28年1月29日のとり天弁当。



おはようございます(*^_^*)


雨が昨日から降ります。
今日はずっと降り続けるのかなぁ〜?

気温は先日の大寒波に比べたら全然あたたかく感じる。

あの時は冷蔵庫に入っているようだった。

さーーー金曜日の今日は







とり天、竹輪天、ブロッコリー、卵焼き、明太子焼き、タコウインナー(子供は普通のウインナー)、漬物、ふりかけ。

20160129090902f7a.jpeg


いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれるといいですね。

次女はもう、後・・・二回かな?お弁当持っていくのは。

来週は一般高校入試(私立)でお休みだしその後は2日行ってもう仮卒です。


2月は2度目の大学勉強会に出席します。

楽しみだね。絵の勉強、私も一緒にしたいよーーーーーーー!。

サーーー今日も1日頑張りましょう(⌒▽⌒)

今日も1日、良い日で過ごせますように

スポンサーサイト
コメント

何度拝見しても

concha(コンチャ)様

もう何度拝見しても、愛情に溢れたお弁当にウットリさせられます。お昼にお弁当箱を開けるとき、子供は二通りに分かれます。

お弁当箱を誇らしげに、これ見よがしに開ける子。もう一方は悲しい現実ですが、開いたお弁当箱に身を乗せる、覆いかぶさるようにして隠したい子の二通りです。

コンチャさんのご家族は、本当にお幸せです。愛情の示し方には人それぞれありますが、お弁当箱でもそれが表現できる!素晴らしいと思います。

Re: 何度拝見しても

じゅんさん
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
そんな大したお弁当では無いんですよ。
男の子がいる時はデカ弁みたいで大きな弁当箱に沢山おかずが入ります。
そうね。男の子たちは堂々と開けて食べていましたね。
女の子は小食なので余りおかずが入りません。
みんなそんな感じですから気にし無いようですね。
主人弁当は・・・相変わらずのマンネリ化したお弁当で・・・
でも、主人はお弁当のおかずが華やかだったとは言えない子供の時代の人。
だから今のお弁当は華やかなはず。しかし、私には厳しく・・・いつもあり合わせ弁当と言います。
どんなに品数増やしても同じ。厳しい人です。
感謝されることの無いお弁当を毎日作っているんですよ。
流石にお姉ちゃんはありがとうとか
男の子二人がいた頃はちゃんと言葉に出して感謝してくれていましたが・・・
お弁当作りに感謝をもう、求めることも無く日々の仕事として作っているようなもの。
褒められるようなお弁当では無いんですよ。
でも、ありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する