スポンサーサイト


28年7月14日の蕎麦お弁当

おはようございます^ - ^

昨日の雨は凄くて。

朝からバタバタで・・・びしょ濡れでしたよ。

今日は・・・久しぶりの晴れ間も見れそうなそんなお天気となりそうですね。

20160714082339ae8.jpeg 

蕎麦弁当が1日ずれて今日となりました。

     お蕎麦、卵焼き、タコさんウインナー、レタス、白身魚のフライ、豆、おにぎり。娘ちゃんは白ご飯です。







20160714082341c34.jpeg


  小さなおにぎり一つ入れて。

     梅雨は冷凍して。

暑い日はお蕎麦弁当もいいですね。

いただきます。ごちそうさま。

 美味しく食べてくれるといいですね。

それではみなさんいってらっしゃい^ - ^

今日も1日いい日で過ごせますように。

 
スポンサーサイト
コメント

今の時期麺類が食べやすいですよね。おそば弁当いいね。麺類の時はお汁はどうするんですか?家電製品も寿命が来ますね。買い換え時期が重なると痛い出費ですね。私も今月は家の更新料など出費が痛い😥もう丸2年になりました。仕事忙しいけど休みの日はガーデニングしたり好きなことしてしあわせですよ😊

あと質問!花かんざし毎年咲いてるみたいですが毎年同じ株?それとも毎年新しいお花買ってるんですか?ネットで色々調べてるんですが夏越え難しいとか夏越えして毎年咲いてるとかそれぞれで、marineさん家はどうなのかなと思って

Re: タイトルなし

この時期麺類がいいですね。次女がいた頃は次女もよく持って行きましたが。なかなかお姉ちゃんはね。
困ります。

もう2年がたったんですね早いな〜。
更新料そうですね。かかりますね。
お金が出て行く周期っあるよね。
幾らあっても足りない。

花かんざしですが・・・
我が家のは前の分とかたまに苗を買う時も。(今年も一苗買いましたが)
今は6株ぐらいあるかなぁ?
乾燥気味の土がいいかな。
夏越えが難しいですね。高温多湿に弱いから。
あまり雨のあたらないところが良いかと。
花は7月までなんとか楽しめますよ。我が家も前のがまだ咲いています少しですが。
基本はこの花は毎年買うのがいいかなぁ〜。
なかなか夏や冬を越して上手く育てるのに難しいですよ。

ありがとうございます。切り戻しした方がいいかな?とか色々考えたけど。
毎年買った方がいいんですね。ドライフラワーで少し飾ってますよ😊クレマチスもお花が咲いてるの買ったけどその後は咲いてないけどほっておいてあります。
少しずつお花も増やしていこうと思うので色々教えてくださいね😊

Re: タイトルなし

花かんざし・・・雨が当たらない所で。来年も咲いてくれるといいですが・・・
無理だったら買いましょう^ - ^。花かんざしそのまま飾ってもいいですが。
やはり光や風を浴びるので・……
瓶に(蓋があるとか布で蓋をするとか)アレンジすると3 年とかたっても綺麗な鮮やかな色のままです。
お試しあれ。(我が家のトイレとかキッチンのカウンターに置いている分は瓶入りで鮮やかです)
クレマチスも水やりして・・・秋まではまた咲くかな。
徐々に咲いていくから。最初が一気でその後ツルが伸びてまた咲くの繰り返し。
今、我が家は3回目かなぁ(今年)。
楽しんでガーデニングされてくださいね。

昨日はお休みでしたか?コメント沢山ありがとうございます^ - ^。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

