

11月17日のお弁当。



おはようございます(*^_^*)。


雨ですね。

沢山降っていますね。

今日のお弁当は・・・



ササミのフライ、豚肉巻き炒め、サラダ菜、トマト、漬物、ゆで卵、スパゲティ、ピーマン炒め、ふりかけです。


2015111709045445f.jpeg


昨日は午後過ぎてから急遽小倉へ。


急ぎの書類を。

速達で送ってまた速達で待つよりもう、行こうと。


長崎に比べると小倉までの運転は楽です。

用事が済んで帰りにちょっと材料を購入。

本当はもっとゆっくり見たかったのですが。

もう、遅い時間だったので。

ものの数分で購入して帰宅。

もう、すっかり暮れて。

そんな時でもおかずの下準備ができていたら楽でしょ。

日曜日に沢山のお弁当のおかずと夕飯のおかずの下準備をしているので炊事が楽です。

お弁当のおかずは下準備して冷凍して。

夕飯のおかずも。

使う前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移してゆっくり解凍。

冷蔵庫の扉に冷蔵庫には何があって冷凍庫には何があるとメモしています。

書かなくても冷蔵庫の機能インプットできるのですがいちいち入力するのも面倒で。

下準備した分からメモ記入して行った方が早い。

何事も丁寧に下準備って大切ですね。


いただきます。
ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

今日も一日、みなさんが良い1日で過ごせますように(*^_^*)。

それではみなさん行ってらっしゃい。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

