スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28年4月11日のとり天弁当^ - ^



おはようございます^ - ^


今朝は曇って・・・雨が降りそうにも見えるけど。晴れてくるのかな?

今日のお弁当。



とり天、ゆで卵、筍煮の天ぷら、パセリの天ぷら、ハム巻き、豆、レタス、ふりかけ。


201604110759212f3.jpeg


筍貰って煮つけて食べる。そして味を変えるために煮た筍を天ぷらに。これが美味しいのよ^ - ^とっても^ - ^。
数年前知り合いの方に教えて頂きそれ以来ずっと筍の天ぷらは味付けした筍を天ぷらにしています。

いただきます。ごちそうさま。

今日も美味しく食べれると良いですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。
スポンサーサイト
コメント

う~~~ん

コンチャ様

うーーーん、「煮た筍の天ぷら」・・・・・・・

初めて目にしました。はしたなくも涎がでました。お弁当にここまで手間暇と愛情をかける・・・・・

何だか夢幻(ゆめまぼろし)の世界です。素敵過ぎます。盛大な拍手を捧げます。

Re: う~~~ん

じゅんさんおはようございます^ - ^
お二人ともお元気にしていますか^ - ^。

お弁当・・・・そうですか?ありがとうございます^ - ^。
こう言うお弁当が当たり前で育ち。母や祖母が作ってくれていたのは小学校低学年まで。
その後は小学校でも、高学年になれば部活でいるお弁当や遠足お弁当は自分で当然、中学も高校も毎日、自分で。
祖母がいたためか漬物やこう言う山菜天ぷらや煮物も。
でも、やっぱり若いこともありウインナーや唐揚げも。
煮た筍天ぷらにすると違った味が楽しめて良いですね。
ご家庭で筍の味つけが違うかもしれませんが。我が家はちょっと炒めてちょっと甘くして醤油も。
それを天ぷらにすると天つゆや塩をつけることなくそのまま揚げたものを食べれる。
ついつい何個も食べてしまいます^ - ^。
旬のものその時の料理のしかたで最高の味に変身しますね^ - ^。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。