

ハーブのベルガモット


随分昔に・・・・


知り合いの方が大事にされていた家を手放すことになり。


その時に花や絵や花瓶などを頂いた。

その時に一緒にくっついてきたのか植えてもいないのに

このハーブのベルガモットが咲き始めた。

宿根草なので毎年咲きます。







デージーの花と一緒に活けました。

201507010929138a4.jpg


欧米では古くからお茶や料理、ポプリに使われています。



20150701092745492.jpg

我が家では密集した所に咲くので私がドサッとぬいちゃって・・・・

飾るほどの数本しか咲かないという状態です。(*^_^*)



20150701092737ccf.jpg


庭が広すぎても手入れが大変で・・・・

只今、雑草が沢山です。


草刈機で切ってくれる・・・・

そう言ってた方が・・・・




なかなか・・・・


口約束ですからね・・・・

自分でやらなきゃ駄目ですね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

