今日は・・・・命日。


9月4日

今日で一年がたつ。




ジジ


可愛がっていたジジが旅立ってから一年がやってきた。

まだ、そこにいるような錯覚をたまに起こす。

他所様のブログでジジにそっくりなネコちゃんを見るとついついそのブログにも通い出す。

可愛かったジジ。

女の子で・・・家族にも来る人にも可愛がられて

飼っている動物も家族の一員ですからね。

いなくなってその寂しさや愛おしさがずっと・・・・

また、ジジみたいな可愛い猫に巡り合えるといいなぁ


ジジは、偶然、転勤先から帰って来て我が家の玄関先に雨宿りしていた小さな赤ちゃん猫でした。

暫く玄関先にいて3日はいた。

主人が3日はいたら飼っても良いと。
それを子猫のジジは聞いていたのか・・・

ちゃんと3日いたんです。
それからは洗ってあげてミルクやミルクで湿らせた猫の餌を少しずつあげて。

ジジって呼ぶとちゃんと返事をして。

出かけて帰ってくると迎えてくれたり・・・

いつも膝の上に来て甘えたり寂しがりのジジでした。

子供を喪ったのと一緒で昨年の今頃は立ち直れなくて・・・
毎日泣いて過ごしていましたね。

そろそろ・・・

可愛い猫ちゃんを飼いたいな〜。

ジジみたいなその前に飼っていた「たま」もいい猫だった・・・

そんな猫にまた、会える日が来るといいなぁ。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

大切な家族との別れ...
辛いですよね。寂しいですよね。

ジジちゃんも、コンチャさんの事心配してるかも>_<
元気を出してくださいね。

Re: こんばんは。

うめ吉さんありがとうございます。
今は普通にいれますが当時はこころココにあらずで・・・
悲しみだけでは無く存在が私には大事な猫だったから。

今はまた、猫を飼いたいな…と思えるようになりましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する