家のひまわりが開花しました(*^_^*)

今日の雨の中・・・・


可愛らしいひまわりが開花しました。

我が家のひまわり。

種から植えて・・・遅かったのでどうかな?って

やっと咲きました。

なんかジジを見ているよう。


可愛いらしいサイズで

黄色い色が雨の中でも華やいている。

2015家のひまわり

2015家のひまわり

2015家のひまわり

2015家のひまわり

2015家のひまわり

遅くに咲くひまわり ・・・・ なんかとってもいいなぁ(*^_^*)


今日は雨でも嬉しい・・・・

このひまわりをずっと見ていたい。


こちらは月曜日に長崎鼻のひまわりを撮った物です。

長崎鼻のひまわり

長崎鼻のひまわり

長崎鼻のひまわり

画像はそれぞれタッチすると拡大できます。
スポンサーサイト
コメント

遅咲き

concha(コンチャ)様

ひまわり、いいですね~~~。でも、確かに遅咲きですね。太陽の方に向かって開く向日葵には、明るいパワーを感じますね。

愛媛県の松前町というところでは、ひまわりを栽培し、ひまわりの種から油を採取し燃料等に活用するバイオマス推進事業を行っていることで有名です。

農業用機械のディーゼルエンジンの燃料にしたり、幼稚園や保育園では給食に「ひまわり油」を利用しています。

力強く咲き続けることを願っております。

Re: 遅咲き

じゅん様
おはようございます(*^_^*)

向日葵・・・長崎鼻では終わったら向日葵油にしたり色々活用し入るそうですよ。
向日葵焼酎や種を使ったチョコも前食べました。
大リーガーの選手が食べているのが有名ですよね。

農業機械の燃料にも使われているんですね。凄い。

でも、私はゆっくりのんびりと時間があるだけ眺めているのが大好き(*^_^*)
パワーを貰えるから(*^_^*)
遅咲きの我が家の向日葵今日も笑顔でしたよ(*^_^*)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する