

わ〜〜〜い=^ - ^=スイカだ!!

こんにちは^ - ^。



わーーーーーーい^ - ^。

スイカだ!!
20160729130931535.jpeg 



   丸ごと。

嬉しいな!!

暑くなると無性に食べたくなるスイカです。

     いただきもの・・・・

夏はやはりスイカ・葡萄・桃、イチジク・ナシ(日田ナシ出荷始まりましたね)・・・・
そのスイカちゃんが食べたくて・・・

いただき・・・
思わずすりすりってして抱きしめた。

          そして、感謝ですね。
切ってみると・・・

20160729130929d45.jpeg 


真っ赤です。

   太陽をいっぱい浴びて育った。

まず、半分に・・・

ラップして半分を冷蔵庫。

もう半分を半分にして。

    






20160729130931b99.jpeg

     4分の1を全部いただきました。

キャ〜^ - ^。

その位好きですね。

   よく、長男がイチゴを何パックでも食べれるなんて言って2パック食べたことがあって。よくそんなに食べれるねって。

でも、その気持ちが今はわかる。

    スイカちゃん美味しいね。

      お姉ちゃんがお腹にいた頃、よくいとことスイカを食べていました。

無性にスイカが食べたくて。

     当時、いとこも妊婦でした^ - ^。 

生まれたお姉ちゃんはスイカが特別好きな訳ではありませんが・・・

    暑い夏、熱中症予防にも水分がとれていいですね。

   スイカやキュウリ、トマトなどは体を冷やしてくれます。暑くなった体を冷やしてくれていいですね。

逆に冬の根菜は体をを温めてくれますね。

    美味しいスイカ。

残りも感謝しながらいただきます。

      

28年7月29日のお弁当

おはようございます^ - ^。

暑い日が続いていますね。

7月ももうすぐ終わろうとしていますね。
はや!!

        そんな7月最後のお弁当です。

     20160729081040d3a.jpeg


チャーハン弁当。

   ねぎやベーコンに卵などを入れて塩コショウに味の素、醤油をすこーし入れて作ったチャーハンです。

   20160729081036495.jpeg


2016072908103584d.jpeg 

タコさんウインナー、レタス、トマト、豚のソテー、卵焼き、ピリきゅう。

    暑いと味付きご飯の方がよいのかな?
そんなここ数日のご飯をアレンジしたお弁当です。

     いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい

今日も一日、よい日で過ごせますように^ - ^。

28年7月28日のお弁当

おはようございます^ - ^。

暑いですね。

でも、寒い季節より私は好きだな。

今日もセミがよく鳴くこと・・・・

20160728082104701.jpeg 
    


    今日のお弁当は 


20160728082003e22.jpeg 


カレー味のチキンパエリア風です。


もう少しスパイシーでもよかった気がする。

20160728082106831.jpeg 


     チキンカレーパエリア風、ピリきゅう、卵焼き、ミートソースが残っていたのでペンネソース和え(ペンネが無かったのでマカロニで)、ウインナー、魚のフライ、レタス、トマト、キュウリ。

お姉ちゃんはマカロニにで代用したペンネソース和えをご飯代わりに沢山入れて。
    
   いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように

28年7月27日のお弁当と美味しい葡萄=^ - ^=

おはようございます^ - ^

暑い日が続いていますね。

セミも外でないています。

我が家の前から横からと・・・セミの声でどうかなりそう(ー ー;)

そんな今日のお弁当は・・・・

主人のみ。お姉ちゃんまた、別の親知らずを抜いて今日は抜糸です。午後からね。
会社に出てその後、歯医者なんでお弁当はもう要らないと。

2016072708032239d.jpeg 

牛肉とネギ炒め、魚のフライのあんかけ、トマト二種、焼きとうもろこし、ピーマン天ぷら、十穀米ご飯。


20160727080324669.jpeg 


簡単なお弁当ですが手間はちゃんとかかっています。
トロカレイをフライにしてあんかけを作りかけて。
とうもろこしは冷凍していた物をラップしているのでレンジにかけてそれからフライパンで焼いてお醤油をかけて。

牛肉とネギがまた合いますね。
いただきます。ごちそうさま。
美味しく食べてくれるといいですね。

先日、いただいた葡萄です。

201607270803220bc.jpeg 

   

     三種の盛り合わせです。

この葡萄美味しかった^ - ^。

     
     夏の果物も美味しいですね。

スイカ、桃、イチジク、夏みかん・・・
    

夏の果物は喉を潤すようにスーと入りますね。

美味しいいただきものありがとうございました。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^


今日も1日良い日で過ごせますように=^ - ^=。


28年7月25日・26日のお弁当

おはようございます^ - ^。

     今日は晴れていきそうですね。昨日は雨も少し。

そんな月曜日は・・・もうお弁当を作りたくなっかた朝でしたね。


次女為に 日曜の夜に

煮卵、ミートソース、豚煮付け、味噌玉などを作って今日帰るのに持たせました。
そんなことをしていた夜、朝になってもうお弁当作らなくていいやん!!

って、思いましたが・・・
そうはいきません。

ちゃんと作りました。

201607250827379fb.jpeg 

タコさんウインナー、卵焼き、レタス、トマト、ペンネ、ハンバーグ、ごはん。


20160725082737dd4.jpeg 

ソースも入れてない状態の写真で

ふりかけもかかっていない写真で。

    もう、どうでもいい感が出ているのかなぁ?


そして今朝のお弁当です。


2016072608425289f.jpeg 

五穀米と野菜とウインナー炒め、卵焼き、カレイのフライ、アスパラ炒め、つくね。

201607260842548a1.jpeg 

今朝も寝坊、1時間も遅れて5時です。

  急いで主人だけのお弁当詰めて。その前に急いで主人の朝ごはんを。

6時にはちょっとまだ温かいお弁当を持って出ました。保冷剤沢山入れて。

お姉ちゃんが帰りが遅くて・・・

お弁当箱を洗わないから・・・・

それから洗ったりつけていて貰ってから朝、洗ったりと。4時にですよ。洗いたく無いですよね。

私は何時間寝るんよ?って言いたい。
睡眠時間4時間〜5時間です。
たまに4時間無いときも・・・


昼寝してればいいやん!!と言いますがそうもいきませんよね。

色々すること沢山で。

疲れる。遅く帰るなら自分で弁当箱と水筒洗ってよ。

声を大にして言いたい。

外の・・・セミの声が頭に響く。

いただきます。

  ごちそうさま。
   美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように。

お家ごはん=^ - ^=にゃん。リリーも少し食べたにゃん

おはようございます^ - ^。

    暑い日が続きますね。

みなさん熱中症にならないように早めに水分を摂りましょうね〜〜。

今日は・・・・お家ごはんです。

20160724094346c39.jpeg 


とり天。アジの刺身。

20160724094351de0.jpeg 


魚の煮付け。ごま豆腐。

2016072409434463c.jpeg


2016072409434528b.jpeg


とうもろこし天ぷらも。

   リリーも欲しいよ〜って。

少しだけ可愛いスプーンに入れて。

   とり天を食べました。

20160724094413a45.jpeg 


こんな量を三回ほど。

   猫も人間と一緒がいいと。

     私はみんなと同じよ!!って思っているリリーでした。^ - ^。


 

28年7月22日お弁当

おはようございます^ - ^

今日も晴れていい天気になりそうですね。

     朝は涼しくてベランダでリリーも遊びまわり。
気持ちよさそうにしていました。


    今日のお弁当

    2016072207581412c.jpeg

色が鮮やか・・・

    お弁当は茶色より明るい色の方が食べるのも元気貰えますね。

201607220758186bc.jpeg 

    豚ニラ丼、味玉、トマト、きゅうり漬け、エビフライ、コーン天ぷら、グラタン。

   豚ニラ丼は・・・・


     豚しゃぶ肉を使うはずが・・・朝早いからか寝ぼけて豚バラ肉で作ってしまい。まー味は変わらないから大丈夫だね。

   そんなの主人にはわからない

20160722075823849.jpeg


   とうもろこしが沢山送られてきたので。

実家へ少し持って行ってあげて。

      茹でるよりラップしてレンジで5分チンした方が早い。

コーン天ぷらは生のコーンを粒から外して。

天ぷら粉で揚げたもの。
揚げる時に散らばるのでクッキングペーパーを小さく切ってその上にのせて油の中にインする。そうするとこの固まりで揚がる。シートは自然に取れます。

いただきます。ごちそうさま。

    美味しく食べてくれるといいですね。

それでは みなさんいってらっしゃい

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。

今日から祇園ですね。 
花火だーーーー!!



28年7月21日のお弁当

おはようございます^ - ^。


昨夜は月がとっても綺麗でしたね。まん丸お月様でした。

その前夜も。

今朝は曇り・・・・
    昨夕の天気予報は晴れてでお洗濯日和と。
でも。曇が・・・・


今日のお弁当。

201607210827545d2.jpeg 


とうもろこしが箱ごと送られて。毎年きます

とっても甘いコーン。でも、今年は雨が長かったせいかそうでも無い。甘さがね。

    ラップに包んでレンジで5分、そしてカットしてフライパンで焼き目をつけて
お醤油をちょっと落として甘さが倍増します。

焼きコーン、卵焼き、グラタン、レタス、アイコのトマト、魚のフライ、ウインナー、ごはん、ゴマふりかけ。

20160721082756cc6.jpeg 


   

201607201728259a1.jpeg 


こちらは昨日のお弁当です。

卵焼き、豚と大根煮、チーズ入りナゲット、レタス、トマト(自宅でできたアイコのトマト)、エビフライ、ごはん、ゴマふりかけ。

     暑いからたまには大根と豚煮て・・・冬より味は薄めにして。

201607201732481fb.jpeg 

味噌を少しいれています。

   いただきます。ごちそうさま。

美味しく食べてくれるといいですね。

   それではみなさんいってらっしゃい

今日も1日、良い日で過ごせますように。


    

28年7月19日のお弁当

おはようございます^ - ^。

   お天気昨日も今日も良いですね。

昨日は梅雨明けしましたね

     三連休で・・・ずっとどこにも行かなくて・・・断捨離を。

昨日は要らなくなった物を運び出して・・・

     やっと次男部屋が広くなった。

   お縁も・・・

  猫のリリーがお縁で寛いですいます。よかったね。

そんな今日のお弁当は・・・・


20160719083737865.jpeg 


実は朝ね。寝坊・・・・

主人も ・・・・

私が目を覚まして降りてきて。

お父さん〜。

おいおい貴方もかいな〜ってな感じで。

   急いで朝ごはんとお弁当作り冷まして。

20160719083739bd3.jpeg 

冷まし切れていなかった・・・・


     しょうがない。

間に合っただけでよかったよ。

なんせ朝の8時半からずっと夜の7時40分までずっとやっていたんだから・・・

疲れるよ。


    お唐揚げ、卵焼き、チーズ入り竹輪、レタス、タコさんウインナー、ベーコン、ご飯、ふりかけ。





     海の日のお姉ちゃんだけのお弁当。
20160719083742233.jpeg 



   三連休中、忙しくこちらのブログはアップできなかったのですが。

小まめにみてくださっている方々が
ありがとうございます。

みなさんいってらっしゃい^ - ^。

     今日も1日いい1日をお過ごしくださいね

     




28年7月15日のお弁当

おはようございます。

今日は少しは晴れると思いベランダに洗濯物を干していたが
みるみる曇り・・・・雨雲が。

が降りました。

     洗濯物も室内へ。

201607150755481fd.jpeg 

卵焼き、牛肉の甘辛煮、キュウリのハム巻き、竹輪のきゅうり詰め、タコさんウインナー、グラタン、トマト、ごはん、ゴマ。

2016071507555005e.jpeg 


   今日は写真がちょっと暗いですね。

    いつものキッチンでは撮らなかった。

只今、キッチンは台がふさがれていて。(冷蔵庫の中身を出して台にあげて。)

おかずを作りカウンターにて置いて入れる作業をして。

カウンター下にて撮りました。

      週末ですね。

    明日からは断捨離に入ります。

連休中。

頑張ろう。

昨日もめっちゃ頑張ったんですが。

      いただきます。ごちそうさま

美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように。

          

