スポンサーサイト


28年6月1日お弁当。


おはようございます^ - ^


今日から6月ですね。

水無月ですね。

年が開けてもう半年がたとうとしている・・・・

年明けからバタバタだったなぁ・・・・

そんな今日のお弁当は・・・

お姉ちゃんはまだまだ噛めないので・・・

フードポットに柔い麺を入れてスープ状態にて持って行きました。




今日も主人だけの・・・

20160601080839fbe.jpeg

炒り卵のソースかけ、魚のフライ、エビフライ、玉ねぎネギ人参の味付け炒め、子持ち昆布、ウインナー、えだ豆、トマト、ご飯、ふりかけ。

お弁当箱昨日と一緒で小さな分で一つ小物に入れて。


今朝は寝坊。^ - ^

急いで作ったお弁当です。

色だけ鮮やか^ - ^。

卵焼きまで手が回らなくて・・・

出かける30分前に完成し。

急いで送って行きました。

6時前に・・・・


昨夜も一度迎えに行って電車が遅れていて。また、戻り、そして言われた時間に寄っていた事務所に迎えに行ってそこで50分は待たされて・・・

その後、またもう1つ事務へおくって。

そこは直ぐに終わり・・・

帰宅したのは遅かった。

その前日もそうだ・・・

21時過ぎだった・・・

早朝から夜遅くに・・・・

バイクがないととっても不便。

事故に遭わなければ・・・・

そう言えば今朝も送って駅で私の前に高齢者運転の方が急に飛び出してきた。

すますまんみたいに手をあげて。

まだまだ反射神経がいいから直ぐに急ブレーキ踏めるが。

最近こう言う場面によく合う。

コンビニから車を見ず本線に飛び出す高齢者。

一車線の直進をしていきなり相手が前に車線変更してきて私の車に前に出てくる・・・

流石に急ブレーキでシートベルトしているからいいけど荷物やバックは下に落ちるし・・・
高齢者のおじちゃんはすまんすまんって言って逃げて。

右折ラインで信号待ちの私。直進の高齢者。
青になり私は中央まで出ようとしたらいきなり直進で止まっていた高齢者のおじちゃん・・・
右折の私の前に平然と出てきて曲がる。
全く私を見ていません。すまんすまんもありません。

怖いですね。高齢者の運転。
いつかは自分もそうなっていくんでしょうが・・・・

車は凶器です

以前、高齢者の事故で沢山の方が亡くなったことも。
ここ数年多くなってきています。

自分もそうだが・・・68歳ぐらいでもう、運転はやめた方がいいのでは。

今の高齢者は元気ですが・・・そう思って運転しているとたまに凶器化してしまうこともある。

早めに自分で判断するのがいいのでは。
確かに車がなくなると不便です。

買い物行くのも・・・病院行くのも不便になりますね。

でも、人の命の方がもっと大事です。

自分が人を傷つけないうちに運転を止める判断も大事だと言うことを・・・

自分も心の隅に置いておこう。

なんか今日は長くなりましたが・・・・
それではみなさんいってらっしゃい^ - ^。

良い1日をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

