金曜日のお弁当^ - ^

こんにちは( ◠‿◠ )

今日は・・・・ゆっくり自宅でお掃除をいっぱいしました^ - ^
家具を移動もして・・・・
一人で掃除。
誰も居ないと捗る捗る

ブログも久しぶりのアップとなりました。

金曜日のお弁当です。

20170226155724551.jpg


アジの南蛮漬けをしたので・・・
久しぶりの卵焼き

です。
 20170226155725325.jpg


明日はまた、一週間が始まりますね。
2月も、終わりに近くなって・・・
3月がやってくる週ですね。

今週は色々ある週です。
頑張っていこうっと( ◠‿◠ )

みなさんもお風邪をひかないように・・・
花粉症にならないように・・・お過ごしくださいませ。


2日間のお弁当をまとめてアップ^ - ^

おはようございます^ - ^

昨日は雨でしたね。

風もあって。

今日は曇って風が強い。
でも、暖かい日ですね。

昨日と今日のお弁当

20170223082946048.jpg

 20170223082945c4d.jpg


春キャベツと鶏ミンチやネギなどを炒めて
豆板醤や砂糖、醤油などを入れて味付けしたもの。


201702230829449b1.jpg


お弁当のおかずにも合う合う。

201702230829434ff.jpg


2017022308294596e.jpg


後、1日。
明日も頑張って作りましょう( ◠‿◠ )

今日も1日良い日で過ごしましょう。


お弁当って買ったら〜てね〜^ - ^

おはようございます^ - ^

昨日は雨が・・・

風も強かった・・・

今日はまだ曇っていますが〜晴れてくる予報ですが
早く晴れて欲しいですね。

昨日と今日の二日間のお弁当🍱

20170221071618c60.jpg

お姉ちゃんが休職になって今は一個のお弁当に。

なんだかもう買ったら〜なんて思うこの頃・・・

 20170221071803983.jpg


最近はまたフルマラソンに出るからまた、ダイエットで・・・

食べるご飯からお弁当も量がどうなのこうだのと・・・

うるさい人。

だったら買ったら〜って言いたくなる。

今朝は作るつもりも無かったが〜〜
やはり作ってしまった。




20170221071639276.jpg

甘いもの食べてリフレッシュですね。(いちごジャムが入って美味しい)
怒りも治る?
しかしいつも口が悪い!!

ムシムシ・・・・なんてできたら良いのにね^ - ^

さーーー今日も1日頑張りましょう^ - ^


昨日のお弁当^ - ^

おはようございます😃

昨日は雨も降ったりしましたが暖かい日でしてね。

今日は晴れていきそうですが気温はそんなに昨日程は上がらないけど。
今はまだ曇っていますが早く晴れていって欲しいですね。

昨日はお姉ちゃんの仕事終わりでした。

20170218090714c1c.jpg 


最後のお弁当を持って🍱

無事に約5年お勤めして。

若い頃の5年って長く感じますよね。

20170218091159189.jpg 


5年間お疲れ様をあまーーーいケーキを用意して労ってあげました^ - ^

また、自分にあった仕事を見つけて頑張って👍欲しいですね。
ちょっとゆっくりして・・・・
また、就活ですね。^ - ^

明日からまた、一個のお弁当に・・・

おはようございます😃

昨日は暖かい日で^ - ^
今日も昼間は気温が上がりそうですね。春って感じで出かけたくなりますね。

今日のお弁当🍱

201702161008005d6.jpg

おにぎりには塩を使わず少しのふりかけをかけて。

小龍包にも醤油無しで。

塩分を摂らないように・・・

できるだけね。




 201702161008028c3.jpg


お姉ちゃんには魚のフライを作ってあげて。

お姉ちゃんも明日でお弁当が終わり。
今の仕事を辞めます。
次はどんな仕事に就くかまだわかりませんが・・・・

また一つお弁当🍱に戻ります。



2017021610080282d.jpg

ストーブの上でコトコト煮込んで。

大根などをいただくとついつい作るおでんです。

20170216100803c0d.jpg

美味しくいただきました^ - ^

今日も1日よい日で過ごせますように^ - ^。

久しぶりのお弁当記事です。^ - ^

おはようございます😃

昨日は晴れって思っていたら雨が☔️

今日は晴れて良かった

気温も上がりそうですね。

だんだん春ぽっくなると嬉しく感じますね。

単身赴任から帰宅して
月曜日からお弁当作りが2個となりました。

20170215091654646.jpg


シンプルなお弁当です。

 201702150919321cb.jpg



20170215091933219.jpg


なかなかまた、朝が早くなって・・・・
一人増えるとまた、随分家事が違いますね。💦

頑張って起きよう^ - ^

今日も美味しく食べて良い一日でありますように。
みなさん行ってらっしゃい


レモン酢^ - ^

こんにちは

今朝は少しだけ雪が積もっていましたが〜
直ぐに解けて・・・・
でも、また、今は凄い降っていますね。
今夜はもっと積もるのだろうか?


寒い寒い❄️・・・・・

20170210124353bd9.jpg 

レモン酢を作りました。

レモン3個
砂糖300g
お酢600cc

大さじ一杯を水でお好みの量を入れて飲んだり。
牛乳入れたりと・・・
飲んでいますね。

昨年は夏場にレモネードを作って飲んでいましたが〜〜

お酢が入った方が。

高血圧
新陳代謝をあげて血液もサラサラ
整腸作用で便秘にもよい。
ダイエットにも・・・
本当かな?
でも、お酢を摂りたいから丁度良いんですがね。

朝、昼、夜と飲んでいます。

寒い中、みなさんお風邪を引かないようにしてくださいね。



名古屋コーチンを使った鶏めし^ - ^

こんばんは。

寒くなってきましたね。
雪が降るのかな?
あすはもっと寒くなりそうですね。

名古屋に行った方から頂いたこちら。

20170209173354c38.jpg

名古屋コーチンとりめし素!!

炊き上がったご飯に混ぜるか最初から入れて炊き込むか・・・・


私は炊き上がる10分前にこの素を入れて・・・

炊き上がると混ぜました。


 201702091733530bd.jpg

次女と二人では多くて・・・

美味しくいただきましたよ。

お土産ってその方の心使いが嬉しいですよね。

感謝感謝ですね。

さーーー皆、あたたかくして風を引かないようにしましょうね

リリーちゃん^ - ^

こんにちは。

今夜から気温は下がって行くようで。

明日は雪

どうなんだろう?寒いのは困るな❄️・・・・

そんな中でもリリーはベランダに出て遊びます。

    20170208151610239.jpg

退屈だよ^ - ^遊ぼうよ^ - ^って。

20170208151612421.jpg


怒ってる?リリー怖い顔だよ。


20170208151613d14.jpg


遊んだら直ぐに寝て…

20170208151613356.jpg


マイペースですね。

猫になってゆっくりしたいにゃん=^_^=

不思議な沖縄のお菓子^ - ^

おはようございます^ - ^

昨日は風が強かった

気温は上がったのだけど風が吹いて寒さを感じましたね〜〜。

次男君が買ってきた沖縄のお土産の中に

20170207090452b96.jpg

塩おかきです。
黒糖の味がとってもして・・・・
その中に塩がおかきの味を引き出して美味しかったですね。
 2017020709045402b.jpg

そしてこちら

もう一つのブログで沖縄の方のブログなんですが〜〜
この天使のはねを紹介していて。
なんとも不思議なお菓子^ - ^
食べてみたいってメールしていたんで。
一緒に買ってきてくれました。

20170207090456c23.jpg


そう、食べても音がしません。
チップなのに。
ジャガイモのでんぷんから作られていて。
フニャフニャって感じで。
ちょっと塩味で。

不思議なお菓子ですね。
201702070904551d8.jpg

また、面白いお菓子を発見したら送って貰おう^ - ^

今日も1日良い日でお過ごしくださいね。