

ここ数日のお弁当^ - ^だよ〜

こんばんは・・・・

こんな時間にお弁当記事をアップすみません。

20170315212208662.jpg


 20170315212208cb9.jpg

2017031521220566f.jpg


20170315212205c96.jpg


201703152122031e2.jpg

1ヶ月の食費代って皆さん決まっていませんか?

その中のお弁当だけに使う食費も考えながら作るお弁当

お弁当部で皆さんこったお弁当写真をアップしていますが〜どれだけ毎日おかず代かけているんだろうって?思ってしまう豪華なお弁当で。

美味しそう^ - ^

それに比べるとシンプルな我が家のお弁当です( ◠‿◠ )

美味しく食べてくれれば良しですね。




イチゴパフェ^ - ^美味しいね。

おはようございます^ - ^

今日はお天気とっても良さそう。

嬉しいですね。

先日行った

ピープルステーション。

201703100814207f0.jpg

店内は雑貨も置いていますよ。

もう、何十年って前から知っているお店。

昔はよく遠おったら行っていたお店。

子供ができて育って行くまで・・・
だんだんと遠のいて。

イベント絡みでここ数年はランチきたりと。

この日も作品を届けた後にちょっと次女ちゃんと寄ってランチしてきました。(詳しくはジジのこころへ)

 20170310081418106.jpg

イチゴパフェです。
イチゴが沢山使われて・・・
美味しい( ◠‿◠ )

でも、次女が頼んだ分なんで私は一口頂き( ◠‿◠ )。

イチゴを沢山食べて満足のようで・・・・

ここの喫茶店の内装や外観がずっと好きで・・・・
二十代の若い頃はこんな風に喫茶店がいつか持てたら良いな〜て。
色々な市へ出向き喫茶店巡りをしたことも・・・・
懐かしいですね。

また・・・・来よう( ◠‿◠ )

お弁当記事です^ - ^

おはようございます

冷え込みも今日までのようで・・・
今日はだんだん晴れてくる予報ですね。

昨日と今日のお弁当です

201703090819599b2.jpg


昨日のお弁当🍱。

鶏肉のバジル焼きがメインです。

 201703090819591b3.jpg

今日はこちら。
魚のフライです。
昨夕、下ごしらえしていると朝が楽です。




20170309081957e51.jpg

ほうれん草も好きなんで入れて白和えと。
気温が今日まで低いようなので大丈夫かなぁ

美味しく食べてくれると良いですね。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^

いつも一緒のリリー( ◠‿◠ )

おはようございます

昨日から風が出て・・・寒さが感じられますね。

みなさん風邪を引かれませんように

今日はリリーです。
いつも一緒にいるリリーです。
201703080829540f4.jpg 

毛がフワフワのリリー。
20170308082952916.jpg

寝るときも一緒です。
私の手を腕枕にしてしっかり寝ているんですよ。

 20170308082953c8b.jpg

みんなに可愛がって貰えて・・・
やんちゃなリリーです。
20170308082953acb.jpg


チュッパチャプスを食べませんが・・・この棒を齧るのが好きです。

動物って良いですよね。
癒されます。


お弁当記事です。

おはようございます

今日は今の所お天気は大丈夫そう・・・
でも
昼頃?から下り坂!!

降るのかな?

お弁当

201703070834350fd.jpg


月曜日からお姉ちゃんは新しい会社へ。初出勤緊張した事でしょうね。

お弁当も二つ作り。

いつもの起床時間に・・・・


 20170307083437e86.jpg

今日のお弁当です。

20170307083438669.jpg

エビを包丁の背で叩き・・・天ぷらに。

合挽きミンチでミートソースを作りスパゲティと絡めて。

美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさん今日も1日良い日で過ごせますように( ◠‿◠ )


華やかな黄色を入れた作品

おはようございます^ - ^

一週間が始まりましたね。

頑張って行きましょう^ - ^

20170305090539889.jpg 


黄色薔薇を入れた作品です。

    可愛い樽に入った・・・・
春の菜の花・・・・
黄色で元気を貰え!

     ポカポカ陽気のような・・・
暖かい気持ちになれる色。

ちょっとお部屋に飾ると良いですよね。

プレゼントにも

それではみなさん今日も1日良い日で過ごせますように・・・・( ◠‿◠ )

      

美味しかったお団子

桃の節句に・・・・

こちらを買っていたんですが・・・・^ - ^

20170304103308c3b.jpg 

この団子美味しい( ◠‿◠ )
中に少し餡子が入って・・・・

ついつい一口サイズなんで食べてしまいます。

女の子はこう言うのにメロメロ・・・

甘い物は・・・別腹別腹ですね〜〜


二日間のお弁当です。

おはようございます^ - ^

今日は晴れそうですね。でも今日まで・・・
お天気下り坂になりそうです。嫌だな・・・・

お弁当

20170304102210b08.jpg

木曜日お弁当です。🍱


 20170304102223e21.jpg

金曜日のお弁当🍱

土日はお休みで嬉しい
以前は土日も作っていたんですが。

朝がゆっくり起きれますね。と言ってもいつもとそんなに変わらない朝は早起きですね。
たまには6時まで寝ていたいよ・・・・

月曜日からはお弁当も二つに復活します。
今日も一日、頑張りましょうね。

久しぶりのアップ^ - ^

おはようございます^ - ^

昨日までは暖かい日で・・・
今日からちょっと曇ってお天気も下り坂に・・・

晴れの日が気持ち良いですよね。

月曜日からのお弁当を🍱まとめてみました。

201703010855338bc.jpg


煮物が良いよね。


 20170301085527f11.jpg


昨日はキムチ丼です。

20170301085530f00.jpg

そして今日は・・・
レンコンさんを入れて。
花粉症にはレンコンさんが良いと言われている食材ですが。
こう言うきんぴら煮物が良いお年です。

今日も一日、みなさん頑張って行きましょう。


