タコライスとハンバーグ^ - ^。



こんにちは^ - ^。

タコライスが食べたくなって作りました。

ハンバーグも作り。



挽肉、チーズ、レタス、トマトをご飯にのせて辛みをつけたサルサソースをかけて食べる沖縄料理です。

20160420080110d07.jpeg

今回はお弁当ように作ったハンバーグが残ったのでカロリー高いけど横におまけして入れちゃいました。

20160420080109bb4.jpeg


私はこんなに食べれないから半分の量でしたが。

男性はがっつり食べる人にはいいですね。

あさりの味噌汁付きで^ - ^。

レタスが入っていて野菜も摂れちゃうから嬉しいですね。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは、わんこ豆です。

沖縄料理は 未だ未経験;;
ハンバーグのソースも こうなるんだ~と
よだれ垂らして見ています(≧▽≦)
ハンバーグは見るからにホワホワで、おいしそ~~!

Re: No title

わんこ豆さんおはようございます。

ハンバーグはお姉ちゃん私が作ったものしか食べなくて。自家製ソースです。
次女はあっさり派で大根おろしとポン酢とかバター醤油とかですね。
今は次女も大学でこの家にいないからお姉ちゃん派のソースに。
ケチャップたっぷりに醤油、お好みソース、マヨ、水を入れてハンバーグ焼いた後のフライパンで煮詰めます。
このソースオムライスにも使えます他にも色々使えるんですよ。
沖縄料理、私も食べることはあっても作る事があまり無いからたまに食べたくなって作り。
いつもコメントありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する