってもお客様多くて
そうで無くても朝の時間は毎度多い人気店ですね。

定員さんも沢山いるんだけどパンが追いつかない。

美味しいパンゆっくり買ってゆっくり食べたいですね。



28年4月22日のお弁当と竹輪の応用編。


おはようございます^ - ^


昨日の晴れ、今日からまた曇り雨になる予報。
来週もお天気ずっと悪い感じですね。

竹輪を最近よく買います。




こちら竹輪を中に詰めるように切って中にはキムチをいれました。若山食品のキムチです。

20160423073101596.jpeg

豚肉巻いて塩コショウをして焼きます。


豚肉とキムチが合うのですが。
お弁当に入れてもよし。

20160423073102357.jpeg


そんな昨日は・・・
そぼろご飯、レタス、トマト、ゆで卵、竹輪キムチ入り豚巻き焼き、赤ウインナー、ベーコン巻き、ナゲット、お姉ちゃんは豆さん入れて。


201604230732149a6.jpeg

20160423073207a52.jpeg

竹輪の応用編・・・お弁当のおかずやつまみにちょっとあるといいですよね。
下は半分に切って反対にくるくる巻いて爪楊枝さしてそれを半分に切ってそこにマヨやチーズ、ケッチャプなどつけてオーブントースターで焼いたもの。

20160423073611c4d.jpeg

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年4月21日お弁当。


おはようございます。


今日は雨が凄く降っています。

心も同じように悲しい日。

そんな今日のお弁当は・・・・




鯖の味醂焼き、ゆで卵、レタス、トマト、白菜の漬物、ササミのフライ、豆、ふりかけ、ご飯。

20160421095506a6e.jpeg


いただきます。ごちそうさま。
今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

タコライスとハンバーグ^ - ^。



こんにちは^ - ^。

タコライスが食べたくなって作りました。

ハンバーグも作り。



挽肉、チーズ、レタス、トマトをご飯にのせて辛みをつけたサルサソースをかけて食べる沖縄料理です。

20160420080110d07.jpeg

今回はお弁当ように作ったハンバーグが残ったのでカロリー高いけど横におまけして入れちゃいました。

20160420080109bb4.jpeg


私はこんなに食べれないから半分の量でしたが。

男性はがっつり食べる人にはいいですね。

あさりの味噌汁付きで^ - ^。

レタスが入っていて野菜も摂れちゃうから嬉しいですね。