青い空のように・・・心が晴れていれば大丈夫。

暑いですね。


2015073012463381a.jpg


朝、8時半ぐらいの部屋の中からの眺め。

昨日、やっと九州北部梅雨明けしましたね。
晴れて気持ちいの良い空です。




20150730124636742.jpg

その後、直ぐに・・・・

次女の学校へ。

進路。

進学を望んでいるが・・・・

東京に出るか九州内か?

幾つか大学を選択して。


大きな夢を持っているが
限られたひとしか叶えられない。

そんな親は応援するのみですが。


私は大学までいって叶えることではないと思う。

なりたかったら今でもと。


今直ぐ投稿して賞を取ればと思う。


強い強い思いですよね。
どのくらい頑張って、どのくらい思って・・・・その差が叶うか叶わないかで別れるような気がします。

サンキャッチャーのように数ある中からの一人として輝き光る存在にならなければ。

今日明日が勝負。




20150730175134ef6.jpg


頑張れ。

トコトン悩んで

決めろ。

その道がいいかは誰にもわからない。

でも、つまずいたらまた修正して前を向いて走ればいい。

誰も文句は言わないよ。


きっと何度も何度も失敗して・・・それが人生。

転んでも明るく立ち上がればなんとかなるさ。


その失敗を次に活かしていけばいい。


母はそう思うよ。


決めることが・・・・ ゴールではないから。
スポンサーサイト
コメント

初めまして

こんばんは。

娘さんへのお言葉、なんだか胸にひびきました。

私も少し悩みを抱えてまして、元気づけられたので、思わずコメントしてしまいました。
また覗かせてくださいね^_^

Re: 初めまして うめ吉さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

一番下の娘、一番手がかかり。この先どうなるんでしょう?ってね。
こんな文面に・・・胸が響いてくださりありがとうございます。

うめ吉さんも悩みがあるんですね。
心から解決し・・・青い空のように清々しい心になるといいですね。

何度失敗しても、それはそのひとを誰よりも成長させてくれると思います。
そこからくじけず笑顔で進む・・・
頑張ってくださいね。

また、訪問してくださいお待ちしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する