アイスプラントの天ぷら^ - ^



こんにちは^ - ^。

先ほど、長崎鼻の菜の花見てきました。とっても心地良い日であたたかくて。

海綺麗で菜の花もとっても沢山で綺麗でした。明日アップしますね。

今日は・・・・以前、食べて美味しかったイチゴが中津の道に駅でも買えるようになって。購入。その時に同じ方が作られているアイスプラントも購入。




2016040508314432b.jpeg

イチゴは当然、美味しいのですが。
アイスプラントはみなさんサラダにする方が多くて・・・

我が家は主人、サラダだと余り食べなくて。

グルメ


それで天つゆを作り。
天ぷらにしてみました。

グルメ

天ぷらにするとこの一皿全部食べて。

私の前にあった皿の分もお代わりして。
天つゆと合いますね。

衣がサクサクで・・・中は生のサラダで食べるときよりシャキシャキ感なくなるのですが。
美味しいです。何ていうか山菜を食べているのと似ている感じですね。

グルメ


具沢山お汁も作り。
グルメ


グルメ

イチゴさんも沢山食べて。美味しく頂いた夕飯でした。

20160405083146257.jpeg


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは、わんこ豆です。

アイスプラントは スーパーでたまに見かけますが
気になっていた野菜です。でも、どうやって調理すれば
一番おいしいのか、どんな味なのか、想像だけで
手が伸びませんでしたが 天ぷらですね~
そうか~、これなら食べれそうです。アイデアありがとうございます。(≧▽≦)

Re: No title

わんこ豆さんおはようございます。

そうですね。我が家もサラダするとイマイチで。
好みがあるでしょう

で、天ぷらにと思いまして。
天つゆにつけた方がいいですね塩考えたのですが。やっぱり天つゆかなぁ。
主人が沢山食べたのには驚きでした。

ちょっとあげて見て味見して様子を見てお口に合えば沢山天ぷらへ。
サラダもそのままでも茎に塩ぽい味がしていいんですがドレッシングを使うのであれば味をかけてかけてみるのもよいかと。
私はサラダにして天カスとかも乗せて食感をかけて食べますよ^ - ^。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する