

鶏ミンチと豆腐を混ぜてフワフワ鶏団子弁当


おはようございます(*^_^*)


今日から7月ですね。


一年の半分が過ぎて折り返しになりましたね。


今朝は寝坊?イエイエ・・・・

目が覚めたのが5時過ぎで・・・・当然、普段であれば主人がご飯を食べている時間です。

急いで起きて簡単朝ごはんを食べている間にお弁当作り。

できた物から扇風機で冷まし。

完成。

体調不良から夜眠れない日々が・・・
その後、寝ても直ぐに目が覚めて・・・

そんな毎日を送っていますよ。





お弁当

今日は卵焼き・高菜の漬物・お豆さん・野菜サラダ・塩鯖・鶏ミンチと豆腐を混ぜてフワフワ鶏団子です。


お弁当


水切りした豆腐を・・・(朝は時間なかったのでレンジでやりました)鶏ミンチと混ぜて

塩胡椒やカレーパウダーをいれてスプーンで取りながら丸めて油で揚げます。

簡単です。
お好みによって揚げた後に塩をふってもいいですよね。

カレーパウダーが駄目な方は入れなくても。

今日も美味しく頂いてくれるといいですね。

実はこの弁当箱不評で・・・・・

娘の弁当箱がとめるところが壊れ買ったのですが。

ついでに主人のも、もう、長かったので新しい物を購入して昨日から使用。

二段になっている弁当箱は嵩張り・・・

面倒くさいと・・・・・

不評です。


可哀想な弁当箱ちゃん・・・・

慣れるといいのかな

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

