秋を感じる花の中にひまわり(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)




今日も晴れていますね。時より曇りますが。

秋を感じるこの頃。


庭の花も・・・・



コスモスがやっぱり綺麗ですね。


20150913093246349.jpg
ツユクサ。この青さがいいですね。

小さくても可愛い花。

そして・・・

花虎の尾。
この花の一つ一つの花の中が好き。

綺麗ですね。
この花をみるといつも祖母を思い出す。

小さな頃、祖母に育てられていつも付いて回っていた私。
いろんなことを教えて貰い。
そんな祖母を想う花。
201509130932491c6.jpg


ひまわり。毎年咲いたひまわり〜種をとって植えるのですが昨年はバタバタで・・・ってジジちゃんの事でショックで種どころでは無かったから。

201509130932487fe.jpg

今年・・・種を買ってきて遅くなって植えて。

今はやっとここまで。

あと少しで咲きそうですね。

こんな秋を感じるころのひまわりの花


我が家にはぴったりなのかもしれませんね。

早く咲いてね。

・・・そう思う反面、ゆっくりでもいいよ!!綺麗に大輪を咲かせてって!!(*^_^*)

大好きなひまわり・・・

庭にも一面咲くといいのですが
たったの一輪だけです。

コスモスは種からで全部芽がでて咲いたのに。

ひまわりは遅かったからかなこの一輪だけ。

先日の台風にも倒れず。

大事なひまわりです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する