28年2月16日の卵焼きってやっぱり良いね。



おはようございます(*^_^*)



今日も雪が降っていますね。


昨日も寒かった。

丁度、吹雪の中、食料品や銀行、仏壇のお供え物を買い行って吹雪で寒かった。

その後、午後から出かけた時は大丈夫だったけど・・・

今朝も車には雪が。お姉ちゃんの早めにエンジンかけてあたためて。

空は灰色ですね。

寒いのは嫌だな。

そんな朝もいつも通り起床。外はまだ誰も起きていない真っ暗です。

洗濯機を回してお弁当作りと朝ごはんの準備が同時進行です。

IHだけでは足りなくて朝はガスコンロも使っています。

そしてストーブの上も活用して。

今日は・・・チキン焼き、卵焼き、レタス、ウインナー、おから煮、ほうれん草と竹輪炒め、トマト、おむすび。
お姉ちゃんはお豆さんが入っています。



我が家は卵焼きが大きいです。
L玉を4個は使います。
(卵が少ない時はM玉を3個などで)
卵焼きの存在ってお弁当では大事ですよね。

そう思っているのは私だけかな(*^_^*)?

子供頃卵焼きが入っているのが好きで自分で子供の頃お弁当作る時は絶対入れていました。

そんな卵焼き好きからおにぎりにも卵を薄く焼いて巻いてもっていったり。

お弁当の卵焼きは大事なんです。

塩卵焼きが良い方、だし巻きが良い方、甘〜い卵焼きの良い方と人それぞれですが。

卵焼きの存在はお弁当には大事。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べてくれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい(*^_^*)。

寒い中、今日も1日良い日で過ごせますように。


20160216072404281.jpeg



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する