スポンサーサイト


血圧計を購入^ - ^

こんにちは^ - ^

    今日は曇り・・・
雨も上がって・・・

雲ってたまに晴れ間が見えたりと・・・・

今週は雨と曇りの天気が多いようですね。

    201607101432338d5.jpeg

オムロンの血圧計を購入。

     私もあったらいいなぁって思っていた時に。

     偶然にもクロネコで届く。

えーー!って驚きですよね。

    勿論、主人が頼んでいたんですが。

私の為に・・・・なんてはずが1%ともありません

そう、自分に為に。

    会社で測っているのですが血圧が高いと。
家でも測りたいと注文していたと。


     私も先月の急な高血圧、他の病気も考えて。

あったらいいなぁと。
って言うか普段の自分の血圧が幾らかみなさん知っていますか?

    私は今まで高いと言われたことは無かったから。

主人はやばい程高くて・・・

当然、健康診断も引っかかることは無くて。

     測り方が悪いんじゃないの?と思いますが。

   値はもういつでも倒れていいような値で。びっくり。

私は・・・・

   逆に低いです。

年齢的に
133〜138mmhg上が
81〜85mmhg下が
     この間に何ですが。

    上は102とかです。

下も60〜ですね。
秋から初夏前までは・・・手がいつも冷たいですね。

     まー大丈夫ですし・・・

いつも自分の血圧がどの位って把握しておくのって大事ですね

急に高くなってとか異常がわかりますしね。

    主人も納豆やバナナとか食べればいいんだけどね。
お酒も呑まないようにする? 
    異常に呑んでいるわけでも無くて。

タバコも吸わないし。

    お弁当が悪いんやーーー!!とか言い出します。
お弁当が悪かったらもっと早くなっていますよね。

お昼に自分でインスタントの味噌汁を買って飲んでいるみたいで。

それよそれ!!そして何でも醤油をかけるからよ!!って言いました。
薄味に味が付いているにもかかわらず醤油をかける人。

    自覚してください。ですよね。


    
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。

今では 一家に一台は必要な血圧計ですよね(^^)
オムロンの血圧計は結構正確な数字が出ると思います。(品種にもよりますが)
血圧が安定しないようならば 大きな病気意外は
コレステロールとか中性脂肪が原因の場合もあると思います。何でもからだが資本ですよね、うちも体の曲がり角なのでなるべく健康に気を使うようにしています。
コンチャさんご夫婦もいつまでも健康でありますように(^^)

Re: No title

わんこ豆さんありがとうございます。
私がそんなバラツキが無いから多分・・・・
器械は正確だと。
今までの健康診断で引っかかった事も無くて、でも確かに今までより今年は
コレステロール値が気になる値で。少しね。
流石ですね。わんこ豆さん。
毎日走ってフルマラソンにも出ていて太った事が無いから自信過剰で。

何処かに狂いが発生すると・・・こだわる人で。
でも、それが早期発見になっていいのですがね。

ご心配頂きありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

