鍋・鍋・ラーメン鍋。



おはようございます(*^_^*)。


三連休初日ですね。

お天気も今日はまだ大丈夫そうですね。
晴れていますね。

お出かけをされる方は今日の方が良いですね。

作業に追われて・・・

出かけようと思ったのですが。

体調が・・・・

出先で大量出血で倒れたら大変。

近くのスーパーまでしか行けないよー。

鍋、最近娘がラーメン鍋に凝りだした。



前回もアップした。
サッポロラーメンからの味噌味。

201511211051100ae.jpeg

201511211051120b8.jpeg

2015112110511151a.jpeg

今回も美味しく頂き。

そして・・・

今度はやっぱり九州人間。


豚骨にしようと。

うまかっちゃん。
麺は付いていません。

麺はうまかっちゃんを買ってくださいと。

でも、北海道生麺を購入。




20151121104940ada.jpeg

201511211049416d3.jpeg

2015112110494318a.jpeg

20151121104942c1b.jpeg

201511211049442af.jpeg

20151121105008f26.jpeg


薄いお餅も入れて美味しく頂き。



こちらはラーメン鍋ではありませんが。
スンドゥブです。

辛さ7倍と。
私にはメチャメチャ辛い。

卵でまろみを加えて頂き。

次女は丁度良いと。

勿論、お姉ちゃんは食べない。

普通のシンプル鍋。



201511211048456c1.jpeg

20151121104853bd0.jpeg


豆腐が美味しく食べれるから良いですね。

皆さんも連休中鍋にしませんか?

(⌒▽⌒)あたたまりますよ。


それでは今日も1日良い日で過ごせますように(*^_^*)。

コメント

今夜、我が家もなべ

我が家も鍋でした。^^
我が家、ワタシが夜は炭水化物抜きなのでラーメン鍋はしないかなぁ~

まだ買ったことのないサッポロ一番の鍋、気になる~

Re: 今夜、我が家もなべ

鍋でしたか(⌒▽⌒)。
我が家は今夜はハモ鍋でした。
お豆腐もたっぷりで。ハモが好きで・・・ハモ天も好きだなぁ。

夜の炭水化物はそうですね控えた方が良いですね。
サッポロラーメン鍋は二回目。
味噌、塩ラーメンが好きな方は合うかな。
お姉ちゃんみたいに豚骨派には・・・・
次女がはまっている。塩ラーメン鍋を食べてみたいのですがNGと。
味噌とうまかっちゃんの豚骨だけ許されている。
これから冬になるともっと鍋が美味しくなりますね。
次女は土鍋が食卓に出ると大喜び。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する