今日のお弁当は・・・・。

おはようございます。


今日は曇り・・・・

雨は夕方かな。

今日のお弁当です。

キャラ弁と言う年ではなので・・・こんな感じです。

娘のお弁当。

鶏のバジル焼き・ゆで卵・いんげんとハム炒め・豆・チーズ入り竹輪です。

20150610083600331.jpg

女の子はあまり量を食べないので・・・・困ります。

好き嫌いも多くて・・・・。


20150610083602eae.jpg

こちらは主人のお弁当です。

   娘とほぼ一緒ですが・・・牛肉の甘辛炒めが追加されています。

もっと大きな弁当箱だといいのですが、電車通勤だとバックがかさばると・・・・。


それでも深さのある箱なんですよ。


量的には十分だと。

毎日のお弁当。

いただきます。

ごちそうさま・・・・。


そう感謝されたら嬉しいですね。


そんなことは言わないんですが。

自分が小さな頃は、小学校から部活のお弁当は自分で作り。中学も。

高校生の時のお弁当は毎日自分で作って学校に行っていました。


毎日、食の有難さを感謝していましたね。

物を頂くことの感謝です。

今の世代の子供たちはどんな気持ちで給食やお弁当をいただいているんでしょうか

私は
子供たちが小さな頃は給食のおばちゃん達が一生懸命作ってくれた給食を感謝して食べなさいと。

残さず・・・・

世の中には
満腹に物を食べれない子供達が沢山いますよ。


物に感謝、作る人に感謝、食べれる幸せに感謝。


今日も

いただきます。

ごちそうさまでした。
・・・・・・・・と。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する