Brezzaにてランチ沢山食べてね。



おはようございます^ - ^。


昨日は雨、今朝もまだ小雨が・・・

三連休に入りましたね。

先日、次女の引っ越し時に向こうに泊まって次の日に買い物。

節約して自分でやり繰りしていかなければならない次女。バイトもしなければ。学業も。

自炊も初で・・・・

買い物しながら色々教えて。

食品も考えて・・・・

そんなお昼をしっかり食べさせてあげようと・・・

何にする。?

寿司もいいけど肉も・・・・人も多いし。

直ぐに食べれて・・・・いいかなってピザとパスタ。

ランチセットを選んで。私はスパとサラダセット。
娘はトーストとピザセット。



もちもちっとした生麺で美味しい。

20160318081441c9b.jpeg

サラダもしっかり食べて。

20160318081440508.jpeg

娘の自炊でろくなものは食べれなかった数回の食事で・・・

サラダも美味しい。ドリンクバーもついています。

2016031808143793f.jpeg

20160318081442e4b.jpeg

娘ちゃんのトーストとピザ。

ピザも大きくて。取り皿を持ってきてくださっていたのでお互いシェアして食べて。

お腹いっぱいでした。

ドリンクバー付きですが流石にお腹ぱんぱんでドリンクお代わり飲めないよーーーーー!!

さーーーーこの夜も娘の手料理を食べて帰ったのですが品数が無くて・・・

腹八分と言いますが。腹三分も食べ無くて。いえいえ食べるものが無くて。

食品は一万以上は買って置いてきましたが。

ゆっくり節約して食べるみたいで。

そう言えば自分も熊本へ出た時は毎日、幾らって決めてお給料の殆どはは貯金してたな。

服にちょっと食費に一万って感じで節約して食べていたなぁ・・・

食堂で食べると定食で250円とか300円ぐらいだっただろうか?でも、朝昼晩と食べると高くつく。仕事中の食事だけ食堂で。
後はパンやうどん、麺などを料理室で作って食べていたなぁ。

みんなそうやって同期の子達は頑張ってきたけど中には貰った分服や遊びに使っていた人もいたなぁ。
その分、私は着付け教室や編み物教室行っていたなぁ、会社が大きいので無料だったような。

早々、遊べ無い理由もあった。全工程を一人だけ学び休みの日も先輩達に混じりリーダー教育も受けていた。

若いから頑張れる。若いから夢があった・・・・

夢は見るものでは無い叶えるもの。

途中まで叶った私の夢でも東京へ行く勇気が無かった私。そして、この熊本の会社での研修ある。そして帰っての新工場の大分の立ち上げのパイロットがあったからやめれ無かった。
娘には夢を叶えて欲しい・・・見るだけでは無くて。

それはどの子も一緒です。

四人の子供達みんな夢を叶えている最中です。
夢の仕事ついてそのトップ登りつめる為に努力しています。

みんな頑張って^ - ^。

又、行ったらランチ行こうね。娘よ。

今日も1日みなさんがいい日で過ごせますように^ - ^。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する