

お一人質素にダイエットご飯。


こんばんは(*^_^*)。

ある日の一人お家ご飯。


201511051923513a4.jpeg


最近、塩豆腐にこっていて。

一人だとこんなお昼ご飯で私は十分ですね〜。

20151105192353c55.jpeg


絹豆腐を水気を切って塩をかけてキッチンペーパーで巻いて。

冷蔵庫に皿かトレーに入れて一日以上置く。

水分が出るのでキッチンペーパーを数回変えます。

しっとりしたチーズのような感じの豆腐になります。



2015110519235270d.jpeg

チーズの代わりに使うとカロリーも低くてダイエットにもなる?かなぁ・・・


今日は遅くのアップとなりました。

みなさん素敵な夜をお過ごしください。
コメント

お腹がすいて・・・

最近、週3回ぐらいのペースで3km、時間があると5km歩いているのですが・・・・お腹がすいてついつい食べ過ぎてしまい1ヶ月間体重が全然減らなくてv-404後、約2ヶ月で4kgは落とさないと・・・停滞期のようです。

そんなワタシにピッタリ塩豆腐・・・オリーブオイルをかけてしまうんですけどね(笑)
また気合入れなおさないと・・・

Re: お腹がすいて・・・

kobutanogu-tanさんおはようございます(*^_^*)。

そうなんですね〜。
そんなにちゃんと歩いているんですね。尊敬します。

停滞期は厳しいですよね。肉とか逆にしっかり食べて甘いものをお菓子もそうですが甘いおかずも一切やめてみては。
ちょっと辛いですが・・・
果物もそうだそうですよ。甘い果物もダメだと。

塩豆腐いいですよね
若い子には物足りないんでしょうが・・・私達にはいいですよね。
強い意志って大事だなーって思いますよ。
これが折れるとついつい食べてしまいます(*^_^*)。

頑張ってくださいね。応援してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

