

ヒマワリの種入りチョコ(*^_^*)


次女と買い物に行った際に発見。

ヒマワリの種入りチョコです。






丸々一つ使ってはいません。

小さな種が入っているカラフルな色のチョコにつつまれて。

ちょっと面白い甘いお菓子でした。

20150814095727687.jpg


向日葵油や向日葵焼酎・・・・

向日葵を使った物が色々ありますね。

大好きな向日葵。


今日は息子たちお友達と長崎鼻の向日葵をみてそこで泳いでバーベキューをするそうで朝から出かけました。

いいなぁ。

今、友達と遊んでおかないともう会えないしね。

年明けの成人式もみんなとは一緒に出席できないから。

でも、毎日出回っているよ・・・

しょうがないね(*^_^*)

お盆ってなんだろう・・・

昨日は初盆で主人は実家方面へ。


早めの前日に自分の実家へ子供達を連れて


お供え物を果物、お菓子と購入して
お坊さんの茶菓子と。

次男がもう来れないからとご飯を一緒にご飯を食べて。

ご先祖様の供養はいいのだが・・・

お盆やお正月ってなんだろうって思う時がある。

余りこの二つの時期は好きでは無い。

それなりの嫌いな今までの何十年という流れがある。

本来のお盆の意味をしっかり自覚して欲しい。

さ・・・・

向日葵をみて

気分転換ですね


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

