

色々悪戦苦闘の末、結果板を買って作ったよ^ - ^

おはようございます

昨日は良く晴れて昼間はね。

この天気を利用して

20170127100244898.jpg

板を削ったりヤスリかけたり。



 20170127100244af9.jpg


ペンキも塗って。

2017012710024547a.jpg

このミシン台の上に・・・合体させて。

20170127100304a15.jpg


やっと完成です

ここまでするのは良かったのですが〜
このようにする判断までが・・・・
今あるテーブルを再利用しようと悪戦苦闘



もう大変でした。

少しずつ進むプチリフォームでした。



可愛い💕多肉植物^ - ^


 おはようございます

朝は寒かった

でも、今日は昨日より気温は上がりそう。
明日からはもっと上がって日曜日はとっても春のようにあたたかい予報ですが。
また、この気温差で体調崩される方が出てくるにでは。

私もその一人。
でもあたたかい分は良いんですけどね〜〜^ - ^

可愛い多肉植物💕
中津の道の駅で売っている多肉植物。

20170125085552f12.jpg 

以前、イベントで一緒になった方が出されていて。
偶然、道の駅でお会いして。可愛い💕って思っていたらこの作家さんの作品だったとは。

 20170125085551914.jpg

こちらは先生の作品だったと^_^


20170125085549ba4.jpg 

 昨日は久しぶりに再開したらんぷの木へ。

この沢山入った多肉植物を持って出かけてきました

ラッピングは自分でして・・・・
可愛い多肉植物を手に取るとついつい人へプレゼントしたくなるほっこりした多肉ちゃんが可愛くて

我が家の多肉植物も子が沢山でだんだん大きくなってきていますね。
植物のある生活良いですよね〜〜


大きなうなぎ^ - ^

おはようございます^ - ^

寒い日が続いていますね〜〜❄️

気温も0度や1度で💦寒いです。

     今日は気温も上がらないようですね。

ゆっくり家で作業しましょう^ - ^


      20170123090853e07.jpg

次男君がいる間に・・・・

お隣さんがいつもお土産を頂くのでと。

ご実家が有名なお店をされていてそこのうなぎです。
  次男君に食べさせてあげてと。


  とっても・・・・    大きな鰻です。

     丼に入りきれなかったので残りはお姉ちゃんに。

20170123090851aad.jpg


大好きな豚汁を作って一緒に


帰る前にもう一度、作って炊き込みご飯と。

この時期豚汁も美味しいですね💕
温まりますね。

今晩は何を作りましょう?
毎度、お姉ちゃんと二人質素な生活です^ - ^


解けない程のネックレスは片栗粉で^ - ^

次女が帰ってきていた時に・・・・

買い物へ。

その時に・・・・
スカート、上服、ネックレスの三点セットの70%オフそこからタイムセールにて20%オフにて購入した服を一部着て。

そのネックレスをして出かけた行橋。

その後、次女が大学へ帰った後のパジャマを洗い。

う〜ん?洗濯機から出てきたゴールドの塊が。

ガーーーーーーン

     ガーーーーーーン。

そう、その時にしていたネックレスが。

多分お風呂に入った時に外して。上がってからパジャマのポケットに入れて忘れていたようで・・・・


もう、塊でどうすることもできなくて・・・・・

捨てようかどうか迷い!!

でも、買って一度しかつけてないからかわいそうで・・・・


そうだ!!!!!!!

片栗粉だったような・・・・

つけたら鎖が滑って取れやすいって聞いたような。

20170120165835181.jpg 

時間はかかりましたが〜

なんとか外れて。復活です。💕良かった。

これで娘にも渡せる。

細いアクセサリーって絡みやすいですよね。

少しだけ絡んだ時は是非、片栗粉をお試しを。

私みたいに塊になっても時間をかけて一方向から解いていくと気長にね^ - ^
復活しますよ^ - ^



アンティークな足踏みミシン台^ - ^

こんにちは😃

今日は二週間のお休みが終わって次男が先ほど・・・・

博多へ。🚆その後、福岡空港へ。✈️
夕方の便で沖縄へ戻ります。

これでバラバラだったみんなのお正月休みも終わって。

私の作業も本格的に・・・・始まります。

先日届いたアンティークな足踏みミシン台です。

2017011915222393d.jpg

しっかり梱包してくださり。


 2017011915222390e.jpg

なかなか・・・・良い感じの足踏みミシン台ですね。

201701191522218db.jpg


上に板をつけてテーブルにします。

お洒落に完成するかしら^ - ^

ちょっと時間がかかりますが・・・・・
がんばりますね。




     

雑貨コーナーの反対側壁面プチリフォーム

おはようございます^ - ^


   寒い日が続いていますね。

そんな中、昨日は・・・・帰宅してから



20170117100317098.jpg

2×4を利用して。

     柱をまた作り。



 20170117100315f4c.jpg

以前買っていた木を・・・・
半分に切って

201701171003181f9.jpg


寒いので家の中で

ゴキゴキ・・……

20170117100318a7f.jpg

半分に・・・・
電動は倉庫に入っていて。
指を切った現場を見た事があるので怖い怖い。
ノコギリで一生懸命切りましたよ。

今日は午後から足踏みミシンの台部分がやってきます。

嬉しい^ - ^

ここのコーナーをドリルでつけて。
半分はアコーディオンドアを買っているので。
完成させたいですね〜。

徐々に完成していくのが嬉しいですね〜。

プチリフォーム・・・カウンタータイル貼り完了。

こんにちは😃

今週はだんだん気温が下がり週末は寒波でとっても冷え込みそうですね💦

寒くなるの嫌だな…
早く春が来て欲しいですね。


20170111115931d2c.jpg

年末の雑貨コーナーのプチリフォーム後。

お正月を挟んで・・・

ちょっとお休み。


3日前の夜より・・・・カウンター部のタイル貼りを始め。





 2017011111593085f.jpg


なかなか・・・・
目地入れが最初上手くいかなくて。

慣れてくると粗が出ないですが。

今朝、やっとマスキングテープを剥がして完成しました。



20170111115934ffc.jpg20170111115934a01.jpg

白いタイルにして間にもっと小さなタイルの柄入りにして。

カウンター部分が完成です。💕





2017年明けましておめでとうございます^ - ^

おはようございます^ - ^


今日からみなさんお仕事が始まった方多いですよね。

我が家もお姉ちゃんはお仕事へ。次女も大学へ。
久しぶりお弁当を二個作りました。

初詣は近くの薦神社へ早朝に参拝して。

201701061054049d9.jpg


午後からは長男が3年ぶりにお正月に帰って来ていたので中津神宮へ参拝しました。

長男の東京土産です。

ご近所さんへおばあちゃん宅にも・・・・



 20170106105524e0f.jpg


3日の早朝には東京へ戻って・・・
また、テレビのお仕事をもうしていましたね。

ガンバレ!!

    今日は今、飛行機に乗って帰って来ている次男。

沖縄のお土産が先日先に届き。

二週間という長いお正月休みで滞在します。

     また、ご飯が大変ですね。

でも、長男と違って・・・・

     次男はお友達と出かけることが多いからそんなにはご飯要らないから一安心ですね。

長男は大学から東京だったから・・・・

    7年はこっちの友達と会ったりしていなくて・・・・

みんなが出払って・・・・

    今日はこちらのブログを久しぶりにアップしています。

みなさん今年もこちらのブログもよろしくお願いします^ - ^。




