

湯布院からのやまなみ〜タニ。



おはようございます(*^_^*)

今日は曇り。

息子も朝、電車で博多へ。

福岡空港から沖縄へと戻ります。


バタバタした8日間だったな〜


先日の湯布院から実家の御墓参りに帰るのにやまなみを通って。



20150926101446a48.jpeg

2015092610144977f.jpeg


ケーキの美味しいシェ・タニへ。

201509261014487ad.jpeg

20150926101447414.jpeg


ここは開店してからずっと来ている。
先日、テレビに紹介されてからかこの日はとっても人が多くて

ケーキを食べるお客様が多かった。

ここのお店では大きな窓辺で山々がが見渡せるとっても素敵な場所。
今回、買ったのは。
プリン。
201509261015295e1.jpeg

201509261015276f7.jpeg

とってもなめらかなんですよ。

そして、この器が可愛くて。


201509261015281fe.jpeg

そして、バームクーヘンです。

20150926101555315.jpeg

ここのはしっとりして美味しいです。

20150926101558024.jpeg

20150926101526e9c.jpeg


こちらは湯布院で買ったバームクーヘンです。

塩バームです。

20150926101530da3.jpeg

息子がバームクーヘンが好きで二通り買って味比べ。

勝敗はシェ・タニさんの勝ちかなぁ。



塩バームも勿論美味しいですよ(*^_^*)


それではみんなさん今日も一日、良い日をお過ごしください(*^_^*)


コメント

塩バームクーヘン美味しそう😃最近スイーツにアクセントとして塩が入ってるの多いですよね😃やまなみハイウェードライブきもちがいいですよねー。大分の好きな場所のひとつです

Re: タイトルなし

カナトモさんこんにちは。

塩関係がケーキやお菓子に入るのが多いですね。
アイスにも塩が入っているのも多いですよ。
塩がアクセントになり甘さが引き立ちますね。
ヤマナミ・・・好きな大分の場所の一つですか(#^.^#)
今から秋は気持ちいいですよね。そして紅葉の季節もいいですね。
懐かしくなるでしょうね。
いつでも来てね・・・そんな距離だととってもいいのに・・・そういつも思う。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

