

お家ご飯・・・やっぱりから揚げだね。


次男が帰ってきて。

昨夜はゆっくりお家ご飯です。





ビーフシチュー

20150807091836e96.jpg

サラダ

20150807091840326.jpg

から揚げ・・・やっぱりから揚げですね。

二皿あります。


20150807092014b08.jpg

厚揚げ焼き。

20150807091842360.jpg

カルーアミルク。

201508070920162be.jpg

粉ふきいも。

20150807091839226.jpg

わらび餅・・・・こんにゃくで作っています。


長男が帰るとこの倍は入ります。

痩せの大食いで・・・

朝から晩までキッチンに立っているという錯覚になるのですが・・・

そんな長男も多分再来週には帰ってきます。

次男と入れ違いで顔を合わせるからことはないのですが・・・

もう何年会っていないのかな?

仕事が忙しいからなかなか東京から帰れなくて。


今回、一応数年ぶりのお休みを貰えたそうですが・・・

急に仕事ってなりそう?


テレビはお休みがないから。

お家ご飯・・・・今日は何を作りましょう?




コメント

No title

男子君は唐揚げ好きですよね^-^

うちも唐揚げ大好きです^^
そうそう揚げ物は、1kgでも足りない(;--)
揚げてると暑いあつい~ですね。
でも喜ぶ顔を思うと、つい
作ってしまいますね^^

ご長男さんテレビのお仕事!すごいですね(〃ω〃)
なかなか兄弟でも大きくなると
逢う機会も少なくなってくるんですね。

粉ふき芋がなつかしく食べたくなりました( *´艸`)

Re: 桃咲マルクさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

我が家では女の子も好きですよ、から揚げ。ここはから揚げの聖地とも発祥の地とも言われています。
から揚げが今、ブームになっていますが皆さん生まれてから小さい時からずっと食べていて鶏肉の消費も凄い街なですよ。

子供達それぞれの仕事に就くとなかなか合う機会がなくなります。
我が家は男だから家を継ぎなさいなんて事はさせたく無いので好きな職に就かせています。
それぞれの道・・・・歩んで欲しいですね。
粉ふきいも懐かしいでしょ。シンプルすぎて皆さんなかなか作らなくてなっていますが美味しいシンプルな一品ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

