

植物色々(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)


今日は曇り・・・・


朝方迄は雨も降っていたのですが。

このまま降らなければいいですね。でも今週はずっと曇りが多い日が続きますね。

土日のイベント。

土曜日は農業文化公園に。こもれびとそよかぜのマルシェへ。

委託販売をしている雑貨屋さんに現地納品




その後、ちょっと植物を購入。

他雑貨も買いましたよ。

20150908083848ed5.jpg

2015090808384534e.jpg
こちらは購入した分です。


2015090808384829d.jpg

これは頂き物。


ワイヤープランツに似ていて可愛い。

調べたら名前が

「ペペロミアのジェミニ」と言うそうです。

凄く増えるそうです。嬉しい(*^_^*)。可愛い入れ物に入れて育てよう。

そして、昔からの知り合いのブロガーさんと初めて待ち合わせしてお会いする。

なんとずっと挿し木して育ててくれていた


ウンベラータが!!!!!!!!!!

ついにやってきた。

20150908083850371.jpg


娘さんも一緒に来られていて

お会いするのも嬉しかったですし。
ウンベラータにも会えてこの日は幸せでした。


20150908083849def.jpg


土が車の中でこぼれないようにテープやラップを工夫されて頑丈に。

そして袋に入れて持って来てくださり。心遣いのできる方。嬉しいですね。

娘さん可愛かったなー若いっていいですね。

素敵な植物がまた、増えて幸せです。

大事に育てよう。



今日はお弁当シリーズがありません。写真を撮り忘れましたへへへへ。

中は一応。
ポテトサラダ、手羽中のフライ、ゆで卵、豆、漬物、ふりかけ、レタス。


みなさんも今日、一日いい日で過ごせますように(*^_^*)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

