28年5月20日のお弁当



おはようございます^ - ^


昨日は晴れていても雲が多かった・・・

今日は・・・・青空で気持ちの良い朝ですね。




卵焼き、唐揚げ、豆、豚肉の野菜炒め、レタス、トマト、ベーコン巻き、ふりかけ、ご飯。

20160520072719162.jpeg

豚肉とキャベツ、ネギを炒めて豆板醤、味噌、砂糖・・・などの調味料を入れて味付け。

20160520072721615.jpeg


いいおかずになりますね。

唐揚げもちょっと入っていると嬉しい。唐揚げで有名な地ですから。
やっぱり食べる率が高い。

お弁当にも入る率が高い。

今日も内陸部では気温が30度まで上がるとのこと。

熱中症にお気をつけくださいね。

いただきます。ごちそうさま。

今日も1日良い日で過ごせますように^ - ^。
それではみなさん行ってらっしゃい^ - ^。

スポンサーサイト
コメント

こんにちは、コンチャさん。

おいしそうですね。
パワーがつきそうですね。
ご主人への愛情お弁当ですか???
唐揚げ、ウマウマでしょうね。

独居人

コンチャ様

昨年8月の妻の入院以来、10ヶ月間の内おおよそ8ヶ月以上独居老人の生活を続けています。

そして最近になって、ツイッターで「独居人の夕食」という名前で、その日の私が作った夕食の内容をツイートしています。

私は調理経験は全くありませんでしたが、止む終えない状況なので、献立を自分で考え、精々一品か二品を調理しています。

そこで気が付きました。やっと、お料理をすることの大変さと、献立を考えることの難しさを。

ですから余計にコンチャさんの手作りお弁当に頭が下がります。どれだけ価値あることかを、やっと見に染みて分かった様な気がします。

Re: こんにちは、コンチャさん。

田舎親爺さんこんにちは^ - ^。

唐揚げは我が家の味。最近は醤油を多目の味付け。
お姉ちゃんがこの方が好きで。
こちらは唐揚げが有名なので家庭家庭の味やお店も唐揚げ店がとっても多くて。
美味しい唐揚げ弁当に入っていると嬉しくなりますね。

豚肉のこの味は次男が好きな味で
豚肉は疲労回復にもいいですし・・・・
昔みたいにデカ弁を作らなくていいだけ今は楽なのかも・・・(笑)。

Re: 独居人

じゅんさんこんにちは^ - ^。

そうでしょ〜(笑)
普段は作って貰った物を何気なく食べて。
環境が変わり自分で作るようになって初めて献立の大変さや栄養のバランス。
後片付け・・・も。
自分で体験してその大変さと有難さを実感できる。

じゅんさんも凄いですね。あれからずっとですもんね。
頑張っていますね。
我が家は主人全く料理はしません。
私にもしものことがあったらどうするんだろうと・・・・
男の人が料理できるってとってもいい事だと思いますよ。
週一とか週ニとかやってくれる旦那様って偉いと思います。
今はなんだか多いようですね。

じゅんさまも頑張ってくださいね。美味しい一品増やしてくださいね。^ - ^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する