

28年11月30日のお弁当

おはようございます^ - ^

昨日はよく晴れてお外の方があたたかかったですね〜〜。

ペンキを塗った後の板にヤスリがけしたりと・・・

リリーも玄関先とベランダで大はしゃぎして遊んいましたね。🐱

   11月最終日の今日のお弁当は・・・・

20161130082034df2.jpeg

🌸唐揚げ
🌸ささ身のバジル焼き
🌸里芋のあんかけそぼろ煮
🌸白菜の漬物
🌸べったら漬け
🌸ブロッコリー
🌸ゆで卵
🌸ごはん
🌸ふりかけ(わかめ)


 201611300820363ea.jpeg


明日からは12月ですね〜〜

    今年も後、1カ月ですね〜💦

明日は今年の流行語大賞が発表されますね〜〜✨

サーーーどれが選ばれるでしょうか?

楽しみですね💕

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^

今日も1日良い日で過ごせますように



朝のコーヒーと甘いもの・・・・^ - ^

本日二回目のアップですね。


朝のコーヒー・・・または紅茶は欠かせない。

2016112908413092b.jpeg

ムースチーズケーキと一緒に今朝はコーヒーを飲みました


最近、甘いものが冷蔵庫の中に沢山💦。

子供たちがいなくなった今はなかなか減らない!!💦

お姉ちゃん一人だと好みが激しいので困ります。




 20161129084128147.jpeg


こちら・・・・

淡雪、上にはゆずを入れた寒天が。
大人の味ですね。

実家へ持って行き一緒に母と頂きましたよ〜〜✨

美味しかった。
    

       ブラックコーヒーにはちょっと甘いものが丁度良いですね。

一息ついてさーーーー作業ですね💕

頑張ろう!!


28年11月29日のお弁当

おはようございます^ - ^

   11月も、もう終わりますね。
早い早い・・・・

お弁当作りも朝が冷えますね〜。

寒い寒い💦

そんな今日のお弁当は・・・・

2016112908401505c.jpeg

🌸鶏肉ハンバーグ
🌸マカロニサラダ
🌸ゆで卵
🌸豆
🌸べったら漬け
🌸白菜の漬物
🌸ごはん
🌸ふりかけ(明太子味)
 20161129084017875.jpeg


お豆さん・・・・白花豆です。💕
これとっても美味しいですよね〜。

お弁当の中にもたまに甘いものもあっても🙆

そう思うのは女性だけかしら^ - ^

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^
今日も1日良い日で過ごせますように。

28年11月28日のお弁当

おはようございます^ - ^

今日からまた、一週間が始まりましたね。
今週は12月に突入しますね。🎄


みなさん頑張っていきましょうね。
今日のお弁当は・・・・・


20161128083328020.jpeg

🌸魚のフライ
🌸カレイの魚のムニエル
🌸ゆで卵
🌸グラタン
🌸レタス
🌸漬物
🌸芋もち
🌸炊き込みごはん

 2016112808332627d.jpeg

炊き込みごはんが美味しいですよね💕

このごはんだったら漬物と汁物で十分ですよね。

そう思うのは私だけかな・・・・💦

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^

今日も1日良い日で過ごせますように。


    

とっても綺麗だった朝日


おはようございます^ - ^

今日はお弁当記事はお休みです。

早めの忘年会でお弁当持って行くとお店に寄るので嵩張ると行けないので無しです。
お姉ちゃんもじゃあ私の分もいいよ〜。お弁当休みです。

朝の、主人を駅へ送り帰る途中です。


信号待ちにて



20161125100818955.jpeg

朝日に向かって走るこの道を・・・・

気持ちが良いですよね。


1日の始まりです。

今日も1日頑張っていきましょうね。




28年11月24日のお弁当

おはようございます^ - ^

     みなさん大分寒くなってきましたね。

それでもまだまだ例年より暖かいような・・・

昨日はストーブを出しましたよ。
まだ使っていません。炬燵は出ていますがね。
    東京は雪ですね。

今日はこちらは風が強いですが〜〜雨は降らないようです。

晴れ間がありますが急に雨雲がやってくる時が・・・嫌だな。

2016112408573089e.jpeg 

朝の紅茶です。

   喉を潤してからの作業ですね。

20161124085730634.jpeg
今日のお弁当。
🌸唐揚げ
🌸白和え
🌸ゆで卵
🌸レタス
🌸明太子スパ
🌸ごはん
🌸ふりかけ

20161124085728b34.jpeg


   今日は唐揚げだったので簡単なお弁当となってしまいましたが〜〜^ - ^

美味しい唐揚げ👌

    揚げたてだったら良いんですがね。冷めても美味しいです。

  それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^

   

28年11月22日のお弁当

おはようございます^ - ^

今日はお天気良さそうですね。
雨だけ降らなければ良いですが〜〜・・・・・

    先週の土曜日だったかなぁイベントでちゃんこを食べて。

美味しかったので久しぶりに昨夜は我が家もちゃんこにしました。
20161122084738ed5.jpeg

イワシのつみれや鶏団子を作り入れて。

白菜を沢山貰ったのもあって作ってみました。

美味しい・・・・💕
サーーー今日のお弁当🍱。
 20161122084740026.jpeg

🌸ウインナー
🌸とりハンバーグ
🌸ゆで卵のマヨバジル焼き
🌸ブロッコリー
🌸竹輪天
🌸レタス
🌸漬物
🌸わかめご飯のおにぎり

20161122084741536.jpeg

    お弁当作りも後ちょっとですね。

サーー今日も頑張ろう。

    それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^

今日も1日良い日で過ごせますように。


28年11月21日のお弁当

おはようございます^ - ^

今朝は曇っていますね〜〜

最近暖かい日が続いていますね。

曇っていても気温は暖かい。良いのか悪いのか?
    私的には嬉しいですが〜〜

そんな今日のお弁当🍱は。

2016112108155948f.jpeg

🌸豚巻きの炒め
🌸魚のフライ
🌸こんにゃく焼き
🌸ゆで卵
🌸ベーコン
🌸ブロッコリー
🌸おにぎり

 20161121081557fee.jpeg

こんにゃくをしっかり炒めて味を染み込ませると美味しいですね。


20161121081559ae8.jpeg


サーーー一週間がまた、始まりましたね。✨

みなさん頑張っていきましょうね。

それではみなさん行ってらっしゃい

今日も1日良い日で過ごせますように。

28年11月18日のお弁当

おはようございます^ - ^

まだ暗い朝方・・・月明かりで。月もとっても綺麗でしたね。
でも、今日はお天気崩れてきますね。残念。

今日のお弁当は🍱


20161118094500e3d.jpeg

きんぴらゴボウ味のピリ辛味です。

とってもゴボウの香りがして美味しいですね。




 20161118094503e91.jpeg


🌸カキフライ(かぼすを添えて)
🌸きんぴらゴボウ味おにぎり
🌸ゆで卵
🌸ブロッコリー
🌸たこさんウインナー
🌸チキンフライ
🌸ひじき

20161118094500761.jpeg

ひじきの煮、今日のはとっても美味しく味付けができて最高って思っていたら・・・・何かが足りない!

そうだ‼️
ニンジンが入っていない💦もういいや〜へへ。

20161118094458ef2.jpeg

いただきます。ごちそうさま。
美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^

今日も1日良い日で過ごせますように。👋

28年11月17日のお弁当。

おはようございます。^ - ^

昨日も良いお天気でしたが〜〜今日もいい天気になりそうですね。

お天気が良いとなんだか頑張れますね。

     昨日はバタバタ・・・💦

忙しい毎日ですね。


それでは今日のお弁当🍱

20161117091230970.jpeg


🌸鶏肉のバジル炒め
🌸エビフライ
🌸サラダ
🌸ゆで卵
🌸レタス
🌸竹輪のチーズ巻き
🌸竹輪の天ぷら
🌸たこさんウインナー
🌸有明の海苔を使ったおにぎり

 20161117091232713.jpeg


それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^


今日も1日良い日で過ごせますように。




