28年6月30日のお弁当

おはようございます^ - ^

雨が沢山降って・・・・

今日は今はやんでいますが・・・・

早く晴れ間が見たいですね。でも、あまり晴れると

体がついていけない・・・今年は。

今日のお弁当。

201606300811456fa.jpeg 


魚フライ、卵焼き、枝豆、なんちゃって揚げ焼売、ウインナー、御飯、ふりかけ。
なんか茶色い弁当になっちゃったね。

2016063008114074b.jpeg 


    いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

     リリーも少しは大きくなりました。


    20160630081214583.jpeg


ティッシュを丸めて転がして遊んだり。

     隠れん坊に鬼ごっこ。
いっぱい遊んでは寝て。そして食べて。

   ねこっていいなぁ・・・・

    20160630081301fec.jpeg

ふわふわして毛が気持ちいい^ - ^。

それではみなさんいってらっしゃい

今日も1日良い日で過ごせますように。


28年6月29日のお弁当



おはようございます^ - ^



今日も雨ですね。

沢山、昨日も降りましたね。

今日も・・・

降ったり止んだりを繰り返し・・・・沢山降るのでしょうね。


今日お弁当は・・・




焼き鮭、卵焼き、鶏バーグ、胡瓜、トマト、マカロニサラダ、ごはん、ふりかけ。



20160629081023725.jpeg

よく冷まして・・・できるだけそれぞれのおかずをカップに入れて

この時期は一番怖いですね。
食中毒が。

できるだけ配慮して。


保冷剤もちょっと大き目を入れて。

いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。


それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。



28年6月28日のお弁当



おはようございます^ - ^

久し振りのアップとなりました。

今日は雨が・・・今はやんでいますが。

まだまだ降るのかな?
昨日は朝は晴れていましたが・・・・その後どんどん降りましたね。


今日のお弁当。

20160628082217d0b.jpeg


牛肉炒め、卵焼き、エビフライ、白菜の漬物、胡瓜の漬物、ごはん、ふりかけ。

20160628082216d19.jpeg

簡単なお弁当です。

最近、ずっとこんな感じかなぁ・・・

そして作れない日もあった。

まーーー良いよね。








20160628082246d91.jpeg

昨日のお弁当。大学に戻る次女にもおにぎりに簡単なおかずをもたせて。

3つ作りました。

今日もまだ激しい雨が降る予報。

6月も後・・・2日ですね。


いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。


それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年6月23日のお弁当。


おはようございます^ - ^



今朝は寝坊、主人がご飯を起きて食べる時間に起きてしまった。

薬が効いているようだ。

4時の目覚ましが鳴って起きようと3回。

起きれなかった。

それでも寝る時間が5時間ぐっすり寝て。
睡眠薬でも入っている?なんて思うぐらい。


レントゲンと心電図をとって・・・・


お薬が色々。


病院嫌いだから・・・・

でも、今回はやはりいかないとやばいかなぁって追い詰められて行った。

ここ数日はゆっくりのんびりとしていなくては。

・・・・っていうかお薬飲むと寝てしまいます。


痛みも大分良くなった。

そんな中でも毎日のお弁当は作る。流石に月曜日はつくれなかったですがね。

送り迎えも。

流石に昨夕は凄い雨だった。

前が見えなかった。前の車の方が30kぐらいで走行。

遅いと思ったが見えない分、安全運転でよかったのかもしれない。

早くバイクきて欲しいですね。




今日は・・・

20160623083200b7e.jpeg


卵焼き、煮物、チーズのせハンバーグ、レタス、トマト、ご飯、ふりかけ。

昨夜に薬のせいで寝坊したらと思ってハンバーグの下準備はしていたから。安心。
卵焼きを作ってハンバーグ焼いて。

煮物温めて。おかずは少ないですが一品が多めに。



20160623083105340.jpeg

水曜日のお弁当です。

グラタン焼きすぎかなぁって思ったがそうでもなかった。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日でありますように。


28年6月21日のお弁当です。



本日、二回目のアップです。

通常の
今日のお弁当は・・・・





アスパラの豚巻きフライ、ささみのフライ、卵焼き、ベーコン巻き(お姉ちゃんのみ)、胡瓜、サヤインゲンの炒め、漬物、魚肉ソーセージ、ご飯、ふりかけ。

2016062108130255e.jpeg


アスパラがいいですね。

豚肉とも合うし。

サヤインゲンを頂き、お弁当にも炒めて入れました。

昨日頂き夜は天ぷらにしました。美味しい。

201606210813011c5.jpeg

アスパラの豚巻きフライです。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

最近飲むもの^ - ^


おはようございます^ - ^

昨夜もよく雨が降りましたね。

今日も降ったり止んだりで・・・・・

今週はこんな感じが続きそうですね。

最近、主人が飲むビールが少しになって。

あとは、梅酒をよくのみだした。


そんな中で・・・・

私は・・……





こちらをチョイスしてみました。^ - ^
このままを氷を入れて飲んでも。

炭酸水で割っても。


そして、普段喉が渇いた時に。



2016061708232859a.jpeg


アイスコーヒーや麦茶以外に。


こちらのブルーベリーの黒酢です。


りんごタイプももう飲みました。


夏の疲れた体にお酢をとりましょう。

料理以外でも簡単に取り入れられていいですね。

いやーーー日曜日の夕方に草刈りをしてその後、ダウンでした。

危なかった。

昨日は朝のお弁当も作りませんでした。

みなさんも十分気をつけましょう^ - ^。

水分しっかりとって毎日頑張りましょうね。^ - ^

魔法の樹のパン^ - ^



こんにちは^ - ^


夜中の雨と雷は凄かったですね。

朝はもう止んで・・・・

明日も雨は降るって言っているがどのくらい降るんだろう?

今日のお昼は・・・・


近くのパン屋さんへ。

魔法の樹です。





チャパタノサンドです。



20160619120657b38.jpeg

いつものカレーパン。

201606191206537c5.jpeg


明太子フランスとチーズフランスです。
これはお姉ちゃん大好きなんですよ。

美味しいパン屋さんが近くにあるといいですよね

ケーキやお菓子も美味しい魔法の樹です。


魔法の樹
中津市大貞354-4


28年6月17日のお弁当



おはようございます^ - ^



昨日は雨が降ったり止んだりと。

今日は曇り。だんだん午後から晴れてくる予報ですね。






卵焼き、魚のフライ、焼きナス、グラタン、レタス、トマト、漬物、タコさんウインナー、ふりかけ、ご飯、


20160617082204e12.jpeg

焼きナスをしていれてみた。我が家はIHだからなかなか焼きナスなんかはしない。

でも、朝は4時過ぎから戦争で・・・・

卓上のガスコンロも出して今は使っている。だから焼きナスを数年ぶりに作った。

トマトも家でできたアイコのトマトです。
だんだんトマトが採れるようになった。

あとはナスだ!!
まだ花がやっと咲いたぐらいで。

まだまだ時間がかかりそうだ。

ピーマンも小さい豆粒程の感じで。こちらもまだまだですね。

小さな家庭菜園ですがあると助かる野菜君たちです。

ありがとう。

いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

28年6月16日のお弁当


おはようございます^ - ^

昨日は暑かったですね。

でも、今日は雨です。

体調が完全復活しない・・・・昨日と一昨日はきつかったな。肺の骨、折れてる?そんな気もしてくるよ。とほほ・・・

まだまだ送り迎えは続いている。

朝は早い時間に。でも、夜がね〜。

担当している仕事の件で数カ所よるので迎えに行っては帰りまた迎えに行く。

この分のガソリン代相手の保険屋さんに出して貰わないと割りが合わないよ。

あーーーーーー!!疲れる。

リリーもだんだん固形物が食べれるようになってきた。


そんな今日のお弁当は・・・

おかずがそんなに作れないから




唐揚げ弁当にしました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


201606160800322df.jpeg



唐揚げ、卵焼き、レタス、高菜の油炒め、漬物、タコさんウインナー、ごはん、ふりかけ。

簡単ではありますが・・・・
味は美味しいからいいよね。


いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。


それではみなさん梅雨時の体調管理しっかりされて

いってらっしゃい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も1日良い日で過ごされますように^ - ^。

28年6月15日お弁当^ - ^



おはようございます^ - ^。


今日も夕方までは晴れそうですね。

気温が上がりそうです。

熱中症にみなさんお気をつけくださいね。

そんな今日のお弁当は・・・・




塩サバ(お姉ちゃんは粉ふき芋)、ベーコン炒め、 ゆで卵、グラタン、高菜炒め、マカロニサラダ、レタス、トマト、きゅうり、タコさんウインナー、ふりかけ、ごはん。

201606150811280df.jpeg

保冷剤も今日は多めにいれて。

水筒もね。

いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^

リリーも少しずつ大きくなっていっています。