金木犀いい香り。


おはようございます(*^_^*)


朝の雨は止んでいきそうですね。

日がさしてきました。


庭の大きな大きな金木犀。




二階ベランダより大きくなった。

横にも大きな木になり。

2015101109263498c.jpeg



花をつけ。いい香りを部屋の窓を開けていると風がその香りを運び入れてくれると。



2015101109244120a.jpeg


デッキにも。

お風呂の窓を開けても金木犀が見えます。

その三箇所に金木犀はありますが。

この金木犀が一番大きい。

きっと切って背丈を小さくしないとお隣さんにも迷惑だろうね。

そろそろ。


でも、いい香り。


花が散ると掃除が大変ですが。

一年に一度のこと。

その位は何てことはない。

金木犀・・・・いつか大人になり家を建てた時に庭に植えようと小さい時からの夢だった。


そんな漫画の本もあった。

金木犀の木にブランコがかかり少女が乗っている漫画。

懐かしい。

金木犀の花言葉。

謙虚、気高い人。



香りの素晴らしさに対して目立たない花をつけている。

雨が降ってもその香りを惜しむことなく潔く花を散らせます。

金木犀いいですね。

今日もみなさんが1日いい日で過ごせますように(*^_^*)。

金木犀の香る頃に出逢い ・・・・

多くの幸せを貰った。

ありがとう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する